--年--月--日 --:--


Z Plus C1 (近況報告)

2017年04月06日 16:56

だいぶ暖かくなったなぁと感じる今日この頃。そりゃそうです4月ですよ4月!
新シーズン開始ってことで気持ちもあらたに今年度もがんばっていきます。


手始めに。。。作業部屋の環境を一新。なんだかんだと手狭になってきてたんで大掃除もかねてですが。
最近は2つ3つの製作を同時進行することもあり効率化を考えてみましたが今のところまぁ。。。満足かな?ww
できれば塗装環境をもうすこし広く充実させたいところですが。。。おいおいやっていくことにします。

製作物は。。。

S__11608094.jpg
2/25発売号のモデルグラフィックス誌の作例として
1/144 ガンダムヴィダール


mk2_3.jpg
また依頼品としてD-placeさんのガンダムMk-2を製作させていただきました。
どちらも近々ギャラリー更新いたします。

あと[全日本32ヒコーキの会]と題してツイッター上で開催されていたコンペ用にこんなのも。。。
IMG_8978.jpg
IMG_8980.jpg

結局締め切りに間に合わずタイムアップしてしまったのですが時間みつけては少しずつ塗りすすめています。
HMEに間に合えば展示したいなぁ。ビックスケールの飛行機筆塗り。超楽しいですよ。

さてさてそんな状況の中
次に着手したのは。。。。。。
[ 続きを読む ]

HG ZZ2

2017年02月24日 13:12


いきなりの完成記事ですがHG ZZ2完成です。
去年の夏ころに購入しチマチマと作業を進め、放置してあったものを塗装しました。
公式MSであるZ2をアニメ・ビルドファイターズトライ内のキャラクターであるサカイミナトくんが
改修したMSなわけですが、非公式ながらそのデザインは厨二マインドをくすぐる
エッジの効いた重火装MSであり、キットの出来も含めて個人的にはお気に入りのMSです。

各パーツの面処理と合わせ、HG特有の肉抜き穴の処理や
装甲裏の制作など基本的な作業しかしていませんが
キットそのもののボリュームもあって見ごたえのある出来栄えになったと思っています。

[ 続きを読む ]

MG Red Warrior Ver.Sentinel

2017年02月19日 23:58



制作依頼品だったMGレッドウォーリアver.sentinel 完成いたしました。
こちらの都合で長期にわたる作業になってしまいましたが
その分、納得のいく完成度になったと思っております。

今回はアシカイクルのメンバーkentaさんに撮影を依頼し
多数の写真を掲載することにしました。

[ 続きを読む ]

RW ver.センチネル0079 #4

2017年02月19日 21:24

またもや時間が空いてしまいました
RW作業まとめです。

IMG_8849.jpg
IMG_0007.jpg
IMG_0012.jpg
IMG_0020.jpg
アンクルガードのシリンダーの作り直しや握りこぶし、股間部分のディテールなどをさらに追加。

IMG_0034.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_0021.jpg
IMG_8882.jpg

各パーツの表面も再度整面しなおしてシャキシャキに。
IMG_0012.jpg
前腕なんかはもともとのディテールが無くなるくらい削り込み。

IMG_0037.jpg
IMG_0038.jpg
塗装前最終段階。
めずらしくメタルバーニア使ってますが納品が遅くなったせめてものお詫びの品です(^^;

IMG_0045.jpg
IMG_0048.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_8896.jpg

完成写真の整理中ですのでしばしお待ちを。。。

あけました2017

2017年01月01日 02:24

みなさま明けましておめでとうございます。
めずらしく元旦更新。旧キットコンペのレポあげますなんて言っておいて
まったく更新してなかったせめてもの罪滅ぼしでござんす。

去年は。。。ちょっと色々ありまして。なかなかにツライ一年だったんんですが
いろんな物がなくなっていろんな人がいなくなって。
本当に本当にツライ一年だったんです。

でもやっぱりプラモだけは手放せなくて。
まぁ今年はイイ一年になればいいなと。


C0l713vVEAE4NAY[1]
さて唐突にモデルグラフィックスの画像でありますが
久しぶりにライターのお仕事をいただきまして。ありがたいこってす。

後ろのほうにコッソリとMGユニコーンの記事を書かせていただきました。
年末のバンダイ様のキャンペーンであるVer.kaメタリックデカール使用した作例になります。
偉そうに下地から塗装、デカール作業のTips的な事を書いております。
ぜひぜひお買い求めくだされw巻頭のマクロス特集も見ごたえバッチリでございます。


そんなわけで去年は
CzWgLN2UAAA4l7G[1]
MGバンシィノルン(HMEに出品)


CzWhKTAUoAAjlgs[1]
HG百式(オークション用に制作)


Cwi7UmwUcAAvBGQ[1]
エルメス(旧キットコンペに出品)


IMG_8750.jpg
MGユニコーンガンダム(MG誌作例)

の4点の制作となりました。
50%がMGユニコーン系って濃いよねw


今年はなんといってもエルメスの年だったかなぁ。
旧キットコンペとしては箸にも棒にも。。。でしたがw
楽しんでこだわって制作した分、自分で納得のいく仕上がりでしたし
皆様にも広く認知していただけたように思います。


あ。そうそう。
次回作例のお仕事もいただいているのですが
合間合間でこちらもキチンと進めております。

C0U9D6mUsAAP9kB[1]
C0U9D6pVEAE3e8j[1]
C0U99f6UkAAmS2z[1]
C0IeCwNUsAAN1NU[1]
C0IeCwLVQAE9VlV[1]
C0DIU9JUsAEJByC[1]
ここまで頑張って作業しているので手抜きで着地したくなく、
依頼者さまにワガママいってズルズルと作業させていただいております。
もう少しで。。。本当もう少しでって所まで来ております。

んで2017は。。。すでに色々予定しておりまして

C0_huJHUAAA0oI_[1]
もうすでに作業開始しておりますFMガンダムヴィダール


C00IpQGVIAAZEn-[1]
こんなのや。。。(HMEに出せるように作りましょうかね?)


C0WHk2uUAAAYun9[1]
まさかのこんなのとか。


そのほかにも今年はガチでスケールものにも着手しようかと。
まぁ出来る事を精一杯がんばっていきましょうかね。

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。
そいでわ~~


【Recent Entries】


