ずをコン #4

2010年11月23日 02:12

キャノコン公開されましたが
みなさんはご覧になったでしょうか??
イキオイで参加した自分とは違って
とんでもないモデラーさん達の
超絶作品が見れちゃいます!!

シン☆が見て素直にスゲーーーってなったのが

●saryさん製作のザメル。

●COSMOさん製作のヴァーチェ。

●moge69さん製作のザクレロ。

●ヤタさん製作のアルカラセホス。

挙げだしたらキリないですけどww
とにかくスゴイっす>w<

思えばこのブログもキャノコン参加を決めてから
キャノコン作品の製作過程を残しておこう!と
始めたものでして、
それをきっかけに色んな方々と知り合えたり
刺激をもらったり、励ましてもらったり。。。
そんなキャノコンという素晴らしい機会を
与えていただいた、千葉しぼりの皆様!
この場をかりてお礼申し上げます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さてさて。
ずをコン。

最初のあやまっておきますが、
ジョジョ立ちズキュゥゥゥゥンンなドムさん作るお!
とか言っておきながら、既に脱線しつつありますw

とりあえず、こんな形になりましたww







IMG_0308.jpg

無理やりウエスト部分がジョジョっぽくはあるものの
全体的に低重心で、ズキュゥゥゥンン ってよりも ドドドドドド。。。
ってカンジになってますww

でも結構気に入ってるんでこのまま逝きますww
イキオイってステキやん?





おまけ

昨日、カール食べてたらコレでてきてビビったおw

IMG_0304.jpg

そいでわー^^


コメント

  1. ペコロボ | URL | -

    ジョジョ立ちズキュゥゥゥゥンンなドムさん見たいです!笑
    でもドドドドドドも良いですね^^

    変なこと思いつきました!

    「ドドドドドドドドド」+「無駄無駄無駄無駄無駄無駄あああ!」=「ドムだドムだドムだドムだドムだあああ!」


    変なこと書いて失礼しました!
    ずをコン頑張ってください!!

    追記

    こちらのブログのリンクを私のブログにお貼りしてもよろしいでしょうか。お返事待っています。

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ペコロボさん

    そ、それわwwwwww
    時間止めなきゃならないドムになりそうですねww

    リンクの件。モチロン!!コチラも貼っておきますんで
    今後ともよろしくお願いしますね^^

  3. iyo_08 | URL | -

    こんばんは~^^
    キャノコンお疲れ様でした。

    そして、キャノコン公開されましたね(遅
    シン☆さんが上げられている方、非常に良く分かります^^
    なんだろうな~もうコンセプトが伝わってくるというか(汗

    いや~凄い!!

    私にとっては、ガンプラ以外の作品を見れたことに非常に良い刺激を受けました。

    シン☆さんのZZ(といっていいのかな)も工作力、塗装共に唸らせていただきました。良い物を見せていただき、ありがとうございました。

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    iyoさん

    コメありがとうです^^
    コンペは初めてだったんですが、
    ある一定のルール上に集まった作品を見ると
    本当に なるほど! とか うわ!ヤラれた!
    とか そーくるか!! とかw
    色々感想もでますし、自分がヤリたくても
    できなかった事をなさっている方がいたりして
    本当に刺激になりますよね^^
    参加してよかったですw

    今後の糧にしていきますよー^^
    モチロンiyoさんの作品からもパク
    参考にさせていただきますー^^

  5. ガンプラ好きなお父さん | URL | -

    キャノコンお疲れでした!
    もう・・ずをコンなんですね・・・。(・・;)

    ZZもセンス良くて、羨ましいです。
    僕はフツーにしか作れないんですよね~。

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    お父さん

    お疲れ様でした^^;
    そして、、、もうずをコンなんですwww
    さらにモデギャラの2周年?3周年?のコンペも
    発表になったんで、そちらもエントリしようか。。。
    悩んでおりますw

    だってどちらも2月頭締め切りなんだものw
    でもきっと参加しますよwたぶんww
    しかもまたヘンなの作る気でいますw

    お父さんの作品は、、、
    全然、普通じゃないですよ?ww

    えっっっっっっっらいキレイな仕上がり。
    それは普通とは言わないっすw

  7. ツキデコ | URL | -

    ジョジョにえらいことになってきてますね(すみませんオヤジギャグというかダジャレで...)。
    なんて言うか背面のテールがツェペリのおやっさんを彷彿とさせますね。
    あの丈長めのモーニング?みたいなジャケットの。
    >ペコロボさん
    「ド無駄」最高。ツボにハマりました(笑)。

  8. ツヨ | URL | -

    リックドムもまた、すごいことになりそうですね。
    最終的にどう纏め上げられるか、楽しみです。
    それにしても、こんなカールがあるんですね。
    カールおじさん型レアカールですね(ぐぐっちゃいました)。
    いい事ありそう♪

  9. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん

    ジョジョに。。。ってww最初気づきませんでしたw
    1部2部のキャラ名がでてくるってことわ。。。
    相当なジョジョ好きですね^^

    でもテールは特別意識してなかったですwww

    まぁ最終的にジョジョ立ちできるようにガンバリますんw

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん

    なんか、もう既に収集つかなくなりつつありますがw
    どうやって締め上げようw??
    期待(?)に答えれるようガンバりますw

    カールおじさん。
    思わずクチに入れかけたんですが
    !!!????今のなんかカタチおかしかったぞ!?
    と、急ブレーキw
    あわてて写真撮りましたw
    コレってレアなんですね?
    明日、宝クジ買ってこようw

  11. skin | URL | -

    キャノンコンペお疲れさまでしたw

    初めましてw
    キャノンコンペ会場から飛んできましたw
    素晴らしくカッコイイ作品に感動して、思わずコメントをしたくなりお邪魔しましたw
    造形と色のバランス、作りこみのスキルの高さ素晴らしいですw
    お邪魔しました∠^^)ビシッ!!

