ずをコン#7

2011年02月04日 00:58

ブラボー。エアブラシ。

なんとかこんとか昨日で改修を終わらせ
念願の。お待ちかねの。待望の。夢と希望の。(シツコイ
エアブラシによるサフ吹きです!!!


皆様からのアドバイスによりなんともスムーズに
作業開始できましたよ^^
うっかり水性のシンナーで希薄しようとして
サフがデロデロになったのはココだけの秘密w

それ以外は本当にスムーズに吹きつけ出来ました^^



少しづつサフを乗せていって、表面処理しながらの
作業だったので時間はかかりましたが
もう本当に楽しかったですよ>w<
これが本塗りだったらと思うとゾクゾクしますね^^

缶サフ比べて仕上がりは断然シルキー。
なんといってもローコストなのがイイ!
手軽さは缶サフに軍配があがりますが
でもいかにもプラってるカンジがイイですww

イキオイでサバニャンもサフろうかと思いましたが
さすがにクラクラしてきたんで今日は終了w

それでは、皆様おまちかね。(待ってないとか言わないでねw)
サフ画の公開です。※しかも大きめ画像でUPするよんw







いまさらですが、ずをコン2ndステージ参加機体
MAN-08 ELMETH
IMG_04422.jpg
IMG_04433.jpg
IMG_04444.jpg
IMG_04455.jpg

いかがでしょうか??
設定画と比べるとほとんど違う形状になってるんですが
それでもエルメスと認識してもらえる形状を狙いました。
パテ工作が苦手なのでプラ板メインで造形しています。
おかげでトゲトゲのアバンギャルドな機体になりましたw

もう少しジャンクパーツ使えたらラクだったんですけどねw
80%以上スクラッチです^^;

細かい部分で荒い箇所がまだまだあるんで
再度、表面処理しながら、もう少しディテ追加する予定。

こういう方向で製作したモノを
ver.SIN とか言えたらカッコイイなぁ
とか妄想しつつ寝ることにします^^;




あ。そうそう。
本日、同僚からこんなものを受け取りました。

IMG_0447.jpg
MGアッガイ

2ndステージ公開までの場つなぎ企画
「オヤジ達のクマたん(キモッ)」

に便乗するわけではなく

同僚曰く、「コレをベースにシャア専用アッガイを作ってくれんかの?」との事。
そうです。シン☆初の製作依頼っす!!!!
お金のやり取りなんかは発生しないのですが
(お金をいただけるようなレベルでもないですしw)
コンペ2つかたづけたら気合いれて製作入ります。



それでわ。オヤスモ。


コメント

  1. kyoka2 | URL | -

    プラ板工作うまいですよねw
    今度、ブログで特集して下さい☆

    どんなカラーリングになるか楽しみです~

    アッガイはあの人の機体みたいですからツノ必須ですかね?

  2. ツヨ | URL | -

    エアブラシデビューおめでとうございます。
    塗装の幅がぐんと広がりますよ。
    シン☆さんだったら、すぐに超絶塗装モデラーになっちゃいますね。
    (すぐにダブルアクションが欲しくなるかも?です)

    にしても、エルメスすげーっすね。
    これ、ほぼスクラッチですもんね。
    なんだか、変形しそう。
    変形しちゃう?
    TMAだったの?

  3. kenta0824 | URL | -

    キャァァァァァァァ!!!!!!!!!

    合体キターーーーーーーーーー!!!

    悩殺スタイリング・・・

    エキセントリックなシルエットだけど
    120%エルメスですね!
    スゲ・・・


    サフ画萌~

    追い込み頑張ってください!

  4. kazuo316ti | URL | -

    うはっかっこええ!!
    これにブラシ塗装になると・・・・・
    恐ろしい><
    完成&投稿楽しみにしています~
    がんばってください!

  5. sary | URL | -

    何と言う独創的シルエット!!

    パーツの使い方も上手いと思いますよ!

    平面装甲はケルディムのシールドみたいな感じがしますね!カッコいい!!

    あと隠し腕とか出ますね・・・たぶん(笑


    楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

  6. FB | URL | -

    ども。

    kentaさんに大陸製ブラシをすすめて
    「なんじゃこのクソブラシは~!?」と言われんか
    不安で仕方なかった中華ブラシ隊長のFBですwww

    スン専用モビルアーマーカッケ~!!!!!!

    とげとげのプラ板でなんとなくアレかな?とは思っていたけど、

    ここまでオリジナルなアレンジとシルエットなのに、
    明らかにソレと分かるまとめ方にセンスを感じます。

    熱いパッション、心意気をビンビン感じます。スゲーです!

    これはもう商品化も余裕のクオリチィじゃ無いかと思います。

    イベントで続々売れて行く様子が目に浮かびますなぁ。。。

    仕上がったものを早く見たい~!!!!

  7. シン☆ | URL | -

    京華さん

    お褒め頂きありざまっす!!!
    ですが、特集組むほどのスキルはございませんでして;;
    簡単な作業の繰り返しばかりですよ^^;
    カラーリングは。。。普通に塗ろうと思ってたんですけど
    狙ったほうがいいですかねぇ?

    期待裏切らないようにがんばります!

