HGUC ZZガンダム15 【Sasquatch】

2010年11月07日 15:24

サスカッチの記事も15になりました。過去最長ww
それぐらい気合入ってるってことにしておきますw

なんやかんやで今朝からサフ。
フレーム部分は下地色に影響されづらいだろう。。
って事で直接フレーム色ぶっかけました。
少しでも時間短縮になれば。。。。

あわよくばそのまま塗装はいれるか?
とか期待してましたが、
2割ほどのパーツにキズがチラホラ。
まだまだですね^^;精進しますw

あと、サフって組んでみると

ああ、ココもっとこうしたい!

とか

んーーこのラインイマイチだから
こんなディテでライン変更して。。

とかエンドレスで作業追加が。。。
クソ!やれるとこまでやってやる!!
とか言いつつもう限界かなぁ?


さてさて。
締め切りももう少しですんで
とりあえずサフですが
全体像晒しておきます。
これにて全体像は最後ですな。

画像 002
画像 005
加工して少しごまかしながらwww

キャノンの装着画像は
公開まで取っておきますww

よし。ヤスるぞーーー!!!




コメント

  1. ちょい | URL | -

    終わりのつもりでサフって傷が出てくると、がくーっとなりますね~
    「直すか?」「そのままか?」って葛藤にもエネルギー使いますww
    ラストスパート、がんがって~(=´ー`)ノ

  2. moge69 | URL | CTixW4pY

    わっ!!!
    カッケー!!

    そうっすよね、、、 サフ吹いて、「あ、このラインが」
    とか、有りますね。

    こちらも塗りながらヤスって調整して、
    苦戦してますw


    キャノン装備のその雄姿、
    楽しみにしてますねっ!!!

    最後、頑張りましょう!

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん

    そのまま ってアリなんすか??ww
    今回は時間が無いんでソコソコに修正してます;;

    そして今更スジ彫りとかしてまっせwwwww
    うーーん間に合うかなぁ??
    バツゲームイヤだしガンバリますw



    mogeさん

    マジっすか?カッケーっすか??やったねw

    サフ姿ってなんか完成した気分になっちゃって
    ヤバイですよねwww
    んで繁々と眺めてると、更なる
    改修ポイントが見つかる!というww

    なんとかがんばって、月・火あたりで
    フィニュッシュしたいです><

  4. ツヨ | URL | -

    カ、カ、カッコイイ…。
    サフ画って、魅力的ですよね。
    もちろん、サスカッちゃんもすごい工作の集大成ですし。
    次見れるのはちょっと先になりそうですが、
    カラーリングも楽しみです。

  5. ツキデコ | URL | -

    うーーん、渋いですねー。
    月並みな表現ですが、Sasquatch男前ですねー。
    それにしても画像処理の仕方いいですね。
    月明かりに浮かぶ白いMSって感じがします。
    僕はうまく撮影できなくていつも悩んでいるので、
    画像処理以前の問題なのですが(笑)。
    シンさんは撮影時の照明はどうしてらっしゃいますか?

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん

    サスカっちゃんwかわいいw
    そんなにすごい工作してないっすよ^^;
    でも「がんばってる」のは間違いなし!!w

    今日から本格的な塗装にはいります。
    イメージしてるカラーリングが
    できるかどうか?(技術的に)

    もう少しがんばります!



    ツキデコさん

    僕は以前、Macをつかってデザイナー
    のお仕事してたんで、フォトショ加工とか
    これぐらいならあんまり意識しないで
    済ませてしまいますw

    撮影は。。。
    ココ最近は iphone4 にまかせっきりww
    ライティングとかも、当時プロのカメラマンに
    色々教わったりしてたんで
    それを思い出しつつ、撮影してます。

    でも基本的にはバックペーパーおいて
    真上から。左前方から。右後方から。
    の3光源で撮影してます。
    んで
    ライトの強弱で陰影つけたりとかする場合に
    マグライトとかでスポットあてたり
    照明に表情をつけたいときは
    白熱球と蛍光灯とか2種類つかってみたり。

    そんなカンジですw

  7. ツキデコ | URL | -

    シンサん、お返事ありがとうございます。
    なるほど、この写真ってiPhone4で撮ったやつなんですね。
    僕はまだiPhone3GSなのでうらやましいです。
    ちなみに僕も大学生時代からずっとMacです。

    照明勉強になりました。
    やっぱり複数光源必要なんですね。
    バックペーパーはやっと購入したのですが、
    照明もゲットしないといけないですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/53-5a5e5a35
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】