--年--月--日 --:--


本気SDケルディム6

2010年07月20日 23:50

昨日。相互リンク先である

芥を溜める所さんと
彦GUN工廠さんにて

たまたま偶然同時に2ブログで当方ブログを紹介いただき
小粋にアクセスあってビビってるシン☆です。
しかもなんか良く書いてくださって恐縮です!!>w<

たまたまキャノンコンペ参加をきっかけに
自分の作業記録がわりにでも。。。とはじめたブログでしたが
いろんな方とリンクできたり
コメントしたりコメントいただいたり。。

なんかブログ始めて良かったなぁ と。
思った出来事でしたw







さて。SDケルディムGNHW/R ですが

おおよそ改修おわりましたw今度はホントです(天才桜木)

頭部サイドアンテナや細かいトコロはまだだったりするんですが
そろそろ塗装準備がてら各パーツやすって行かないと
たぶん飽きてくると思うのでwww


DSCF4060.jpg
DSCF4061.jpg
DSCF4062.jpg

ライフルビットは先端で10mmほどカットして短縮
したけど結局シルエットはあんまり変わらない;;
クリアパーツと結合パーツは後ハメしてみました

んで悩んだ足の長さ。
DSCF3998.jpgDSCF4059.jpg
左が改修前。右が改修後。
結局10mmほど短縮しました。
前回よりもググっとSDらしさが
倍増したかと思うんですがいかがでしょうか?



今回は塗装もがんばってみようと思ってるんで
あせらずじっくり下地作り進めます^^

でわ。






コメント

  1. hikogun | URL | 2Gd6V9DA

    こんばんわ~!!

    バランスが良い感じになりましたね!!
    最新のSDっぽさが出ていると思いました~
    塗装も楽しみにしてま~す!!

  2. ちょい | URL | -

    一気にSD化なりましたね~
    10mm短縮てw
    お尻のライフルなんちゃらのひきずってる感じが、むしろぎゅっと詰まったSDらしさになって、いいっすね

  3. ツヨ | URL | -

    SDになってますよ!
    すごくバランスがいい感じ。前のもよかったけど、
    今のほうがしっくりきている感じがします。
    結構な工作量ですよね。感心します。

    ここだけの話、グフカスあきらめました。内緒です。

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    hikogunさん>

    そーですか?そーですか?
    そーいってもらえると超嬉しいですわww
    塗装前の下準備でくじけそうですけどw
    がんばります^^


    ちょいさん>

    10mm短縮っていっても、ポリキャップの間接部を
    すこし加工して簡単なギミックにしただけですw
    おかげでヒザ間接オミットしないですみました^^
    ポーズつけるのとかって間接の動き大事だと思うんでちと、がんばってみましたよw


    ツヨさん>

    足ちぢめたらグっとSDになりましたよねw
    自分でもそう思いますwwwww

    自分はプラ始めるの遅かったので
    なんでも挑戦しないと勉強にならないなぁ
    って思っててww
    んなもんで工作量とかあんまり考えずに
    思いついたらガシガシ工作するようにしてます

    失敗してもプラ素材ならなんとかなるしww
    最悪キットもう一個買えばいいwww


    だからグフカスあきらめたらダメですよーーーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/29-38a18482
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