  8. シン☆ | URL | -

    ツヨさん

    グラデとかも出来るんですかね?このブラシで。
    ダブルアクションじゃなきゃ無理なんでしょうか?
    超絶には程遠いですが、一段とプラが楽しくはなりましたw

    エルメス。
    ごめんなさい。記事で80%って書きましたが
    改めてみると半分くらいだと思います><
    変形しそうですか??残念ながら変形しませんww
    もう形にするだけでイッパイイッパイですよ^^;

  9. シン☆ | URL | -

    kentaさん

    ご要望に応えての合体画像です^^
    そこまで喜んでくれると本望ですよwwww

    エキセントリックなシルエット!!??
    さらにはメランコリックな塗装を目指しますw
    まだまだブラシに慣れてないんで
    失敗しないように追い込み作業がんばります!!

  10. シン☆ | URL | -

    かずをさん

    わーーい^^かっこええ言われたww
    昨年のコンペは参加できなかったんで
    ラブ気合注入♪でがんばってます!

    にぎやかしになれれば本望ですが
    少しでもジオン軍に貢献できれば嬉しいですね^^
    残り作業もMAXで行きますよーー!

  11. シン☆ | URL | -

    saryさん

    >何と言う独創的シルエット!!
    それくらいしか勝負できるところ無いですから^^;自分ww
    経験が浅い分、基本的な作業や細かいディテ作業。
    塗装のキレイさなんかでは勝負できないですよ;;
    なんで持って生まれたガイキチセンスを爆発させて
    誰もがマネしたくないスタイルを目指すことにしましたw

    か。。隠し腕とか。。。
    考えたんですけど。。。無理wwww
    あんまりハードル上げないでください>w<

  12. シン☆ | URL | -

    FBさん

    コメントありざまっす!!
    FBさんも中華ブラシなんですか??
    FBさんもkentaさんも仕上がり見る限り
    全然、中華ブラシでもOKっぽいですね^^;
    ダブルアクション購入の際は検討してみますw

    >これはもう商品化も余裕のクオリチィじゃ無いかと思います。
    >イベントで続々売れて行く様子が目に浮かびますなぁ。。。

    さ、さすがにそこまでわ^^;
    まかり間違って商品化して売れちゃったら
    申し訳ない気持ちでイッパイですよww
    でもFBさんにそこまで言われたらカナリ嬉しいですね!
    調子に乗ることにしますww

  13. ピカ | URL | -

    お久し振りです!
    祝!初エアブラシ!!
    ブラシの洗浄は面倒ですが、缶サフに比べると安いですよね♪

    ところでこのアバンギャルドなエルメス、格好良いですねぇ。
    『パテが苦手でプラ板が好き』
    言ってみてぇww!

    コレは完成が楽しみです。
    あと一息、頑張って下さい!

  14. hikogun | URL | 2Gd6V9DA

    こんばんわ~!!

    う~ん♪かっこいい!!
    なんだかリファイン?ぷりが
    「凄く早く動きそうな予感?」がします(笑)
    このエルメスに遭遇したら
    ガンダムも裸足で逃げ出す~

  15. ツキデコ | URL | -

    シン☆さーーーーん!!
    チョーーかっこええじゃないですかーーー!!
    どんなカラーになるのかむちゃ楽しみです。
    僕は一足お先に投稿すませちゃいました~。
    そういえば確かにベランダ塗装はこの時期北海道は無理そうですね
    (北海道に行ったことがないので気づきませんでした)

  16. シン☆ | URL | -

    ピカさん

    どもどもーん!!ピカさんのザクに触発されて
    がんばってますよー><
    以前お会いした時の「結果、エアブラシの方が安い!」
    ってのが忘れられなくて購入してみましたw
    どうしてもあのトマホークの塗装面が忘れられなかったしww

    今週末には完成させたいところです。
    気合いれますーーー^^

  17. シン☆ | URL | -

    hikogunさん

    こんばんわwごぶさたしております^^
    >「凄く早く動きそうな予感?」がします(笑)
    おおお。わかっていただけましたか!?

    エルメスってアムロ君手こずってたイメージがあるんですが
    なんともドンくさいシルエットでなんかリアルさを
    感じなかったワケなんですけど。。
    (あのシルエットでMG化されてもカッコワルイ気がするww)
    じゃあって事でもう少し戦闘機っぽいイメージで
    リファインしてみよう と思ったのがキッカケです。

    そこいら辺も含めて塗装していきたいと思います^^

  18. シン☆ | URL | -

    ツキデコさん

    かっこええですかーーー????
    褒めてもらえて嬉しいです(^ω^)
    カラーリングは。。。
    今回、色換は考えておらず、設定のカラーリングを
    どうアレンジしようか??と考えています。
    マスキング地獄は避けられないとして
    せっかくブラシ購入したんでグラデ?なんかも
    取り入れれたらイイかも。。。とか考えてましたw

    どうなるかは。。。公開をお待ちください><

  19. moge69 | URL | CTixW4pY

    やられた~!!

    スゲーかっちょいい!!

    メガ粒子砲がここについてるのカッコいいな~


    あ、あと、エアブラシ購入おめでとうございます!!
    シン☆さんの作品がパワーアップしますね!

    塗装後の姿、楽しみにしてます!!

  20. シン☆ | URL | -

    mogeさん

    あ。コレ、メガ粒子砲だったのか?wwww
    なんかスリットからピョコって出てるのが
    どうにも馴染めなかったんで移設しましたww
    エルメスの記号かとは思ったんですが。。。。
    お気に召していただいて幸いですんw

    以前お会いした時にピカさんとmogeさんに
    漢は黙ってエアブラシ!!と教わったんで
    購入してみましたwめっさ楽しいですw
    アドバイスありがとうですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/84-babaf65e
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】