ずをコン#6

2011年02月03日 02:51

いやー。エアブラシってイイね!!!
何がイイって、いかにも「プラ、マジでやってます!」的な
真剣さをかもし出すよね。うん。
こう、作業部屋に活気があふれるっつーかさ。

え?使い心地??
そんなの









まだ使ってないもん判るワケないじゃんww
ウケルーーーー


てなわけで試し吹き。できておりません。
本日、仕事帰りに必要とおぼしき用品を購入。
シンナーとか、色まぜまぜカップとかね。

んで瓶サフも買ってみた。
試し吹き変わりにサフってみようと思って。


さぁ。初エアブラシ!!と思ったら部屋が汚いw
サフとはいえ塗装にホコリは厳禁なのは周知の事実。
まずはお掃除から。

やっと掃除がおわり、さてと、ずをコン機体を取り出しましたが
は!とシン☆さん。気づいちゃいました。



まだ作業終わってないね。うん。(´・ω・`)ショボーン



ブラシ吹けずwwwwww
しかたない(オイ ので作業終わらせました。






※グレーなのはサフじゃなくて溶きパテねw

スジ彫りとか細かいディテとか進めましたよ。
外装が思いのほかゴテゴテしてたんで
スジ彫りはそこそこに。どうしても面が寂しいところにだけ。

あと、ちっさいアンテナ作ったり

IMG_0437.jpg

とりあえず現段階で作業終了。
サフ後追加作業あるかもしれませんが
時間ないんで、たぶんこのままバンザイアタック決め込みます。

明日こそエアブラシデビュー!!!


コメント

  1. ペコロボ | URL | -

    サフ買いましたか!

    サフ姿に期待してますよ~w

    萌えるのをお願いします^^

  2. うに | URL | -

    お、ついにデビューですねw
    でかいスポイトとディスポカップ(ポリビーカー)があればなおいいかと!
    ハンズにありますよー

    サフ姿が楽しみですねー^^

  3. kenta0824 | URL | -

    中身と合体したところが早く見たいです。
    ジオのフンドシ周りを中身に持ってくるとは
    凄い着想ですな。。。お見事です。

    シン☆さん、ブラシはプラモでデビューなだけです?
    もしかして昔のお仕事で使ってましたですか?
    だとしたら先日のコメ、超おせっかいですね…orz

    サフ画待ってます。
    萌待ちしてますwww

  4. ツキデコ | URL | -

    遅ればせながら、エアブラシゲット
    おめでとうございます!
    やりましたね~。
    完成度アップ間違いなしですよ。
    今日の記事からだと、室内塗装ですか?
    塗料のミストが缶スプレーより細かいので、
    かなり周囲に舞います。
    プラにのりきらず、はね返ったりして。
    排気方法も何かあった方がいいですよ。
    僕はまだ塗装ブースを購入してないので、
    ベランダ塗装にしてます。

  5. シン☆ | URL | -

    ペコロボさん

    萌えてもらえるか判りませんが一生懸命サフりますw

    でもサフ吹くと新たに改修ポイントが見つかったりして
    地獄のスパイラル突入するんでイヤなんですよね~^^;

  6. シン☆ | URL | -

    うにさん

    アドバイスサンクスです^^
    結局、バタバタしてスポイト購入にはなりませんでした;;
    まぁサフには調色必要ないんで今日のところはOKですなw

    今回はMSじゃないんでサフ姿がイカすかどうか
    わかりませんががんばってみますよw

  7. シン☆ | URL | -

    kentaさん

    フフフ。。。合体画像は。。もうしばらくお待ちくださいw
    せっかくなんでジラしますw
    あ。でもサフったら公開するかw

    ジオパーツはバウンド犬のためにストックしておいた
    パーツなんですがあまりのジャストフィット加減に
    コンバートしちゃいましたw

    あと。エアブラシ。
    前職がバイクカスタムショップだったんで
    塗装した経験はあるんですが、やはり
    プラモとは全然違ってたりするんで
    (硬化剤とか軟化材とか色々入るんですよー)
    すごく有難い情報でした^^感謝感謝!

  8. シン☆ | URL | -

    ツキデコさん

    ようやくゲットしましたよーー^^
    おかげで今月はガマンの月ですがwww
    完成度アップは。。。僕次第ですよね^^;

    塗装環境はおっしゃるとおり、部屋での作業ですね
    冬の北海道でベランダ塗装は無理www凍るww
    ブラシ購入だけでお小遣い激減したんで
    塗装ブースまで予算がまわりませんでした;;
    部屋中、新聞紙でガードして塗装する予定ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/83-95764516
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】