HGUC ZZガンダム4

2010年08月17日 02:18

今日はイロイロとイヤになる事があって
気が滅入ってるシン☆です orz


ZZ。
とりあえず胴体部分(前側)が形になったのでアップ。
晒しておきます。

IMG_0015_convert_20100817015326.jpgIMG_0012_convert_20100817015535.jpg


結局、ダクト部分などプラ板でスクラッチョ!
νガンの胴体部分をムーバブルフレームに見立てて
その上に外装が乗っかっている(かぶさっている)
風に見えるようになっています。
前側のみでかなりボリュームがあるのが判るかと思います。

後ろの襟部分は悩んだんですが、ZZのその部分と
νガンのバックパックをミキシングして背中に装着できるようになっています
こちらも最終的にはνガンフレームにかぶさるように製作予定です。
後ろの襟はZガンダムから見られる箇所なんですが
変形した時にカバーの役目をはたすシロモノなんです。
今回非変形MSの予定だったのであるのはおかしいハズなんですが
この、今は名も無きMSから派生してZZガンダムが設計されていく。。。
という設定に基づき、ZZっぽさを匂わせるキーパーツとして
活かす方向にしました。

IMG_0014_convert_20100817015247.jpgIMG_0013_convert_20100817015410.jpg

胴体は前回の改修からさらにカバーをつける作業をしています。
ただ、サイド部分のカバーはなく
前後のみのカバーリングとなっています。
(背面の背骨部分のカバーが結構お気に入りですw)

あと、設定資料として
このMSは「試験機」という位置づけにしました。
ガンダム、Zガンダムなどは「試作機」という設定なので
同じ「試作機」ではつじつまが合わないハズなので
「試験機」にしておきますww

なので
このMSで試験して>プロトZZになり>ZZを作った

って流れです。
なんとなくシン☆の頭の中を晒してみました。

おやすみなさいzzz


コメント

  1. ちょい | URL | -

    後ろの襟、同感
    なんかアレがあると、あぁZZなんだなぁて安心するww

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん>

    やっぱり?ですよね???
    よかったオレだけじゃなかったw
    非常に悩んだんですけど

    ZZって
    頭のハイメガ
    各所の翼になる部分
    肩部分のビョーーーンってとこ
    でかくて太いサーベル

    こんなキーパーツなんだと思うんですよ
    今回は上記に部分のほとんどが
    なくなる予定なんで襟だけは残してみましたw

    とりあえず味方がいて安心しましたw

  3. o.s.m | URL | JkGUr7Yc

    ZZだからか全然違和感もナイですしすごいカッコイイ張り出し具合ですね!

    試験機って設定にますますワクワクしてます(笑)

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    o.s.mさん>

    ワクワクハァハァしすぎですwwwww
    期待裏切らないようにがんばります^^;

    実際はまだ胴体したイジってないんで
    最終的にどうなるかは自分でも
    わかってないんですけど、、、、w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/37-3c4c80dd
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】