--年--月--日 --:--


HGUC ZZガンダム2

2010年08月08日 02:54

新しい職場にすこしずつ馴染んできました
シン☆ですよ。と。


先週。
思い切った行動にでました。
と。あるモデラーさんにメールしてみたんです。
すんごい。言葉では表せない程すんごいモデラーさんです。

そのモデラーさんに
SDケルディムの写真を送りつけて
なにかアドバイスくれないか?的な
内容のメールをしたわけです。
(今思うと超ナマイキですな)

んで。
返信がきました。
まさか返信がくるとは思ってなかった^^;んですが
まさかまさか返信がきました。

詳細の文面などは伏せますが
もう根本的な部分でのアドバイスをいただきました。

それは、いくらシン☆が色んなゴマカシや
小手先のテク(無いけどねw)を駆使してプラを完成させようと
その部分がしっかりしてないとダメだよね?
っていう、もう基本中の基本なのだと思いました。


それっていうのは。。。

自分の製作スタイルの確立

です。


改めて言われると何にもないんですよね^^;
そこで少し自分が好きな事(プラ作業的に)を挙げてみました

プラ板工作・・・・・・・・・・・・・・・・パテで形を作るより向いてる気がする
ミキシング・・・・・・・・・・・・・・・・そんな大そうなモノではないけどね
実際には設定の無い機体の製作・・・・・・・妄想好きなんでw

こんなところでしょうか?
今まではなんとなく進めていた作業も
改めて意識して作業することで
悟りを開けるかもしれませんw

以後、この辺を念頭にがんばって行こうと思いました。


そして
超多忙の中、なんの接点もないシン☆に
しっかりとアドバイスしていただいた
n兄さん!!!
超感激です!心から感謝いたします!


===============================================================

さてさて。前置きが長くなりましたがZZです。



新職場での多忙さであまり進んでません><
バランスの悪い機体を作りたかったので
まずは胴体から着手しました。

妄想内容として
Zをベースにした火力・出力増大機
でしたので
胴体を肥大化させることにしました。
火力・出力増大させるためには
その源である胴体はおのずとデカくなるであろうからです。

んで

ZZの胴体を幅増しして大きくするよりも
他の機体の胴体を使ったほうがイイかもってことで
HG νガンの胴体(ZZより若干おおきかったので)
にMGZガンダム、ZZガンダムのパーツを
切った貼ったしてみました。

DSCF4202.jpgDSCF4203.jpg

もうこの時点でバランス悪いですwww
細かい部分を馴染ませる作業は置いておいて
まずは形をつくる作業を優先して進めていく予定であります。

やっぱり切った貼ったは楽しいなw


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    すごいアクティブですね。
    その行動力がうらやましい。
    で、さらに指導いただけるなんて、もっとうらやましいですね。
    私なんか、誰でもいいから、プラ板のきれいで早い切り方教えてクレー レベルです。
    シン☆さんの今後の作品も楽しみです。

    では、私の製作スタイルを探す旅にでてきます。

  2. ちょい | URL | -

    本当にいいアドバイスいただきましたね!!!
    その行動力と向上心を少しくださいww



    自分のスタイルかぁ、

    自分のスタイル、、
    、、飽きっぽいところ?(ダメだ

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん>
    自分の場合、周りにプラっている人がいないモンですから、
    もっぱらプラスキルの情報はネットかブログか雑誌。
    そして失敗してもイイからやってみる ってことしかないわけです。

    んで、とりあえず形になったとしても、それが正解なのかどーなのかってのは
    やっぱり他人の目で見てもらうのが一番だろう。とww
    どーせ聞くならスンゲー人に聞いちゃおう って思っただけですww

    ツヨさんからもバシバシ教わってますぜぃ!!^^


    ちょいさん>
    本当に忙しい中、バシっとアドバイスいただきましたよ^^
    しかも本当にありがたいアドバイス。
    もうね、感動しましたよ。

    話たこともなければ会ったこともない。
    ただ少しメールやりとりしたくらいで、あとは送りつけた
    ケルディムの画像を見ただけで的確なアドバイスを。。。
    やっぱりスンゲー人なんだなぁと思いました^^;

    飽きっぽいってのは色んなことに目が行くってことですよね?
    それってイイことなんじゃないですかね?^^

  4. o.s.m | URL | JkGUr7Yc

    スタイル…いいお話ですね。
    自分も少しずつでもスタイルを探しながら頑張らねば…。

    てかZZすごいカッコよくないですか?
    自分でなかなかこんな風に思いつかないので実際このように形にされていってるのを拝見するとハァハァいいます(笑)



  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    o.s.mさん

    ありがたい説法を聞いた感覚にちかいですよねw
    自分もイキナリは変身できないんで、
    出きることからコツコツとやっていきます^^

    ZZ。
    昨日の作業でちとリテイクしました。
    バランス悪いのはイイんですけど物理的に
    上手く収まらなかったんでwwww
    バランス悪いカッコよさを追求するつもりなんで
    今回は手を抜かないつもりです!(キリッ

  6. かずを | URL | -

    兄さんは自分も前からお付き合いさせていただいて
    おりますが、とても良いお方ですよね。
    時に厳しく時に優しく・・・・・・
    自分のスタイル探しで思うことは
    「自然とそうなっていく物」と思ってます。
    見つけようともなかなか自分では見つけられない
    誰かに作品を見てもらって
    「おお、かずをっぽい」って言ってもらえるのが
    スタイルなのかなと・・・・・。

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    かずをさん>

    なるほど。それもまた深いですね。。。
    どちらにしても、自分の製作するベクトル
    みたいなものはある程度自分で模索して
    がんばって突き進んでいきたいと思います^^

    それにしても兄さん。オットコマエですよね^^
    カッコエエですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/35-a42cc080
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


