--年--月--日 --:--


帰還

2010年12月12日 21:30

1週間ぶりのごぶさたでした。シン☆です
なんとか研修も乗り切り北海道へ帰還しました。


研修は金曜日で終わりだったのですが
せっかくなので飛行機チケットを土曜日にずらし東京観光。
生まれてからずっと北海道で生きてきたシン☆の大冒険w
北海道での移動は基本、車なワケでして
電車や地下鉄なんで、ココ最近ほとんど乗りません^^;
しかもリアルに一人で東京散策。

しっかりと握り締めたiphone4のナビだけが便りでしたw




宿泊地は秋葉原でした。
とりあえずチェックインしてブラブラしてみるとガンダムカフェ。
なんか怖くて入れず。。。

その後もブラブラして色んな店を見て周り
生メイドさんも見て、その日は就寝。

翌日はスンゲーイイ天気。
基本ノープランだったんですが
秋葉から近くて知ってる場所。。。。

浅草に決定。

IMG_0325.jpgIMG_0333.jpg
IMG_0334.jpgIMG_0329.jpgIMG_0337.jpg
いろいろ見れて楽しかったwww

その後 合羽橋 の看板につられてフラフラ歩く。
軽く迷子になり涙目。
歩く。歩く。歩く。
上野駅付近に出る。
西郷さんはドコ?と探すも見つからず。
あまりの徒歩移動距離に空腹。
ラーメン屋に入る。ハズレ。マズい。高い。
心折れる。
アメ横に行きたいと思いつつもそのまま山手線へ。
電車内で軽く寝る。
渋谷到着。若者の群れにビビる。
安らぎを求め明治神宮へ。
歩く。歩く。歩く。
再度心折れる。
スカイツリーが見たくなる。
iphoneで検索。
遠いことが判明。諦める。
江戸城が見たい!と検索。
今は無いことが判明。
自分のアホさ加減にうなだれる。
ここでiphoneのバッテリーが限界。
空港へ向かう。
空港に向かう途中、浜松町にてチラっと東京タワー見かける。
空港着。まさかの3時間待ち。
充電できる場所を探しさまよう。
なかなか見つからずグッタリと椅子に座る。
へんじがない。ただのしかばねのようだ。。。
気づいたらフライト30分前。
あわてて搭乗。
北海道に降り立つ。
寒い。
風邪ひいた。


そんな土曜日でした。




今日はほぼ一日ダウンw
プラもさわってません。。
んで。
ちと色々考えまして。

ずをコン。MGC2。参加機体変更しようかな?と。
やりたいことを考えると、まったく時間が足りない。
イキオイで決めたこととは言え、やりぬきたいですからね。

少し考えて現実的に可能なラインで製作していきます。
ずをコンに関しては公表しないかもねw

でわーーーー^^




コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    お疲れ様でした~!!!
    凄い行動力だ!!w
    でも、何度も心折っって大変でしたねww
    もし仙台出張があったらガンダムバーに行きましょうw

    機体変更、また偵察に来ますw

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    mogeさん

    心折れすぎて帰れなくなるところでした^^;
    仙台いってみたいなぁ。
    牛タン?ですよね?たしか。食いたいwww

    機体変更は。。。
    実はmogeさんに影響されたからですw
    なので秘密にしておきますwww

  3. 兄さん | URL | -

    コメントありがとう~!!
    お久しぶり、ようやく結果発表ができ、あとは賞品の発送だけなので、少し安堵してます、、、
    で、、、
    「正直、悔しい、、、」
    ですよねぇ、、ウン、よぉ~~っく分かります!!
    個人的には、シンさんの今回の作品も素晴らしい作品でしたから、兄さんも残念です、、、
    17mもある機体は実はこうしたたくさんの機械の組み合わせである的な、シンさんの造形への思考や、全体の締め方も私と少し似てますね(笑)
    まぁ、僕は運営側で審査員ではないので、あれなんだが、これだけは言える、、、、
    「本当に良い作品が見れて幸せですよ!!」
    また、一緒に模型やろうぜ!ウス!!

  4. kenta0824 | URL | -

    お帰りなさいませ~

    自分も昔やってたバンドで渋谷に行ったとき、
    「絶対東京で生きていけない」って確信しましたw

    おお~、機体変更!隠密行動もずをコンの醍醐味ですものね~

    楽しみだ~

  5. ペコロボ | URL | -

    おかえりなさい^^
    北海道は寒いので暖かい格好して風邪にお気を付けください!