  12. moge69 | URL | CTixW4pY

    キャノン。
    僕のも「すごいと思ったシリーズ」に入れてくれてありがとう
    ございます!!
    てか、ほんと、すんごいのばっかですね~、キャノン。
    宮崎さんの61式、「本物は無しだよぉ~」って思いましたw

    ドム。顔がドムだとドムに見えるw
    肩関節をディアスにした事で、下半身に負けない肩幅になった
    気がする。

    イキオイってステキだて~。

  13. ペコロボ | URL | -

    リンク承認ありがとうございます^^
    これからよろしくお願いします!

  14. シン☆ | URL | je4EJpW.

    skinさん

    始めまして^^コメありがとうございますw
    無我夢中で作った作品に感動!!していただいて
    感謝です>w<

    今までの人生であまり褒められたこと
    ないんで、褒められるとテレますねww
    ホント、がんばってよかった!と思ってますw

    skinさんもお疲れ様でしたww
    次回作も期待させていただきますw

  15. シン☆ | URL | je4EJpW.

    mogeさん

    ザクレロくんは。。。製作過程から
    スゲーーーって思ってましたよw
    完成写真見て、やっぱりスゲーの
    出来上がったな。。。って思いました。
    なんか少し悔しいですもんwww

    61式!自分も本物はナイわぁ~
    ってツッこんでましたww
    もうあれ本当に本物ですよねw

  16. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ペコロボさん

    いえいえ^^
    コチラこそよろしくお願いしますねー^^
    現役の大学生なんですね?@@
    若いって素晴らしいww

    いろいろ刺激うけさせてもらいますよww

  17. ちょい | URL | -

    おはっす~
    なんかMGでも凄い事なってますね、さすかっちんw
    説明見て思い出した。そうそう、マスターピースZを彷彿とさせるデザインカラーだ!って
    勢いに任せると見せかけて、計算高いですねぇw
    ドムの着地点も楽しみです( ̄▽ ̄)

  18. ペコロボ | URL | -

    現役大学生です^^
    若いっていうか、若僧ですw
    刺激与えられるほどの技術はありませんよw
    シンさん札幌人なんですね!
    skinさんとこのコメントで知りました^^
    ちなみに、私はたまに札駅のビックカメラのガンプラ売り場に出没します♪

  19. kenta0824 | URL | -

    お~、出遅れたw

    お疲れ様でした。
    締め切りギリギリのドタバタ、
    ドキドキしながら拝見しつつ、公開を心待ちに
    していましたよ~!

    なんてカッコよいカラーリング!
    シン☆さんも缶なんですね!
    こないだの当方へのコメントで
    初めて気が付きました!

    あ!MG週間ランキング入り!
    おめでとうゴザイマス!

    なんだかMGの週間ランキング、
    お友達率高くて嬉しいデス。

    ぼくもずをコン参加しようか
    考え中・・・。

  20. ツキデコ | URL | -

    たびたびすみません。
    おっしゃる通りジョジョ大好きな(笑)ツキデコです。
    ブログを引っ越ししましたので、
    お手数をおかけしますが、リンクの変更をお願いいたします。
    "きょうもプラプラ"
    http://modemodemodel.blog22.fc2.com/

  21. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん

    計算高いってなんかヒールですね^^;
    たださすかっちんの設定にピッタリな気がしたんで
    パク参考にしただけですよー><

    んでも、その甲斐あってか
    なんとか週間ランキング入りしましたね^^
    ありがたい事です^^

  22. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ペコロボさん

    若造ですか!?www
    せめて若武者とかにしておきましょうww

    ちなみにシンは結構なオッサンなので
    札駅とか言わないし行かないですww
    行くと人ごみに疲れますww

    今度どこかでお会いできたらイイですねー^^

  23. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kentaさん

    お褒めいただいてありがとうです><
    缶スプレー。
    今回でさすがに限界を感じました;;

    年内にはエアブラシ!と思ってた矢先に
    kentaさんの購入ニュースが!
    参考にしますんでレビューお願いしますね^^

    そして!ずをコン!
    モチロン参加ですよね??ね??

  24. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん

    引越し作業完了しましたよ!
    以前より見やすくなりましたね^^

    今後ともお願いいたしますー^^

  25. ツキデコ | URL | -

    お忙しい所、早速のリンク変更ありがとうございました。
    ずをコン参戦者の中間発表がありましたね。
    すごいメンツでかなりブルブルしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/65-715f0350
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】