--年--月--日 --:--


抱負

2011年01月06日 03:53




第一回コンコバコン。絶賛公開中です!
シン☆は参加してませんがww

ここまで世界観がしっかりしたコンペって
なかなか無いと思います。
独特な世界観の中に見え隠れする
製作者のオリジナリティが大変面白いですよ^^
Check it out!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてさて。
噂(?)のSDサバニャンですが。
今日も一生懸命、足の短縮作業と
頭部の造形してました。

現在パテ&接着乾燥まちなんで
作業ひと段落したらUPしますねん^^


んで。
少し時間あったんで 2011の抱負verプラモ を立ててみました。
年末に振り返るためにも、ここに晒しておこうかと。


■コンペもの積極参加

去年キャノンコンペに参加したおかげで本当にステキな出会いもありましたし
なにより目標を持って製作することで、なんとなく上手くなった気がします。
(気のせいかもしれませんが)
今年も積極参加でレベルアップを図ります!!



■年間10体製作

去年は結局4体しか作ってませんでした^^;
(MG百式、SDバウンド犬、SDケルディム、サスカッチ)
これは少ないwww
じっくり製作もいいかもしれませんが、自分はまだまだ
結果をおそれずガンガンつくるべきかと。




■エアブラシ購入

さすがに缶スプレーの限界を感じていますww
年始のコンペ(ずをコン、MGC2)には間に合わないと思いますが
春までには購入したいと思います^^;
ってか、その他工具もモロモロね。
色々買い揃えたいなぁと。




■写真技術レベルアップ

上記のその他工具購入にも含まれますが、写真撮影に関しても
もっと気を配りたいなぁと。お手製でもイイんで
しっかり撮影できる撮影ブースの製作とかね。
あと、デジタル一眼も欲しいww
予算と。。。いやいや奥様と相談ですねwww





と。まぁザザっと挙げましたがこんなカンジ。
今年1年。これらを目標に楽しんでプラって行こうと思います。


コメント

  1. ペコロボ | URL | -

    乾燥待ちですか^^
    待ってるときドキドキしますよね!

    抱負とは見上げた志です!

    私は、コンペはMGC2のあとは少し様子見です。そろそろ試験勉強せねば^^;

    年間10体製作、素晴らしい目標ですね!
    10回感動させてもらいます^^

    エアブラシは、私も使っていますが一機めです^^
    一番安いやつかって一年間つかってます。

    撮影ブース製作いいですね^^
    ブログに載るのを待っています!

  2. ツキデコ | URL | -

    シン☆さんの抱負、しっかり受け止めましたよ(笑)
    >じっくり製作もいいかもしれませんが、自分はまだまだ
    >結果をおそれずガンガンつくるべきかと。
    これは結構心に響きました。
    イタイところを突かれました。
    僕も見習いたいと思います。
    昨年1個しか完成しませんでしたのでw

  3. シン☆ | URL | -

    ペコロボさん

    お褒め頂き、恐縮です^^;

    まぁあくまで豊富なんでどうなるかは判りませんが
    やれることは、やって行こうかな。と。

    エアブラシ。
    本当ピンキリですよね^^;
    高い物がイイのはわかるんですけど
    予算もあるし悩んでますw
    コンプレッサー込みで10000円くらいの
    ってどうなんだろう??

    試験勉強がんばってください^^

  4. シン☆ | URL | -

    ツキデコさん

    じっくり気合入れて製作ってもの
    勉強になるんですけどね^^
    自分は基本工作がダメダメだと思ってるんで
    そういったのはキットを沢山作るのが
    上達の早道なんじゃないかと思ったワケですw

    結局、楽しく作れるのが一番なんで
    自分のペースで楽しんでいきましょう!

  5. moge69 | URL | CTixW4pY

    最近僕は柚子胡椒をつけて食べるのがお気に入りです。
    (分かりずらいっ!!)
    気にしないで下さいw 

    コンプレッサーはだいぶ小さく安いの出てますね。
    パワーとかどんなもんか分かりませんが、
    圧力計付きレギュレーターとか合ったほうが良いかもです。
    僕の場合は数値で見ないとよく分からないので。。。

    この前、プロ機材ドットコムというところのグラデーション
    ペーパーを買いました。他のに比べると安いっすよ。
    高いの持ってないから違いが分からないけど。

    なかなか10体は行かないんだよね~。。。

    今年も楽しくがんばりましょう!

