MGC2 #2

2011年01月05日 02:36

まさかの連続更新。
どうも。シン☆です。


昨日の更新で、スルドイ方もそうでない方も
シン☆が何しでかすか判ったんではナイでしょうか?







こういうことです。

え?わかりづらい??

左が見本で右がHGサバニャン。
左の胴体は、【SD ストライクノワール】。
こんなに違うんですね。SDとHG。

そーです。MGC2には。。。。。。。
SD サバーニャ
で逝きます ウヒャー( >ω<)ノ 


っつーことで今日の作業は
【切り刻む!!】
を、お送りしますデス。はい。

まずは胴体。

IMG_0366.jpg
えい!!

IMG_0367.jpg
やぁーーーーー!!

IMG_0368.jpg
ちぇすとーーーーーーーーーー!!!

と、あからさまに足りてなかった肩幅を
切って、プラ板挟んで、幅増し。
IMG_0369.jpg


さらにウエスト部分のパーツを1段飛ばして腰と接続。
これで大分SD体形になった。。ハズ。


その後、足もバラバラ。(写真撮るのわすれました;;)
んで、仮組み。





IMG_0375.jpg
足はとりあえず太ももパーツを剥ぎ取って
スネ部分でカット>>幅ツメ。10mmくらい短縮。
んーー。なんとなくイイかなぁ??

でもコレってSDってよりも小学生ってカンジじゃね?

っつーことで先輩登場。

IMG_0376.jpg

うはw並べると全然ちがいます。やっぱり足の長さがダンチ。
でも足の形状的にこれ以上は詰めれないかもしれないなぁ。
足首の間接と太もも部分のPCパーツであと10mmほど短縮予定。

1度、ケルディムで似たような作業をしているので
作業効率はイイものの、やはり修羅の道には変わりないようです;;


オマケ。
IMG_0377.jpg

※やっぱり元が無いものを作ろうとすると
倍以上時間がかかるね^^;
短縮作業よりも頭部製作の方が大変www


コメント

  1. ちょい | URL | -

    あけおめっすー(^O^)/
    お、きましたね!狙い撃つ三兄弟、SD鯖にゃんw
    短縮にあたっての、ディテの取捨選択が絶妙ですな~。進捗が楽しみです
    今年もよろしゅー

  2. ツヨ | URL | -

    遅れましたが、
    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    またもや、茨の道ですね。
    本気SD見せてもらいます。
    けど、大変そうですね。
    頑張ってください。

  3. ツキデコ | URL | -

    そう来ましたか~!
    いや全然気づきませんでした。読みが足りないですね。
    SDサバーニャスクラッチ。
    あと1ヶ月で完成させるって...
    結構ハードル高めじゃないっすか?

  4. ペコロボ | URL | -

    SDサバーニャとは!
    SDはこりはじめるとHGより手間かかるんじゃないかと思っている私^^;
    でもシンさんなら余裕でしょう!
    楽しみにしてます^^

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん

    来ましたよ。緑3兄弟。末弟製作決定ですw
    これも全てちょいさんの一言から始まった
    壮大な計画の一部。。。。修羅の道は終わらないのです;;


    なんてイイながら楽しく作ってますww

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん

    本気SD。大変なんですけど楽しいんですよねー
    ケルディムくんのおかげで、ココこうしたら
    こうなる!ってのが判ってるんで作業は早いです^^
    ふと気づいたらSDばっかり作ってますねw
    その他はサスカッチしかないww
    ずをコンもがんばらなくてわ!!

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん

    そう来ちゃいましたwジョジョドムの替わりに
    コチラをお楽しみくださいww

    スクラッチってよりもHG切り刻んでの
    スタイル改修なんで、楽しいですよ^^
    ずをコンとの掛け持ちなんで、実質
    半月しか製作期間がないのがネックですけどw

    結構どころかカナーーーリ高いハードルなんで
    気合入れなおしてがんばりますーー^^

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ペコロボさん

    SDもHGも小さくて骨が折れますね^^;
    しかもSD本気になると、今まで誤魔化してた
    細かいバランスが気になり始めて、手を抜けなく
    なっちゃいますww

    まぁソコが楽しいんですけど。
    全然余裕なんてないですけど、この楽しい
    ってのがイイですねー^^
    ペコロボさんも是非SDを!!www

  9. pukuchi | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    年始の挨拶遅れて申し訳ありません。

    MGC2、SDサバーニャで参戦ですか!。
    でもいつかはサバーニャ出て来ると思っておりました。
    しかしSD化への改造、考えただけで大変そうですが
    シン☆ならやってくれると思っております。

    ヒヤヒヤしながら、でも期待しながら見させて
    もらいます。

  10. シン☆ | URL | -

    pukuchiさん

    おまちかねのSDサバニャンですww
    なんかいつもヒヤヒヤさせて申し訳ありません^^;

    オリジナルMSじゃないので細かい設定や
    ディテールなんかは既に答えがあるワケなんで
    そういう意味では気が楽ですよww
    本当バランス取りがキモなんで
    そこに集中!!ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/71-90541d17
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】