ずをコン「1年戦争」 驚愕の結果発表

2011年02月26日 21:51

一夜明けて。

未だソワソワしてるシン☆でございます。
もうご存知かとは存じますがタイトルのとおり、
ずをコン「1年戦争」の結果発表がなされました。

なんと。。。
エースパイロットに任命されました!!

昨日仕事が少し忙しくてパタパタしてたんです。
昼飯もくわずにアタフタしてて、
少し息抜きに。。。とツイッター覗いてみると
なにやらオメデトウの文字が目に付きまして。

確認すると。。。


もうリアルに「おおおおおお!」と一人叫びましてww
顔は ∑(゚Д゚) って表情のまま固定ww
奥様からもお祝いメール。
kentaさんからもメール。
お客様からはクレーム。

もうそれからは仕事手に付かなかったですよ^^;
その後もたくさんのお祝いカキコ頂きまして本当に感謝感謝で。



偉そうに言わせてください^^;
正直、本気で自分が受賞、ましてや1位だなんて
夢にも思っていませんでした。
自分の中ではsaryさんのジオングか
kentaさんのマインレイヤーが順当だと思っていましたし
また、連邦勝利ならばツヨさんのジムスナが
群を抜いてカッコよかった。

かつ、参加者の作品を見て回ると
自分のエルメスが異端児っぷりがッパネェなぁとww

そんな風に思っておりました。

結果、そんな自分のエゴ丸出しな作風が
皆様の目に新鮮に映ったのか
本当に感謝感謝の結果に驚くばかりです。

また自分なりのオリジナリティが
皆様に受け入れられたという事実が
何よりも嬉しく思っております。


偉そうに長々と書いてしまいましたが
調子に乗っているワケでもなんでもなく
本当に恐縮、感謝の気持ちでいっぱいです。




最後に、運営・主催者である、かずを様。
共にコンペに参加したモデラーの皆様。
応援、お祝いのコメントをいただいた皆様。
投票していただいた皆様。
有難うございました!そしてお疲れ様でした!


※今日の夕飯は奥様のはからいでお祝いに焼肉でした^^


コメント

  1. へな | URL | -

    エースパイロット、おめでとうございます!
    エゴ丸出しではなく、それがシン☆さんスタイルだと思いますよ~。
    プラ版の造形美に、
    今回は文句なしの優勝だったと思いますよ!

  2. FB | URL | -

    おめでとうです!!

    やっぱこういう「作家性」がハッキリと出ているからこそ、
    その作品が評価されたんだと思います。

    キットを活かし、上手に作ることが出来る能力ももちろん大事ですが、
    そこに「そのモデラーだけが持つ”色”」を載せられるかどうかが、
    他との差別化ができる、その人だけが表現出来る独自性だと思います。

    以前のZZの際に書いていた某氏への相談で得たものを元に、
    かなり明確に「こういうものを作りたい!」と
    具体的に想像しながら工作されたんじゃないかと思いますし、
    その思いが作品に昇華され、強く反映されてるところに
    人の心が引きつけられたんだと思います。

    自分はまだ「誰が見ても。。。」と言えるほどの、
    強く独自性のある作品には出来ていないので見習わないといけないですね。

    つうことで、
    これからもシン☆さんスタイルを沢山見せて下さいね!
    というプレッシャーを掛けておこうw

    P.S.
    >お客様からはクレーム。

    ↑ワロタwww
    うまいこと片付きましたか??

  3. pukuchi | URL | -

    シン☆さん

    ずをコンエースパイロットおめでとうございます。

    オリジナリティー、意外性はシン☆さんがズバ抜けて突出してましたよ~。
    それだけでなくカッコウよくアレンジがされていました。
    だから投票した人達の心に何か響いたんだと思います。

    私はこれからも今の作風を貫いてもらいたいです!。
    色々偉そうな事言ってスミマセン!。

    とにかくお疲れ様でした!!。

  4. moge69 | URL | CTixW4pY

    エースパイロット任命、おめでとうございます!

    いっしっし! してやったり!w 予想通りだったぜ!!w


    エゴとも思いませんし、エゴでも良いと思いますし。
    今まで誰も見たことないエルメスを見せてくれた!
    そして、その裏付けになるセンスとか技術も
    皆さんに伝わったから、支持されたのでは?
    と思います。

    ホント、お疲れ様でした!!
    次回作にも期待です!!(と、圧をかけておくw)

  5. シン☆ | URL | -

    へなさん

    ありがとうございます^^
    ようやくカタチになってきたシン☆スタイル。
    今後も突き進めて行こうと思ってます!
    へなさんの作品も、ずをコン、MGC2と
    拝見させていただきました。
    インフルにも負けず締め切りに間に合わせた
    両作品から僕にはないセンスを感じ
    勉強させていただきました。

    あのキレイな赤いピンストとか思いついても
    真似できないですね^^;
    製作お疲れ様でした^^

  6. シン☆ | URL | -

    FBさん

    なるほど。作家性・独自性。妙に納得ですw
    たしかに「こういうものを作りたい!」という
    イメージが製作当初から頭の中にあって
    うまく作品に投影できたと思ってますし
    それが作家性であるとも思います。

    ただやはりその作家性を独自性にするだけの
    経験が足りていないとも思われ^^;
    今回のエルメスが一過性のイキオイだけで
    出来上がったモノにならないように
    今後もがんばって作業していきます!!