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    mogeさん

    鯖。。。なんでしょうでど、料理名がわからんww

    実は僕も最近柚子胡椒ハマってますw
    母が作った手作り柚子胡椒が絶品です。
    もうね。何に入れてもウマく感じるw
    納豆にも。刺身にも。あ。クリームシチューに入れても
    ウマいってTVで言ってましたよw

    おっと。話脱線。
    春までに購入したいものが沢山あるんですよね^^;
    プロ機材ドットコム。見てみますw

  7. ペコロボ | URL | -

    コンプレッサーで安いのはあまり評判良くないです^^;
    私は「Mr.リニアコンプレッサーL5」をつかっています。
    大切なのは「水抜き機能」がついているか否かです。
    コンプレッサーは空気を圧縮しているのでどうしても水分がたまってしまいます。とくに夏です。
    水抜き機能があると本体に水がたまることがなく、コンプレッサーが故障しにくいという長所があります。
    私もあまり詳しくはないですが、使った経験をコメントさせていただきました。
    コンプレッサーをご購入される際の基準にしていただければよろしいかと思います。

    エアブラシは、エアー缶付きで5000円の安いやつ買ってずっとつかってます。シングルアクションです。個人的には塗料カップが上についてるタイプがお勧めです。

  8. シン☆ | URL | -

    ペコロボさん

    ぬうう。なるほど。
    特別高いものを購入する予定はなかったんですが
    あまりに安すぎるのは。。。って事ですね^^;
    今考えてるのが、タミヤ製のコンプとエアブラシが
    セットになってるヤツでして
    カップも上についてるし、トリガータイプの方が
    使いやすいかなぁ。。。とか考えてました。

    んが。
    コンプレッサー自体の性能は無視してましたわww
    タミヤだし大丈夫だろうwwって思ってましたわw

    http://www.tamiya.com/japan/products/74520basic_comp/basic_comp.htm
    コレとか狙ってたんですけど^^;
    お店で見たら1諭吉くらいでしたし
    手ごろかなぁと。
    いかがなもんでしょうか?

  9. kenta0824 | URL | -

    こんばんわ~

    遅レスですがw

    まず背景紙なんですが、僕はこないだ特大模造紙買うまでは
    このサイトさん↓
    http://trojanbear.net/listd.htm#gra
    から頂いたPDFデータを、セブンのネットプリントで
    A3で出力したものを使っていました。
    A3カラーでも、確か1枚100円くらいでできたハズです。

    1/144やSDならこれで十分ですし、なにより奥行き間が
    スバラシイ。かなり使い倒しました。

    ただ、MGクラスになると、
    かなりアングルに制限が出てきますね、A3だと…。

    プロ機材ドットコムのグラペは、安かったので、僕も
    かなり真剣に悩みましたが、商品1000円、送料1000円で、
    計2000円だったので、模造紙で納得いかなかったら
    買おうと思ってました。

    エアブラシ、考えてらっしゃるの、いいと思いますよ。
    シングルアクションてどんなもんかな~と思いますが、
    僕の中華ブラシ(一応ダブルアクション)よりは使いやすそうw
    ベタでガンガン塗っていくならシングルでも良いんでないかと。

    コンプレッサーは、パワーのあるヤツにした方がいいと思います。

  10. シン☆ | URL | -

    kentaさん

    情報サンクスです>w<
    このPDFデータは使えそうですね^^
    製作中のキットができたらさっそくプリントしてきますw

    エアブラシ。
    大丈夫ですかね?コレってやっぱりシングルなんですね
    先のことを考えると少し奮発してダブルアクション
    買ったほうがイイですよね?悩みますw
    コンプは。。モアパワーですか。。

    結局3諭吉くらいで長く使えるの買ったほうが
    よさそうですね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/72-186c1492
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


