本気SDケルディム8 完成

2010年07月28日 00:43

ケルディム7
後半かなりのイキオイで失速した感のあるSDケルディム。
とりあえず完成しました^^

缶スプレー&はけ塗りの限界を感じつつ
塗装もがんばってみましたよw

いろいろ至らないダメな箇所も見られるとは思いますが
とりあえずは黙って見てやってくださいwww


ケルディム2ケルディム3
ケルディム1ケルディム4
ケルディム6ケルディム5


以下
MGコメント抜粋

SDガンダムエクシアリペア2とHG ケルディムガンダムGNHW/R を
ミキシングしてSDケルディムを製作しました。
SDエクシアぼ胴体をベースに手足、腰部分を3頭身になるように
短縮しながらミキシングしていきました。
頭部はエクシアをベースに主にプラ板にて加工しました。
シールドビットは無加工。ライフルビットは先端を10mmほど短縮してあります。



ヒザ部分のシールドビットがフロントスカートに干渉するのを避けるために
思い切り足をハの字に開けるように関節を仕込んであります。

頭部アンテナはプラ板にて新造しました。
技術不足で赤い部分がクリアパーツ化できなかったのが心残りです;;

頭部サイドのアンテナはエクシアのアンテナを加工して流用しました。
各部センサーやツインアイはホログラムシールで光を拾うようにしてあります。

各四肢はHGのものを加工してあるので大胆なポーズを取らせる事が可能です。

残念ながらバックパックから展開される「フォロスクリーン」は再現できませんでした^^;




んー
まだまだなところもモチロンあるんですけど
今の現状の技術・環境で精一杯作ったんで
達成感はありますねww

次は同じ手法でサバーニャでも行ってみようかな?www


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    ついに完成ですね。
    おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

    超カッコかわいいですね。
    苦労されただけあって、フェイスが抜群です。
    私の理想のSDのバランスでスタイルもいい。
    こんなのみると、技術もないのに、真似したくなっちゃうんだよなぁ。

  2. pukuchi | URL | -

    ケルディム完成おめでとうございます。

    シン☆様、本気SDケルディム完成おめでとうございます^^。
    はじめてコメントさせていただきますpukuchiと申します^^。
    本気SDというジャンルを初めてみましたがケルディムカッコウいいですね^^。
    エクシアの頭が見事ケルディムになっているのは驚きです^^。
    複数のキットを違和感無くまとめ上げたセンス、抜群です!!^^。

  3. iyo_08 | URL | -

    はじめまして^^

    先日、コメントいただいたiyo_08というものです。
    コメント頂ありがとうございました。

    SDケルディム完成、おめでとうございます。
    凄くバランスがいいですね^^
    やはり頭部の造形が素晴らしいですね。
    赤と緑のバランス(彩度や色合い)もよいですね^^

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん>

    お褒めいただき嬉しいですww
    最終的に足短くして正解でした。そういう意見を
    もらう場所としてもブログってイイですよねw

    ぜひツヨさんも本気SDやりましょうww


    pukuchiさん>

    コメありがとうございますw
    頭部は失敗すると改修困難な箇所だと
    思ってるんで切り刻んだ時はプレッシャーで
    ヤラれそうでしたw
    なんとか上手くいってよかったです^^;


    iyo_08さん>

    コチラこそコメありがとうございます^^
    あのカッコイイHI-νを見たあとに
    バランス褒められるとテレますね^^;
    塗装は缶スプレーメインで行っているんで
    色選びから慎重に進めました

    やっぱりまだまだですね^^;

    あ。リンクさせていただきましたんで
    よろしくお願いしたしますw

  5. うにうに | URL | mQop/nM.

    こちらでは初めまして
    紹介頂きありがとうございます^^
    コメントが遅れてすみません;

    完成おめでとうございます!
    ミキシングビルドでここまで違和感を消せるとは!
    本当見習いたいですw
    色味も落ち着いたトーンで格好いいですね!
    缶スプレーと刷毛塗りでもまだまだいけますね・・・!(笑

  6. シン☆ | URL | -

    Re: タイトルなし

    うにうにさん>

    お?復活しましたか?違和感なく見えてたら嬉しいですねぇ^^
    うにうにさんのνガンやキュベみたいな細かいディテを入れてみたいな。。
    とか思ってたんですが、今回はSDだったんでウルサくなるかも?と思い
    あっさり終わらせましたw
    今度ディテ入れのコツ教えてくださいww

  7. けんけ大佐 | URL | -

    完成乙です。

    本気と書いて"マジ"と読む!
    タイトル通り男らしいケルディムですね。

    こりゃ鯖煮ゃも期待です。

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    けんけ大佐さん>

    コメントありがとうです^^
    緑の機体ってザクとかもそうですけど
    やっぱり男臭さただよってますよねww
    ミリタリー好きなんで結構ツボです

    鯖煮ゃwwww
    キット発売したら考えますw

  9. ちょい | URL | -

    カキコ遅くなりましたが、完成おめです!!!
    全然違うエクシア顔wからの、アタマスクラッチもさすがですが、
    微調整を繰り返しただけあっての、絶妙なSDっぷり。
    この、ギュっと詰まったまとまり感がサイコー
    ちょーーかっちょいいっす(☆Д☆)♪

    しかも、缶スプレーと筆塗りでこの仕上がりですか?
    すご杉ですわw

    んで次は、さばにゃんですが!?
    こりゃ~、3世代分の緑色コンプも期待しちゃいますww

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん>

    お褒めいただきありがとうございます>w<
    ギュっとつまった感。意識しましたよw猛烈にwww

    3世代って。。。。。wwwwww
    これぞ修羅の道ですなw
    いやでもちょっと考えてましたww

    マジで挑戦しようかなw

  11. しゅうごろー | URL | -

    こんばんは
    完成おめでとうございます。
    ありきたりのコメントですが、「カッコ良いですねぇ」
    いや、HGとSDのMixでSD作っちゃうとは、凄すぎですね。

    ところで雨、大丈夫ですか?北海道のほう、結構降ってるみたいですね。

  12. シン☆ | URL | je4EJpW.

    しゅうごろーさん>

    あんまり褒めないでください><
    調子にのって緑3兄弟作るハメになりそうなんでww

    でもカッコイイっていわれるとやっぱり嬉しいですね^^

    雨すごいですwカミナリも。でも雨ふると涼しくてうれしかったりします^^

  13. o.s.m | URL | JkGUr7Yc

    完成おめでとうございます!
    やはりバランスとまとまり感がすばらしいっす。
    緑と赤のバランスもすごいイイですし、これがスプレーと筆塗りとは…。
    ビットもすごい自然におさまっていますしほんといいもの見せていただきました!

    ってまだ終わりじゃなくて3兄弟っすか(笑)
    ぜひ!!!

  14. シン☆ | URL | je4EJpW.

    o.s.mさん>

    ベタ褒めじゃないっすかwwwwダメですって!
    調子にのらせたらwwwでも嬉しいですw

    今日、次回作のプラキット買出しに行ったんですが、
    調子にのって3兄弟長男買うところでしたww
    アブネー

    せっかくなんで緑3兄弟作るつもりですけど
    SDはしばらくお休みしますw
    ハマると抜け出せない魅力がSDにはあるんでww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/31-95045dcb
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】