HGUC ZZガンダム11 【Sasquatch】

2010年10月19日 02:19



まさかの連続更新。
シン☆は今、猛烈に眠いです。

残された時間を有効に使うべく
なるべく早く加工作業を終えたい今日この頃。
昨日は全体写真をアップしたんで
今日は加工ポイントの詳細を晒していきますw



まずはサイドスカート。
IMG_0115.jpg
なんのこっちゃ判りづらい画像ですがw
こんな風に付きます。

IMG_0113.jpg
脳内設定で「キャノンと2本のビームサーベルを装備」って書いたのに
サーベル付けるところがナイ!!!って気づきましてww
どこに付けるか散々迷ったあげく、ココに落ち着きました。
カバーはMGジム改のアンクルガードを加工。
もともとキャノコンに出場予定だったジム改君も本望でしょうw


お次は腕!
IMG_0125.jpgIMG_0126.jpg
肩周りはzzの物に上部にコアファイターのスラスター部分をドッキング。
zzのイメージに似せるべく羽根も追加。水平方向に伸びるzzに対してコイツは垂直に。
イメージを踏襲しつつも違うベクトルになってる。。。気がしますww
さらに手首周りの装甲をプラ板で延長。
実寸は変わってないのですが、腕全体が長く見えるようになりましたw


ガンガン行くよ!お次は足!!
IMG_0119.jpg
ヒザアーマー加工。スネ4mm延長。つま先適当に延長。
この部分をフレームにみたてて、外装を装着できるように加工していきました。

IMG_0120.jpgIMG_0122.jpg
外装パーツ。ここのすり合わせとふくらはぎのスラスターが大変でした;;
スラスターに関しては、なかなか思ったとおりの形にならず
リテイク3回!!www

装着するとこんなカンジに。
IMG_0123.jpgIMG_0124.jpg
ちなみに右足です。


よっしゃぁ!次!次!背中!!
IMG_0116.jpg
またもや判りづらい画像ですがw
背中カバー、プロペラントタンク、バーニア部です。
プロペラントタンクはHGUC νガンダムのゴツイヤツ(HWSだっけ?)
のライフルを加工しました。ジャンクパーツとしての
νガンダム君の活躍っぷりは驚きを隠せませんww

IMG_0117.jpg
IMG_0118.jpg


よし!最後!!顔だー!
IMG_0127.jpgIMG_0128.jpg
まず、一体整形だったヘルメットを前後に分割。前後に1mm幅まし。
ついでにマスクを上方向に詰め。さらに奥まる(後ろ方向)ように加工。
後頭部をパテにて形状変更。トサカもHi-νっぽくプラ板で加工。
オデコのハイメガキャノンをパテ埋め。マスク小顔化。
さすが1/144。小さくて指をザクザク切りましたよ;;
アンテナをどうするか現在悩み中。



ってなカンジで無駄に長い文になっちゃいましたが、各部詳細は以上でおます。
時間かかったワリに大した事してないのが判りました。

最後に全体の比較画像をば。

DSCF41491.jpg
パチ組

IMG_0028.jpg
ブサイクな時

IMG_0108.jpg
今ココ


さて。寝よう。。。。。( -ω-)zzz


コメント

  1. OSM | URL | JkGUr7Yc

    まさに【Sasquatch】の名の通りのオーラがでてますよ!
    なんとも言えない世界観というか雰囲気がほんと素直にカッコイイです!!

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    OSMさん

    褒めても何も出ないですよww
    でもアリガトウございますw

    コンペ参加作品って事もあり、
    もう行けるとこまで逝ってやろう!!!
    とか思って、思いつくまま改修しましたw

    写真はサフってるんで白いですけど
    サフはがしてもほとんど白くなってます。
    プラ板いっぱい使いましたww

    まぁこれからのスジ彫、ディテ入れ、表面処理
    が地獄見そうですけどwww

  3. ちょい | URL | -

    HWS、大活躍ですねw
    これだけバランス、タイミングをズラしながらZZを維持してるのはさすがですな~( ̄◇ ̄;)

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん

    νガンの活躍は異常です。
    完全に元とってる気がします。

    イキオイでバランスくずして作業したワリには
    うまくまとまってくれた気がしてます。
    締め切りまでもう少し。お互いがんばりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/46-35f3114f
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】