    ガンダムカフェ入れば良かったのにw

    MGC2の新機体を楽しみにしています^^

  6. ちょい | URL | -

    僕もGPS無しでは散策ムリですw
    絶対迷う自身があります(`_´)ゞ

  7. ツヨ | URL | -

    スゴイ行動力ですね。
    月1ぐらいで東京には行ってるんですが、行くところといえば、
    ガンダムカフェにラジオ会館ぐらい。
    情けなや。

    ずをコンは隠密行動に入りますか。
    どんなのが来るか、楽しみです。
    お体には、お気を付け下さい。

  8. ツキデコ | URL | -

    おかえりなさい。
    かなり歩きまくりましたね。
    魔都東京。いつのまにかエネルギーが吸い取られていく...怖い所です(笑)
    iPhoneは便利ですけどGPS使いっぱなしだと
    バッテリーが2~3時間で無くなりますよね。
    電源コンセント&USBケーブルはいつも持ち歩いてます。
    電池なくなりそうになったらどこかコンセントを見つけて
    充電させてもらうように(笑)
    今のところ知人のお店くらいでしかお願いしたことありませんけどw
    (見知らぬ人に頼む勇気がまだない小心者ですww)

  9. 京華@kyoka2 | URL | -

    お疲れ様ですw
    東京散策したんですね~
    それもかなりの広範囲でお疲れ様でした。

    東京のラーメン屋さんは当たりハズレの差がビックリするくらいあるので下調べしないと自爆します。。。私も未だに自爆するので最近は店の近くのらーめん屋さんしかいってません。

    ずをコン頑張りましょうwww


  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    兄さん

    わざわざコメントありがとうございます!!

    以前、兄さんにメールで教えていただいた事を
    すげーー考えながらキャノコン作品を作りました。
    自分が得意とする事や他の人より詳しいこと。
    そんなことをプラに落とし込めたら、
    そこを見てもらえたら「おお!」と言って
    もらえるかなぁ?などなど
    普段使わない頭フル回転でしたw

    それを表現しきれたか?っていうと
    まだまだだって事が今回痛感した次第です^^;

    また一緒に模型やろうぜ!なんていわれたら
    もう必死でやるしかないですねww
    ガンガンがんばります!!

  11. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kentaさん

    バンドやってたんですね!?
    自分もやってましたwwベースメインでした^^
    しかも同い年代だから、
    おのずと聞いてるバンドも似てるかも!?

    書いてたらバンドやりたくなってきましたw


    機体変更はまだ考え中なんですが
    いろいろやりたい事がいっぺんに浮かんできて
    うわーーどうしよう!!ってなってますw

    キャノコンは少し無茶した感があったんで
    ずをコンはしっかり煮詰める方向で
    行きたいと思いますw

  12. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ペコロボさん

    時既に遅し!めっさ風邪ひきさんです;;

    ガンダムカフェは。。。
    一人で入る場所じゃなく思います^^;

    MGC2。
    F91ちゃくちゃくと進んでますねぇ
    負けじと進めたかったんですが
    完成レベル上げるためにも
    機体変更しようかなぁ?とか思ってます。
    ジャンクパーツやミキシングキットの兼ね合いで
    もう片方のコンペの機体をどうするか?
    を先に決めないとMGC2の機体は
    決めれなかったりしてますw

    できればバウンド犬で行きたいんですけどねー^^;

  13. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん

    飛行機に乗った瞬間、リアルに
    「東京は怖い街だぁ。。。」ってつぶやきました。
    35過ぎて迷子になるとは思いませんでした;;

    iphoneのナビって結構アバウトで
    自分のいる場所が全然違う場所に表記されたり
    するんで、本気で泣きそうになりました。
    しかも電波悪いと地図表示すらしてくれないし;;

    今、札幌の自宅にいれるのは結構
    奇跡的なことのように思います;;
    本当に一人ドラクエ気分でした

    もう2度と一人で散策はしません(キリッ

  14. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん

    ただの世間知らずなんです;;行動力は人並みですw

    ガンダムカフェ。
    中身はなぜか外人さんが多くて
    怖くて入れませんでした^^;
    でかいモニタで1stガンダム流してて
    見ながらお茶でもしばきたかったんですが。。。

    ずをコン。
    隠密行動したらオモロイかなぁ?
    って思ってましたが、自分の性格考えると
    隠してられないかもしれませんwww

    今のところ「え?そこ行くの?」的な
    機体にしようかと思ってますw

  15. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん

    かなーーーり歩きました。魔都。まさに。

    iphoneのバッテリー残量がシン☆の
    体力ゲージに見えてしかたありませんでした^^;

    ゲージが1/5をきったところで
    身の危険を感じて電源切りました。。。
    まるでドラクエ1で初めてはいった洞窟で
    たいまつの在庫が切れたかのごとく不安。。。

    空港までガクガクブルブルのまま移動して
    パソコン使えるベンチでコンセント見つけた時は
    HPギリで倒したモンスターから薬草ひろった気分w

    次からは素直に【はとバスツアー】に
    参加することにしますwww

  16. シン☆ | URL | je4EJpW.