    あ。クレームとプレッシャーはいらないです;;wwww

  7. シン☆ | URL | -

    pukuchiさん

    意外性のシン☆!
    カッコイイ通り名です>w<イタダキ!!

    >私はこれからも今の作風を貫いてもらいたいです!。
    いろんな作風で作れるほど器用じゃないので
    このまま突き進みますよw
    ただ、その中にpukuchiさんのような
    しっかりとした技術を取り入れていきたいですね^^;

    >色々偉そうな事言ってスミマセン!。
    シン☆がリンクしている方々は皆様
    シン☆にとっては師匠のような存在であります。
    偉そうでかまいませんw色々教えてやってください!

  8. シン☆ | URL | -

    mogeさん

    エルメス製作のきっかけとなったのは
    間違いなくmogeさんのザクレロです。
    当初のドムからエルメスに変更した際に
    旧キット改修も考えましたが手に入れることができず
    どうしようか考えてた時に頭によぎったのが
    あのザクレロ。ミキシングやスクラッチで
    オリジナル解釈のエルメス作れたらイカすやん?
    って思ったのがはじまり。

    製作中、行き詰った時には「mogeさんのせいで。。」と
    恨みましたがwwww(ウソです)
    今となっては感謝感謝ですね^^

    お互いお疲れ様でした!!

  9. ペコロボ | URL | -

    エースパイロットおめでとうございます!!
    ハイレベルのずをコンでこのような成績!
    さすがシン☆さん、Sasquatchiを見たときからすごいモデラーだと思ってましたが、今回のエルメスもやばかったです!精密なプラ板切り出し技術、見習いたいです!

  10. シン☆ | URL | -

    ペコロボさん

    ありがとうございます。
    偉そうに人様に物を教えれる立場ではないのですが
    自分の作った物や製作状況をブログを通じて
    盗んで貰えたらいいかと思います。
    盗む価値のある物を今後も作って行きたいんで
    ペコロボさんからも盗める物を盗んでいきますよー^^

  11. ちょい | URL | -

    あれは、、エースだ!

    おめでとさんでしたw
    インパクト、オリジナリティ共に抜きん出てたと思います( ̄▽ ̄)
    これからもますますイズムを見せちゃってくださいませ~

  12. シン☆ | URL | -

    ちょいさん

    wwwやめてください><www

    コンペに限らず、インパクトや見せ方って
    非常に大切なんですねぇ。。
    今回、ずをコン、MGC2と参加して
    写真、構図とかまだまだ考えなくちゃいかんなぁ
    と感じました。

    少し普通にプラモしてから、また
    どーだーー!!!??ってカンジの作ろうと
    脳内モデリング進めてます^^

  13. OSM | URL | JkGUr7Yc

    エースおめでとうございます!!
    まさかアレがエルメスだったなんて…公開されたとたんスゲッ!ですよ。

    イメージもすばらしいですがあれだけのアレンジでもエルメスって納得してしまうのがまたまたスゲッ!です(笑)
    またまた本当におめでとうございました!!

  14. シン☆ | URL | -

    OSMさん

    ども^^ごぶさたですんw

    なんかもうね。やっちゃったモン勝ちってヤツですねw
    好き勝手形変えてエルメスです!って言い切った
    だけなワケですがw
    みなさんの賛同を得れて良かったですww
    コメントありがとうです!

  15. しゅうごろー | URL | -

    おくばせながら・・・
    エースパイロットおめでとうございます。
    いやぁ~やっぱり凄いですよ。
    選ばれるべくして選ばれたという奴じゃないでしょうか。
    大拍手!!

  16. シン☆ | URL | -

    しゅうごろーさん

    わざわざのコメントありがとうございます!
    そこまで言われるとさすがにテレますがwww
    選んでくれた事自体には自信をもって
    今後の製作の糧にさせていただきます^^

    今、気づいたんですが以前から
    知っていたのですっかりリンクしていた気に
    なっていたんですが、未リンクでした><
    スミマセン;;あわててリンクさせていただきます!!

  17. ツヨ | URL | -

    エースパイロットおめでとうデス。
    前の記事でもコメさせていただきましたんで、今回はお礼を。

    わたくしめのジムスナを褒めていただきありがとうございます。
    センス・技術共に雲泥の差があるのに、触れていただけて光栄です。
    ちょっと、ドキッとしましたよ。

    それにしても、いいもの見せてもらいました。
    また、力作期待してます。

  18. シン☆ | URL | -

    ツヨさん

    ご謙遜なさらずにww
    いや本当にカッコイイですよ!!

    ガンプラ始めて2作目の時に実は黒いジム作ってみたんです。
    で。思いっきりかっこ悪くなっちゃってwww
    その時に思ってたイメージがそのまま形になってて。。。
    センス・技術はベクトルが違うだけでそんなに違わないと思います><
    隣の芝はナントヤラってやつですね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/97-c9f4ab22
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】