MS-06R2 高機動型ザク #4

2011年03月02日 02:57

エルメス。MGに投稿したら昨日のアクセス数が
トンデモないことになってて余裕でビビってたシン☆です。

だって、ここ最近、70hit/日くらいだったのに
400近くまでカウンター回ってたんだもん∑(゚Д゚)


さてさて。
眠気で頭が痛くなり始めたんで
とっとと本日の作業分を更新しますよー。




採寸&図面。型紙を切る。
IMG_0587.jpg


プラ板に転写。切り出し。
IMG_0585.jpg


切り出し終わり。少しヤスる。
IMG_0588.jpg


ディテ入れ。貼りあわせ。
IMG_0589.jpg



お約束の箱組。
IMG_0591.jpg


出来たよ。
IMG_0592.jpg


まぁ。いつもと変わらない作業風景です。
あいかわらずプラ板切って箱組。
それの積み重ねなのです。
どこの部分かというと。。。



ココでした。
IMG_0593.jpgIMG_0594.jpg

位置あわせやダボ作りしなきゃならんので
正面の部分はまだフタしてないですが
イメージは把握できるかと。
大分、形になってきました。(と思いたい)


明日もがんばります。
それでわー。


コメント

  1. ツキデコ | URL | -

    何気に採寸&図面に萌えてますw
    (やっぱり肉筆というものに弱いですね...)
    かなりいいかんじの形になってますね。
    太ももから流れてくるすねのラインとか
    ふくらはぎの張り出し具合とのバランスとか
    絶妙ですね~~。

  2. kenta0824 | URL | -

    いや~、すっかり大人気BLOGだね!
    凄いアクセス数!

    でもこんな製作記見せられたら
    そりゃあヒトも集まりますよ。

    この工作、ちょっとカッコよすぎ!
    萌え~、というよりも、
    今僕は嫉妬と羨望のカタマリと化してますwww

    僕んとこのアレックスのフクラハギも、
    どうやらスクラッチになりそうなので
    ガン見して思い切りパクらせて頂くけど
    よろしいかwww

    いやー、それにしても進捗が楽しみだ。
    完成だけでなく進捗が楽しみになる記事
    って、凄いね。

  3. しゅうごろー | URL | -

    こんばんは-
    自分は、なぜかプラ真っ直ぐ切れないんですよね。
    多分、性格が曲がっているからかも知れませんが
    それにしても見事に曲がってしまいます。
    なんか、いい方法あるんですかね...

    因みにリンクの件、ありがとうございます。
    実は...こちらも失念しておりました。
    ごめんなさいですm(__)m
    という訳でこちらのほうもリンク工事しました。
    これからもよろしくお願いしま~す。

  4. ツヨ | URL | -

    いやぁ、凄い!
    やはり、プラ板の魔術師ですね。
    性格にプラ板を切り出せること自体がすごいです。
    図面引いて、そのとおりに物を作れるなんて、もう職人ですね。

    しかも、かなり、いい感じじゃないですか。
    センスも抜群で、職人と言うよりはクリエイターですね。
    ちょっと、大阪まで来て、講習してもらえませんか?
    って、お前が来いって感じですね。
    こりゃ失礼しました。

  5. FB | URL | -

    すでになにもかもが
    設定と全然違うんですがwww

    てか、これくらい向こう脛を張り出した方が
    ボリュームがあってカッコいいなぁ。。。

    うちのやつも少し関節のタイミングとか見直そう。

    →こういうとき、
    ちゃんとフレームを作ってると簡単に直せていいよね。

  6. シン☆ | URL | -

    ツキデコさん
    図面萌えですかwww
    まだ全ての外装を製作できてないので
    最終的なバランスは見えてないですが
    ソコも含めてスクラッチは楽しいですねぇ^^

    kentaさん
    瞬く間にアクセス数が減ってきてるので
    いつものネットの孤島ブログに戻ると思いますwww
    工作がカッコイイっていうkentaさんも変わってますねw
    パクるのも立派な作業だと思うので
    ガンガンパクってくだされw

    しゅうごろーさん
    自分も真っ直ぐには切れてないですよ^^;
    アドバイスするならば。。。
    カッターの刃をキチンと垂直に当てて
    定規上をスベらすように切るとイイかと思います。
    性格のせいで曲がるなら、自分はグリングリンに
    なるハズですwww

    ツヨさん
    クリエーターとか褒めすぎです><
    最終的にディテ入れたりヤスったりで
    誤魔化すこと前提で作ってるんで
    図面も切り出しも結構適当ですよーww

    アゴ足マクラ費、出してくれるなら
    大阪出張いかせてもらいます!!!ww

    FBさん
    設定と違ってますね^^;
    いや、これでもある程度は忠実に作ろうとはしてるんですがw
    スネはもう少し奥まで入る予定なんでww
    F2ザクってボッテリした印象だったので
    あえてボリュームは下方向に寄せて製作してます。
    最終的にFBさんからダメ出しでたら
    作り直しですね^^;















  7. kenta0824 | URL | -

    キャアアアアアアアアアアアアア!

    MG1位オメ!!!!!!!!!

  8. シン☆ | URL | -

    kentaさん

    ありがとーーーー
    イヤ、マジびっくりだわ
    ∑(゚Д゚)こんなカオになったww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/99-75a452b3
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】