HGUC ZZガンダム13 【Sasquatch】

2010年10月27日 02:13

本日。札幌は一足早い、雪。雪。雪。
雪が降ってきたのを見て、
意味も無くワクワクしてた子供の頃。

嗚呼。カムバック。マイピュアマインド。






さて。キャノコン!!!
大詰め!とか言いながら今だ改修終わらずw

しかも先日作ったキャノンがどうにも満足できず
悩みに悩んでリテイク!!!
だってキャノンコンペですよ?
メインのキャノンがヘボかったら
それだけでゲンナリでしょう??

まぁ形が気に入らない事と
装着した時にポロっと落ちてしまうのが
イヤだったので作り直す事にしました。

IMG_0142.jpg
前回まではこの部分に100均製品から拝借した
ネオジウム??をいれて装着してたんですが
深く考えずに、ほぼムクに近いプラ材箱組で作ってしまったため
自重が重く、磁石1コじゃぁ重さに耐えれなかったようで。。。

反省しつつ、デザインを考えながら再挑戦です。
今回は、紙に図面を書いて、そこから
プラ板を切り出したりしてみましたw(いまさらww)

IMG_0144.jpg
補強のためにトラス組んでおきました。

IMG_0145.jpg
んで箱組。

IMG_0146.jpg
今回は念を入れて2個装着!
表に磁石がでてますが、これはキャノン側に埋まる方。
腕にはすでに2個埋まってます。結構タイヘンでした^^;

IMG_0149.jpg
結合部分にそれっぽくディティールしながら。。。

IMG_0148.jpg
でけましたwww

IMG_0152.jpg
おおお!今回の実験は成功ですww
落ちない^^


さらにプラ材で形を変えていくので
もう少し重くなりますが、なんとかなるでしょうw



今回キャノコンに参加するにあたって一生懸命作業して。。
できる作業が増えてきたなぁ。。って思ってます。
前だったらこんな箱組や磁石埋めたりとか絶対できなかった。。。
(上手い下手は別として^^;)

ガンプラ始めてから1年半。
その集大成として自分なりに納得するものを
仕上げて参加するのが今回の最低限の目標なんですが
気が付くとスキルアップしてる自分がいて
ちょっと驚き。そしてキャノコンに感謝。

あとは。。。




間に合うかどうか?って事だけ心配ですw


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    はじめまして!!moge69と申します。
    うちのブログへのコメントありがとうございました!

    ZZ、カッコいい事になってますね!!
    四角いでっかいキャノン!憧れます。

    で、前の記事をよく見ると、エクシアの膝や、
    Zの脹脛?など、流用パーツがかぶってますねw
    磁石使いな部分も含め、
    妙な親近感が沸いてきますww
    とても違和感無くカッコいいと思います。

    残り時間少しですが、がんばりましょう!

    また、顔出します。
    と言う事で、リンク良かったらお願いします。

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    mogeさん

    コメありがとうです^^
    流用パーツかぶってますよねww
    自分も気づいてましたwww

    流用パーツだとばれないように
    加工したりとかもしたいんですけど
    その形自体が気に入って流用してるんで
    悩みどころだったりします^^;

    リンクの件。了解しまいした。
    今後ともよろしくお願いしたします^^

  3. kenta0824 | URL | -

    こんばんは!

    いやー、凄かったスね、雪!

    シン☆さんちの周りはもう融けました?
    我が家の前は半端に融けたのが凍って
    ヒドイ事にw

    うんうん、凄く共感できます。
    特にこうして日記を書いてる時って、
    割と自分の作業を客観的に確認出来るんで、
    ふとした時に「…上手くなったのかな?」って
    思うときはありますよね。

    キャノンのリテイク、頑張ってください。
    完成形見るの、凄く楽しみにしてます!

  4. ちょい | URL | -

    でっけーのキター( ̄◇ ̄;)
    作ってて楽しそうなトンデモ武器ですねw

    もう戻らないピュアマインド、分かりますww

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kentaさん

    自分の家は結構な山の上なんで30cmほど
    積もってましたwまだ融けきってません^^;

    継続はナントヤラ、、、で
    できる作業が増えてくるのって
    単純にうれしいですよね^^

    只今、頭の中はキャノンでいっぱいですw




    ちょいさん

    でかいですよーーーww
    多分全長はUC時代MSの1/100MGと
    同じくらいありますwwww
    レギュレーションで太くて長けりゃ
    手持ちでもOK!って書いてあったハズなんで
    とのかくデカくて太いモノを!!

    しかも「手持ち」ではなく腕に「接続」
    できるように作ってみましたww

    そろそろ許容オーバー(技術的に)
    なんで、フィニッシュさせます^^;

  6. ツキデコ | URL | -

    はじめまして。
    ツキデコと申します。
    いつも楽しみに拝見しております。
    Sasquatch、ネーミングがいいですね。
    やっぱり北海道在住ならではのセンスが効いてるという気がします。
    (ちなみに僕は九州在住なので雪をみることもまれです)
    大型火器装備でもFAZZとは違う方向で
    スタイリッシュでかっこいいです。
    完成がとても楽しみです。
    しかしこんだけの巨砲だと一発撃ったら
    ネェルアーガマのハイパーメガカノンと同じで
    本体の動力食っちゃいそうで、
    パイロットの技量が問われますよね(笑)
    MSを積んだ戦艦ごと沈めちゃえそうなので
    問題ないのかもしれませんが(笑)

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん

    はじめまして^^コメントありがとうございます!

    Sasquatch。ネーミングいいですかねぇ?
    無い頭しぼってひねり出した
    名前なんで自分は気に入ってるんですが
    だぁーれの賛同も得れなかったんで

    「もしかしてハズしたか!?;」

    とか思ってたんです^^;


    本体の動力とか。。考えてなかったでしたw

    アナハイム社がZZを開発するにあたって
    MS形態を取らせた上での事実上の
    最高出力(火力)はどのラインなんだ?
    ってのを調べるために作られた
    試験機MS って設定なんで
    細かいところは突っ込まないでくださいwww

    がんばって作ってますんで
    また遊びにきてくださいねー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/49-5fbf8522
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】