--年--月--日 --:--


夏が来る!いやもう来てるのかも!?

2017年07月04日 20:47

ご無沙汰しておりましたが元気でございます。
7月に入り、今年もアレが近づいてきました。
そうです。【HME2017】。

今年は例年よりも半月ほど速い7/29、30の開催となっており
制作も佳境にさしかかっているわけです。

IMG_0491.jpg
IMG_0492.jpg
IMG_0493.jpg
これはというと、同じく7月16日に新潟で開催される展示会【NIPCOM】へ参戦する予定のF2ザク。

公私で仲良くさせてもらっているスペシャルモデラー ken16wさんから
「どき!男だらけのF- 2まつり!」やるからカッコイイの作ってね(ウフ
脅されたお声かけていただいたので寝る間も惜しんで制作しております。
その後はHMEにも展示予定です。
シン初の改修したザク。どうなることやらw


んで。メインはコチラなんです。MG νガンダム ver.Ka HWS。
C00IpQGVIAAZEn-[1]


今年のアシカイクルのお題はズバリ 【逆襲のシャア】 。
シンの担当がコイツなわけなんですが。通常のνガンやHiνHWSも他のメンバーが制作展示するので
ちょっと遊んでみてもイイかな?と悪い虫がさわぎだしました。
時同じくしてモデグラのFA特集が発売。もう方向性は決まったようなもんじゃないですか。

とりあえず似合いそうなものブチ込んでテンコ盛νガン作ろうぜの会

を一人で発足しました。
会員募集中です。



IMG_0426.jpg

イメージはHIνのHWS第2形態+FAユニコーン+サンダーボルトFAガンダム。
基本背中に色々背負わせたかったのでベースとなる骨格フレームをジャンクパーツを組み合わせて制作。

IMG_0424.jpg

サンボルのサブアーム+シールドがカッコよかったんでパクる。素直にパクる。
IMG_0478.jpg
IMG_0479.jpg

アームユニットはFAユニコーンのビームジャベリンを流用。
ついでにビームガトリングもくっつけてしまいます。
時代設定?など臆することなくガンガンテンコ盛っていきます。

強度を確保しながら後ろの装備が放射状に広がるようにレイアウトしていき
とりあえず形になったのがコチラ。



IMG_0483.jpg
IMG_0480.jpg
IMG_0481.jpg
IMG_0484.jpg
IMG_0487.jpg

ファンネルを開いて装着するかどうするかまだ悩んでますが
とりあえずこんな感じです。

あ。まだノーマルのビームライフルとバズーカを背負わせなきゃ。
果たして間に合うのでしょうか?

そいでわーーーー


コメント

  1. Uchi | URL | -

    こんにちは。

    ザクⅠの武装がイカしてます!極太ファウストなんてツボです。
    締切が近いようですが、体調を崩さない様にガンバッテ下さい!!
    HiνHWS!! サブアームで更なる武装追加と戦線へカッ飛んで行きそうなバックパックの追加ユニットが、最強感を感じます。テンコ盛り万歳!(^O^)

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    uchiさん。こんにちわー
    テンコ盛の会。入会ですね。わかりました。

    流星号もテンコ盛ですもんねw
    会員番号2番です。よろしくお願いします^^

  3. Uchi | URL | -

    こんにちは~。

    いやいや、自分のハードル超えてますよ・・・。
    何せ、オリジナルの引き出しが無くて。Orz
    Hi-ν+HWS×2(積中)であれば、ご協力になれるかなと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/260-4b7ffbdc
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