    京華@kyoka2 さん

    ラーメン。マジでびびりました。
    マズいったらなかった。

    北国ってわりと濃い味付けなんで
    その辺は覚悟して食べたんですけど
    それを差し引いてもマズかったw

    なんか。。。
    お吸い物に麺が入ってるカンジ??
    あれで780円は高いよ。。。

    本当は京華さんのお店調べて襲撃!
    とか考えたりしてたんですが
    さすがに失礼かなぁ?とか思ってww

    今考えると、前もって東京近郊の方に
    連絡とって、一緒に遊んでもらえばヨカッタ
    と思ってます^^;

    次回いくときは襲撃するかもです!!

  17. kenta0824 | URL | -

    >バンドやってたんですね!?
    >自分もやってましたwwベースメインでした^^
    >しかも同い年代だから、
    >おのずと聞いてるバンドも似てるかも!?

    僕はドラム中心でしたが、何でもやりました。

    最後に所属していたバンドは「kiwiroll」
    というバンドでドラムを担当していました。

    音楽的来歴は・・・

    アニソンw→安全地帯・井上陽水(小学生)ww
    →BOOWY→(何故か)ツェッペリン→HR/HMドップリ
    →NIRVANAでパンク/HC覚醒→コアと名のつくもの何でも
    →ポストハードコア系・・・
    で、結婚を機に生き甲斐だったバンドを辞めて
    音楽的にも一旦熱が冷めてしまったんですが、
    おととし位からもう一度BOOWYから辿り直して
    音源も集めなおして(金かかったッス)、最近また
    最後にたどり着きました。

    強いて一枚、心の名盤を挙げよと言われれば、
    bloodthirsty butchersの「kocoroono」
    と、
    Led Zeppelinの「Led Zeppelin Ⅱ」が同率
    です。

    ipodの中身は、「節操がない」とよく言われますw

    僕もまたバンドやりたいです。

    脱線長文コメ、失礼しました~~

  18. kenta0824 | URL | -

    連投スマソ...orz

    痛恨のスペルミス
    「kocoroono」→×
    「kocorono」→○

    申し訳ありません(恥

  19. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kentaさん

    おおーーーwwやっぱり世代ですね^^

    自分は中学時代に調度バンドブーム到来でした。イカ天とかねw

    小学~中学>44MAGNUM、アースシェイカー、X(Xjapan)、ZIGGY、などなど

    高校>HANOI ROCKS、MOTLEY CRUE 、GUNS N' ROSESなどなど

    それから>THE MAD CAPSULE MARKET'S、RCサクセション、THE YELLOW MONKEY、などなど

    最近は>The DUST'N' BONEZ、BEAT CRUSADERS、マキシマムザホルモン、RIZE、とかですかねぇ。。。

    ↑にあげたのは今も現役でガンガン聞いてますねぇ。
    強いての一枚は。。。うーーーんん難しいw
    MOTLEY CRUE の「Dr.Feelgood」ですかね。

    フェイバリットプレーヤーは同じく
    MOTLEY CRUE のnikki sixx。
    ブログタイトルもこのsixxから取ってるくらいですw
    あとはziggyの戸城憲夫。

    うはーーー。書いてたらやっぱりバンドやりたくなってきましたw
    kentaさん一緒にバンドやりましょうか??www

  20. kenta0824 | URL | -

    シン☆さんはZIGGYからLAメタルに行ったカンジですかね?
    モトリーではkick start my heartが好きで、ただどちらかというと、
    ヴィンスのソロアルバムのスティーブスティーブンスのギターに
    ヤられたのが思い出深いですw
    ジャパメタはあんまり聞きませんでしたが、
    アースシェイカーのMOREとRADIO MAGICはコピーしましたw
    勿論ZIGGYもかなり聞きました。懐かしいなぁ~
    ビークルは僕も大好きです。彼らがALL YOU CAN EATをリリースした時の
    インディーズマガジンに、僕がいたバンドもカラーページに
    載ってたりしますwww
    いやー、やります!?バンドもw

  21. かずを | URL | -

    今年はブログ等でコメントいただきありがとうございました。
    こちらは思うように巡回きてなくすいません^^;
    コレに懲りず来年もどうかお付き合いくださいませ!

  22. シン☆ | URL | je4EJpW.

    かずをさん

    コチラこそお世話になりました!!
    新年早々のずをコン。少しでも盛り上げれれば
    と奮闘しますんで、2011もどぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/68-11ffd77a
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


