MGC2 #3

2011年01月07日 01:12

何を隠そう。いや隠してないんだけども
実は昨日。1月6日は誕生日だったのでしたw
うん。ぶっちゃけ忘れてたwww

遂にアラフォー突入したシン☆です。
あー腰が痛い。



SDサバニャン。脚部の更なる短縮作業が完了しました。


IMG_0378.jpg
足内部のレントゲン写真。
既にスネ部分は短縮してるので
しょうがなく間接部分で短縮です。


IMG_0379.jpg
足首間接部。ここで約7mm短縮。


IMG_0380.jpg
ヒザの2重間接部。ここも約7mm短縮。
合わせて約14mmの短縮です。




仮組み。


んーーーー。なんかカッコ良くはなってきたんですけど
実際SDとは別のモノになったカンジですww
単純に足が長い。本音で言えばあと20mmは短くしたい。
でもあとカットする場所がないんだよなぁ。。
うーーん。困った。


作業前との比較。
IMG_0375.jpgIMG_0381.jpg
びふぉーー              あふたーー


うん。着実に縮まってるw
うーーん。困った。

現実逃避で頭部イジって寝ます^^;


コメント

  1. ペコロボ | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!
    製作も進んでますね^^
    14mmの短縮ですか。
    私、実は短縮はしたことないんですよ~
    参考になります!!

  2. シン☆ | URL | -

    ペコロボさん

    お誕生日ありがとうございますw

    実際、短縮加工ってあんまりしないですよねw
    自分もいつもプラスの改修ばっかりなんで
    マイナスの改修は新鮮でおもしろいですw
    んでも、カットするところを良く考えないと
    PCが付かなくなったり可動しなくなったりしますw

  3. ツキデコ | URL | -

    お誕生日おめでとうございます。
    (ちなみに僕も1月で、ちなみに16日です。
     四捨五入なら僕ももうすぐアラフォー突入ですw)
    この短足加工は難しそうですね。
    サバーニャらしいディテールをどう残すのか
    ってことがポイントになる感じがします。
    と、もっともらしいことを言ってみましたが、
    僕にはどうすればいいか分かりません(笑)

  4. シン☆ | URL | -

    ツキデコさん

    おお!アラフォー仲間www
    先に言っておきます。お誕生日おめでとう!www

    >サバーニャらしいディテールをどう残すのか
    >ってことがポイントになる感じがします。

    そう!そうなんですよ!!!
    あのズラっと並んだヤツ以外で
    サバニャンらしい記号って
    あのゴツいながらも長い足だと思うんです。
    ふくらはぎに当たる部分のボリュームとか
    爪がついてるつま先とか。

    その辺を意識すると短足になってくれない;;
    僕にもどうすればいいか分かりません;;



  5. pukuchi | URL | -

    シン☆さん誕生日おめでとうございます。

    手元にサバーニャがあったので私もSD化した場合を
    考えたのですが、サバーニャには細かいディテールが
    たくさんあって、ふくらはぎや足首周りは改造は難しい
    と感じました。

    短縮できるとしたら、2重関節の膝関節の上部分を捨て
    股間軸のパーツを更に下の位置に移動させるしかないのでは?と感じました。

    しかしフロントアーマーに脚の膝と外側が干渉するので
    膝はフロントとサイドの間に割り込ませ、外側は少し加工が必要かもしれません。

    実際に改造していないので想像しながらなので、1つのアイディアとして読んでください^^。

    SD化は大変な作業ですね、頑張ってください。

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    pukuchiさん

    >短縮できるとしたら、2重関節の膝関節の上部分を捨て
    >股間軸のパーツを更に下の位置に移動させるしかないのでは?
    >と感じました。

    まさにその通り!!
    今日の作業で先日作業した2重間接を
    もう一度バラバラにして上の関節オミットしました。
    現状できる短縮化の最大ラインだと思われます。
    これ以上になると特徴的なふくらはぎ部を
    幅詰め ってことになりますね^^;

    後ほど作業結果UPできると思うので
    結果はお楽しみに!ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/73-3195e521
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】