--年--月--日 --:--


MS-06R2 高機動型ザク #3

2011年02月27日 23:21

終わってみれば衝撃の2月!
てんやわんやのシン☆です。

MGC2。結果発表になりましたねー
目を疑うような高レベルな作品ばかりで
その作品たちが順当に受賞といった結果だったと思います。

シン☆のサバニャンは。。。
投票数60。数えて29番手。

あのスゴイ作品群、そして超絶SD作品の中にいて
大奮闘な結果かと思っておりますです^^;

作品のフィニッシュへの詰めや
写真撮影の技術、アプローチの仕方など
まだまだだなぁと痛感。
コンペならではの見せ方とかも
もっともっと勉強しなくてはなりませんね^^;

ともあれ。参加者の皆様、主催者様、
本当におつかれさまでした。
投票いただいた方々。心より感謝です!





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ずをコン、MGC2と立て続けにコンペ参加し
先週1週間はマッタリと過ごしてしまいました。
挽回すべく週末はコツコツ作業してましたよー^^


先週までのF2ザクさん。
IMG_0570.jpg
足の擬似フレームの製作途中でしたね。

その後もFBさんよりアドバイスなど等いただきながら
複製するならば?どういう分割が最適か???
などと、複製なんかまったくしないのに真剣に考えてましたww

結果。。。オレの技術じゃ無理www
と、あいなりまして;;(FBさんスンマセンorz)
今の自分に可能なラインで製作進めました。


フレームのアウトラインを作る。
IMG_0576.jpgIMG_0575.jpg
前回までのフレームにスネとフクラハギ
の内側になるであろう部分をプラ板にて増設。
これで前後のアウトラインが見えました。
※後ろ側はバーニアの基部になる予定。


んでサイド。
IMG_0577.jpg
プラ板切り出して。。。

IMG_0578.jpg
ハコ組み!

IMG_0579.jpg
フタをして形状整えて。。。

IMG_0580.jpg
合体!!

IMG_0582.jpg
さらに合体!


これで挟み込み式のフレームがおおよそ完成。
基本的に左右対称で製作してあります。
このフレームにバーニアをつけて
その上から外装を装着していく算段です。
各部、採寸済みなのでそれを内寸にして
外装をこしらる予定です。


念のため、仮組み。




IMG_0583.jpgIMG_0584.jpg

おおおお。
なんとなく高起動型っぽいアウトラインがwww
ヒザ間接パーツと足首部のPCの突起を
プラ板に穴あけて挟んであるだけのフレームなんで
強度とか少し心配だったんですが
今のところ大丈夫っぽいです。

外装装着のスリあわせとか考えると地獄なんですが
これから先は完成に近づいていく作業なんで
楽しみながら出来るハズww

まだまだがんばりますよー。





コメント

  1. へな | URL | -

    このアウトラインは間違いなく高機動ですね~。
    これだけで納得する物がありますから、
    もう8割は完成したようなもんじゃないですか?!

  2. sary | URL | -

    いよっ!エース!!
    いやぁ~ぶっちぎりのずをコン1位じゃないっすかー!!
    おめでとうございます~!!

    一歩間違えればオリジナリティの強い作品って受け入れられないことが多いけど、
    アレは奇抜さを通り越して「カッコいいエルメス」として皆に受け入れられたと思います!
    パーツ単体は「何だ?コレ?」だけどトータルで見たら紛れもなくエルメスなんだもんなぁー!!
    センスですね~。うらやましいです。
    私も2位としてシンさんの背中を追いかけて行きたいと思います!!

    MGC2もお疲れ様でした!


    そして高機動ザク!?
    旧キットから流用ではなく、スクラッチであの脚部を!?
    楽しみにしてますよ~!


    それでは!

  3. シン☆ | URL | -

    へなさん

    >もう8割は完成したようなもんじゃないですか?!
    いやいや、実際外装の製作、んで装着してみて
    クリアランスやらスキマから見えるフレームどうするか?
    とか色々ありますよ^^;

    本体の改修も全然手つけてないですからねぇ。。。
    まぁボチボチがんばります!

  4. シン☆ | URL | -

    saryさん

    エースとかカンベンしてくださいwww
    まさかのジオング超えでビックリですよ。

    >アレは奇抜さを通り越して「カッコいいエルメス」として皆に受け入れられたと思います!
    物事には何でも限度があるってヤツですね。わかりますw
    そのバランス感覚さえ付けば無敵かもしれないですけど
    そこが難しいんでしょうねぇw

    >旧キットから流用ではなく、スクラッチであの脚部を!?
    プラ板魔人を目指す者として流用は邪道www
    がんばってスクラッチョしていきますw

  5. FB | URL | -

    なぬ~!?
    もうアウトラインが出来ている!!!
    早ぇ。。。早過ぎる!
    さすがは高機動型www

  6. けんけ大佐 | URL | -

    遅れましたが、ずおコン、エースパイロットおめでとうございます。

    次回も是非、ウーンと唸る様な作品お願いします。

    と、言ってるそばからザクみて唸ってます。

  7. moge69 | URL | CTixW4pY

    おぉ!プラ板でここ作ってるの初めて見たかも!?
    この先も楽しみ♪

    サバニャン。29番目!ホント大奮闘ですよ!!
    僕も思わず数えてましたけどw

  8. ツキデコ | URL | -

    MGC2も29位ってさすがですね。
    サバニャン実際かっこ良かったですし。
    ザクは確かにすでに高機動型に見えますね。
    この感じだとランドセルも凄いのが出てきそうですね
    (と、何気にプレッシャーをかけちゃったりしてw)

  9. シン☆ | URL | -

    FBさん

    あそこまで資料提供してもらいながら
    グズグズできないじゃナイですか!?ww
    簡易フレームもFBさんの作例なかったら
    思いついてなかったと思います^^;

    ペース的に。。このまま高機動型を貫いていきますよ!ww

  10. シン☆ | URL | -

    けんけ大佐さん

    ありがとうございます!!
    ウーンと唸っていただけましたか!?
    ウレシイ一言ですね^^

    ただし。
    僕の方がザク見て唸っていますけどww

  11. シン☆ | URL | -

    mogeさん

    あれ数えますよね?wwww
    本当。大健闘です。でも、まだまだ
    上狙って行きたいですけどね^^;
    来年またがんばります!

    ザクのスクラッチ。敷居高いかなぁ?
    始めて見る?マジで??
    難しいから皆やらないんでしょうか?
    心配になってきたwww

  12. シン☆ | URL | -

    ツキデコさん

    ランドセルの改修もあるんですよねぇ^^;
    忘れてたワケじゃナイですけど
    見ないようにしてましたwww

    今回は半分依頼品みたいなモノなんで
    シン☆テイストは封印しながら作業してるんで
    あのメカニカルなバックパックを再現できるか
    今から心配です^^;
    いつもならシン☆テイストでゴマカすんですけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/98-906aa6f7
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


