ずをコン#3

2011年01月24日 02:32

年末に、知人のススメでツイッターを
今更はじめてみたシン☆です。

何つぶやいたらイイの?
しかも誰がそのつぶやきを見てくれるの?

でも少しだけ「~~~~~なう」とか
ツブやいてみたかったりしますw


さてさて。
今だ非公開ぶってる謎のずをコン参加機体。
バレバレなのを気づかないフリでこのまま進めますw

IMG_7986.jpg
カウル(?)って言うにはデカすぎるこの機体の外骨格。
さらにツノ増やしましたよ。と。

改めて設定画と見比べたらこんなにツノ生えてなくてビックリ。
イキオイでススめただけありますw


んで。今週末は内臓を作ってました。

IMG_2883.jpg
さすがに時間が無くなって来たんで
ジャンクパーツモリモリで形にしていきます。

なんかもうクリアランスとディティールとを考慮しつつ
塗装を考えてバラけるように作業してたんですが
コレがまた難しいwww


んで合体。

IMG_5891.jpg

うん。大分アウトラインが固まってきましたw
あとは裏側をどう埋めるか。
それと、この機体特有の武器の製作をどうするか。

んーーー間に合うか!!???
北海道の雪の中、裸土下座はカンベンなんで
精一杯あがいてやります^^;




コメント

  1. kenta0824 | URL | -

    スゲー!!!

    基本プラ板工作なのに「あの」ラインを感じさせるマジック。

    あ、あと、3枚目の写真、ワシの顔にも見えます!
    めっちゃ鋭い眼光でえさ狙っている所的な!

    なんだかガンプラだけにとらわれず応用できる可能性を
    感じさせるデザイン&工作方法ですね~

    …スゲー

  2. OSM | URL | JkGUr7Yc

    裸土下座…。ヤバイ!!
    自分はもうこうなったら裸土下座に備えて筋トレするしか…(笑)

  3. ツキデコ | URL | -

    シン☆さん、これから怒濤の追い上げが始まりそうですね。
    プラバン加工、真骨頂ですね。
    で、やっぱりこの機体ということは搭乗員も作られるんですか?(笑)
    (もちろんノーマルスーツ着てるのと着てないの2バージョンで)
    僕の方は塗装始めましたが、寒風吹きすさぶベランダでは、
    エアブラシをもつ指が凍ってエア圧の調整ができず涙目です。
    九州でなんよわっちかことばいいよるとや?って感じですが、
    すみません、ヘタレの九州男児ですww
    北海道に比べればこの寒さも全然対したことないんでしょうね~。

  4. うに | URL | -

    お久しぶりになります。

    これはもしや、目に優しい色のあれでしょうか、、、?ww
    淵のぎざぎざの密度が気持ち良いですねー
    平面構成なのに優雅な意匠は流石といいますか、、、
    完成が非常に楽しみです。


    ツイッター、もしよろしかったらIDを教えて頂きたいです!

  5. シン☆ | URL | -

    kentaさん

    そんなwマジックだなんて^^;照れますがな
    ただただプラ板しか加工できない男の
    苦肉の策ですよんw

    今回の製作イメージはワシじゃなくドラゴンです。
    あの色とかね。そんな感じで作ってたら
    ツノが多かった。とww



    OSMさん

    裸土下座。ヤバイですーww絶対風邪ひきますw
    筋トレで備える時間あるなら、
    作業の手を動かしますか!?www

    最近、作業のあとは背中と肩がバンバンに張って
    体が固まってるんですけど。。。
    やっぱり歳なんですかねぇ?^^;



    ツキデコさん

    良く考えたら、サバニャンの方もサフ前で
    とまってるんですよねぇ^^;
    必然に駆られて怒涛の追い上げになりそうです;;

    搭乗員は、、、無理www
    特殊武器の製作もあやういのにwww
    まぁ奇跡がおきて時間が浮いたら考えますww



    うにさん

    どもーー^^ごぶさたでしたぁ
    そうです。目に優しいヤツです。

    >淵のぎざぎざの密度が気持ち良いですねー
    そうだと嬉しいんですけど、
    先日、設定集を見ててコイツはとんでもなく
    でかい機体だということが判明。
    ガンダムはおろかジオングなんかよりも
    全然でかいwwんで、スケールを考えると
    全然大雑把なディテにしかなってないんでは?
    と心配になってきました;;

  6. YASUE | URL | dvUYBDnY

    カッコよすぎて嫉妬してしまいました^^;

    プラ板とパテでどうやったらこんなディテが作れるのでしょうか。
    それに、難しい曲線部も綺麗にライン取りされてて技術もセンスも抜群ですね。

    ああ、僕にもこれぐらいのスキルがあれば、クアンタなんてサクサク作れるのに^^;

    完成楽しみにしてます!!

  7. シン☆ | URL | -

    YASUEさん

    わざわざコメいただいて恐縮です><
    しかも褒めすぎです^^;

    個人的にYASUEさんのMk2の仕上がり
    Zのディテとかフェイバリットなんで
    いつか真似しようとたくらんでますw

    期待に応えれるようがんばりますーー!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/79-c522aa6e
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】