Z Plus C1 (近況報告)

2017年04月06日 16:56

だいぶ暖かくなったなぁと感じる今日この頃。そりゃそうです4月ですよ4月!
新シーズン開始ってことで気持ちもあらたに今年度もがんばっていきます。


手始めに。。。作業部屋の環境を一新。なんだかんだと手狭になってきてたんで大掃除もかねてですが。
最近は2つ3つの製作を同時進行することもあり効率化を考えてみましたが今のところまぁ。。。満足かな?ww
できれば塗装環境をもうすこし広く充実させたいところですが。。。おいおいやっていくことにします。

製作物は。。。

S__11608094.jpg
2/25発売号のモデルグラフィックス誌の作例として
1/144 ガンダムヴィダール


mk2_3.jpg
また依頼品としてD-placeさんのガンダムMk-2を製作させていただきました。
どちらも近々ギャラリー更新いたします。

あと[全日本32ヒコーキの会]と題してツイッター上で開催されていたコンペ用にこんなのも。。。
IMG_8978.jpg
IMG_8980.jpg

結局締め切りに間に合わずタイムアップしてしまったのですが時間みつけては少しずつ塗りすすめています。
HMEに間に合えば展示したいなぁ。ビックスケールの飛行機筆塗り。超楽しいですよ。

さてさてそんな状況の中
次に着手したのは。。。。。。
MG ZPlus C1
何の気なしに手をつけはじめた訳なんですが。。。。
最初はね?本当に簡単に終わらせるつもりだったんですよ?
表面処理だけちゃちゃっとやって。。。色変えして楽しもうかな?くらいにしか考えてなかったんですよ?

ただね。。。。
IMG_9004.jpg
どうですか?このコレジャナイ感の塊は。。。。。。
パーツのダルさは仕方ないにしても。。。この棒立ち感。アゴあがってるし。。。




IMG_9005.jpg
気づいたら切り刻んでました。。。。Orz


IMG_9044.jpg
IMG_9023.jpg
IMG_9055.jpg


どうせならとずっと再現したかった股関節のフレームの再現に挑戦
IMG_9024.jpg

センチネル好きな自分としてはZプラスのガニマタ吉川晃司は外せないポイントで
かつ今風なスタイルに見せれるか?っていう無謀な挑戦を始めてしまい。。。
1週間ほどで仕上げるつもりが、、、すでに開始から3週間たってます

まぁそんなこんなでいつまでやってもキリがないので
按配のいいところで切り上げて塗装にはいって行こうかな?と。

IMG_9067.jpg
IMG_9065.jpg
IMG_9064.jpg
どうでしょう?なかなかにカッコヨロシんじゃないでようか?


IMG_9070.jpg
IMG_9069.jpg
IMG_9068.jpg
各部削り込んでシャープにしつつディテールアップやスジ彫りの追加で解像度を上げています。
さて、何色で塗ろうかな。。。。

そいでわー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/256-498273e3
    この記事へのトラックバック


    【Recent Entries】