MGC2 プランニング

2010年12月05日 13:45

11月で魂をほぼ使い切り放心状態のシン☆です。

12月に入り、やれ忘年会だ。やれ忘年会だ。やれ忘年会だ。
とこんなに忘れてイイものなのか?と不安になりそうスケジュール。

現在、ずをコン2nd と MGC2 の2つのコンペを掛け持ちしてる現状。
しかもどちらも2月の頭頃締め切り。(だったハズ)
うん。12月と1月しかないじゃんw 1作品1ヶ月じゃん。

とりあえずMGC2用を何にするか決めなくてわ。。。


もともとキャノコンが終了した時点で
以前からのお題だった【SDサバーニャ】を製作する予定でした。
それをそのままMGC2に出すか???

それとも少し前から沸々と考えていた
HGUC リゼル + SD Zガンダム = 例のあのMS
にするか???

少し悩んだんですが
前述のとおり忘年会ラッシュでお小遣いが枯渇。

うん。ジャンクパーツかき集めてナンか作ろう。

と、あいなりましたwww


んで。ジャンク寄せ集めとは言いつつも
シッカリしたもの作りたいなぁって事で
しばし考え、こんなカンジでスケッチ。




IMG_0319.jpg

自分の初投稿がコイツのSDだったので
なんとなくイイかな?と思ってww

現在、使えそうなジャンクパーツを見繕って
集めている最中ですよ。と。



それとずをコン。
先日のは肩につけるシールドだったんですが



付けたらえらいカッコ悪い事に。
んーーーー。リテイクしたいけど
時間もないんで違う方向で進めていくことに決定。



明日から出張で東京方面へ。
またもや1週間缶詰。
1週間作業できない分
妄想モデリングで煮詰めて行きます。

でわ~~


コメント

  1. kenta0824 | URL | -

    こんにちわ~

    お~、バウンドドッグですね~

    イラストも基本JOJO立ちなんですなw
    僕は「荒木先生といえば、バオー」派ですが、
    JOJOもジョセフさんまでなら結構好きでした~。

    SDZ+リゼルはちょっとかなりイイ!!ネタですね・・・
    相当な勢いで見てみたいデス。

    このタイミングで1週間仕事で缶詰とは・・・!

    コソーリ持っていってホテルで夜な夜な工作!?w

  2. iyo_08 | URL | -

    こんばんは^^

    お!!バウンドドッグですか!!

    これはまたかっこいいのができそうな予感!!
    時間配分が大変そうですが、楽しみにしています。

    絵がしっかり描けて羨ましいです^^

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kentaさん

    JOJO立ちってスタイリッシュに見えるんで
    自分で描いたイラストが
    カッコよく見えるんですよねww

    それにしてもバオーとかwマニアですなw
    自分は魔少年BTとか好きですよw
    元祖トリックマンガっすよ!ww

    今回の2作はキットを組むワケじゃないので
    こっそりホテルで。。ってわけにはイカンのです;;
    まぁ。年末年始もあるんで何とかします!w

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    iyoさん

    バウンド犬は自分の中で
    5本の指に入る好きなMSなんですよ^^;
    キット化されてない(ガレキのみ?)
    んで、ある意味正解が無いって事で
    好き勝手やってやろうかとww

    イラスト通りに作れればいいんですケド
    なかなか上手くいかないんで
    いつも四苦八苦ですがw

  5. ツヨ | URL | -

    いつも精力的ですね。
    しかも、アイデアがいいですね。
    オリジナルを作っていけるって楽しいんでしょうね。
    バウンドドッグ、私も好きです。
    楽しみだ。

    1週間も出張なら、ゴッソリ道具や材料を持ち込んでみては?

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん

    バウンド犬いいですよね>w<
    アイデアってよりも、なにかのキットを
    そのまま作るのができないっていうw
    基本オラ設定とか好きなんですよ。

    出張は。。。
    ホテル泊なら持ち込みますが
    同期入社の面々と研修所に軟禁!!
    TVも無ければネットもできずw
    なもんで酒びたりの1週間なんですw

    その間にギッチリ構想ねることにしますw

  7. moge69 | URL | CTixW4pY

    こんばんは。札幌でお会いした、moge69と申します。
    。。。いや、忘れられたかと思ってw

    放心状態。なんか分かりますわ。
    それだけ濃かったんでしょうね、キャノン。

    そう言いながらも進んでますねw
    肩シールド、全体で見ないとなんとも言えませんが、
    かっこ悪いんですか?wそんなこと無いような気が。。。

    出張も大変ですけど、頑張ってきてくださいね。
    僕も、気持ちと時間に余裕がある時は
    持っていったりしますけど、なかなかねぇ。。。

  8. ペコロボ | URL | -

    こんばんは^^

    一週間東京ですか!

    お土産(話)期待していますw

    スポーツは「イメトレ」が大事といいますが、プラモもイメージモデリング「イメモデ」が大事ですよね!
    一週間のイメモデが製作に生かされますように♪

  9. ツキデコ | URL | -

    やっぱりスケッチがうまいですよね?
    いい感じのセクシーなラインだ~。
    スクラッチのシールドそんなかっこ悪いようには見えないんですが...

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    mogeさん

    忘れてないっすよ(´Д` )

    放心状態が続くと時間なくなってマズイんですけどね
    こればっかりは仕方ない(-。-;
    まずはドムをある程度詰めて行こうかな?と。

    肩は…なんかジオンっぽくない気がして
    武者ガンダムとか、そんな感じになっちゃったんで
    ボツりました(>_<)
    はやく研修おわってくれ!

  11. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ペコロボさん

    お土産話になりそうな事おこるのは
    研修なんでマズイかも(笑)

    イメモデ!
    イイ言葉ですね(^∇^)
    自分の作業の8割りはイメージで出来てます
    それを形にするのが難しいんですけどね

  12. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん

    スケッチは元デザイナーのプライドです(笑)

    シールド。イイですかね?
    なんか皆に言われると良く思てきた…(´Д` )

    ハっ‼
    もしかして、スパイ活動の一環?
    情報撹乱?ぐ…騙されるものか⁈

  13. うに | URL | mQop/nM.

    ども!お久しぶりです。

    おおー次作はバウンドドッグですね!
    ちょっとMHや小林っぽい雰囲気で
    どうなるのか非常に楽しみです。

    その、シールドなんですが、、、
    上下をひっくり返して、手首上にひっつけてナックルアーマー、、とか。駄目ですか?w

  14. シン☆ | URL | je4EJpW.

    うにうにさん

    脳内モデリング時はMHのグラマラスなラインを
    めちゃくちゃ意識しますね(^ ^)
    企画倒れにならない様
    気合い入れてがんばりますヨ

    シールド。
    ナックルガードかぁ…いいかも…(^_^;)

  15. hikogun | URL | 2Gd6V9DA

    こんばんわ~!!
    確かにこの時期って、なにかと
    お酒の席が増えますね~
    自分は殆ど断りましたが(笑)

    コンペスケジュールかなりシビアですね
    かなり大変そうですがお体は気をつけて
    ください。

    バウンドドッグ!!カッコいいですよね!!
    ジャンク集めは楽しそうです~

  16. シン☆ | URL | je4EJpW.

    hikogunさん

    スケジュール…大変ですよね?やっぱり(^_^;)
    キャノコンで鍛えられたハズなんで
    がんばってみます!(笑)

    ジャンクマイスターのhikoさんに見られるのは
    少しテレますが(^_^;)がんばります
    アドバイスくださいね(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/67-7cf3b95a
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】