HGUC ZZガンダム5

2010年08月20日 02:01

おばんでやす。シン☆です。


ZZ。
細部ディテや加工はまだまだですが基盤となる胴体が
おおよそイメージした形になったんで画像晒します。




今回は胴体背中側とティンコ部分を形にしていきました。


IMG_0025.jpg
背中は先日作っておいたベースにプラ板箱組して外装にみたててます。
νガンボディのみでもZZより少し大きいのですが
さらに覆うように外装を製作してるのでかなりボリュームUPですw


IMG_0024.jpgDSCF4205.jpg
サイドから。(比較にならない比較画像とともにw)
前後に1.5倍ほど大きくなっています。
おかげて肩アーマーが干渉して奥まで入らなくなりましたww
まぁ。想定内ですが。

あとティンコアーマー。
リゼルというかZ2というかメタスというか。
なんかそういう感じにしてみました。
一般的なガンダムデザインから離れる事で
「試験機」っぽさを演出できれば。。。と思い
こんな形になりましたw

フロント・リアスカートはνガン
サイドはZZ なのでどうするか少し考えます。
あんまりZZのパーツを使うとZZに引っ張られそうなので
細かいところですが難しいですね^^;


あくまでもZZを改修した機体ではなく
この機体を改修してZZになっていく って妄想なんで
微妙なベクトルの違いは結構重要な気がしてます。


んで。
ここまで来たんで、一度、手足とか付けてバランス見てみました。

IMG_0028.jpg
うはwwwwwスゲーーーブサイクwwwww
バランス悪いったらありません!(狙ってたんだけど)


とりあえずここまでは順調(イメージと形が近いって意味で)
次回から腰・スカートまわりと腕関係を攻めていきます^^



IMG_0030.jpg
最後にバックパック装着画像。
結構お気に入りですww

そろそろ機体名、考えないとな。


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    すげーー!
    かっこ良くなってきてますね。
    やっぱり、加工前にイメージがしっかりしていると、いいんですね。
    それにしても、プラ板工作見事ですね。
    自分なんか、四角もろくにきれいに切り出せない…

  2. けんけ大佐 | URL | -

    おぉ、これはブサカッコイイ…いや、格好良いですね~。

    手足も、どんな感じになるか楽しみですね。

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん>

    イメージというより妄想ですw
    正直カッコイイかどうかよりも
    脳内妄想したビジュアルが
    立体化されていく事が
    嬉しかったりしてますwww

    プラ板工作は。。。実物見たらヒドイっすよwww


    けんけ大佐さん>

    ブサカッコイイwwwwwなるほど。
    言いえて妙ですねw
    自分の妄想ではカナリカッコイイMSに
    なってるんで手足も気合いれて
    がんばりますよんwww

  4. ちょい | URL | -

    うはーーーwスゲーーーブサイクwwwww| ̄m ̄)
    筋肉キグルミ着た、上半身マッチョみたいw

    手足もいだら、かっちょいいっすね
    あのでかいバックパックも違和感なくマッチしてて

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん>
    レス遅れて大変申し訳ないです><
    研修で留守にしておりました。。。
    なので プ も全くさわっておりませぬ;;

    できれば流行の「細マッチョ」にしたいのですが
    断プラ期間に妄想をめぐらせ
    ちがったアイディアも出てきたんで
    少し悩み中です


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/38-a4edc99d
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】