MG Red Warrior Ver.Sentinel

2017年02月19日 23:58



制作依頼品だったMGレッドウォーリアver.sentinel 完成いたしました。
こちらの都合で長期にわたる作業になってしまいましたが
その分、納得のいく完成度になったと思っております。

今回はアシカイクルのメンバーkentaさんに撮影を依頼し
多数の写真を掲載することにしました。

 
RW001_.jpg
RW003_.jpg
RW002_.jpg
RW004_.jpg
RW007_.jpg
RW006_.jpg
RW005_.jpg
RW008_.jpg
RW009_.jpg
RW010_.jpg
RW011_.jpg
RW012_.jpg
RW017_.jpg
RW016_.jpg
RW015_.jpg
RW014_.jpg
RW023_.jpg
RW022_.jpg
RW021_.jpg
RW020_.jpg
RW019_.jpg
RW025_.jpg
RW024_.jpg
RW018_.jpg

上半身と頭部をMGレッドウォーリア、四肢と腰をガンダム、ジム改を用いてミキシングし
それをベースにレッドウォーリアの特徴的な追加装甲と追加武装を制作しています。

依頼内容はあくまでセンチネル0079版のいわゆる「大団円ガンダム」をベースとしたレッドウォリアであったため
ver.kaのアウトラインやディテールとの差異を見極め差別化しながらの作業が続きました。
あくまでキットベースでの制作だったため大団円ガンダムの四肢が長い特徴的なフォルムを
完全再現することはできませんでしたが、極力似せる作業をしています。

センチネル当時の作例(約30年前!)を参考にディテールをいれていくと、どうしても
現代のハイディテールな作風とのギャップを感じてしまうため、より現代的にリファインしつつ作業しました。
また、もう一つの解であるGFF版のレッドウォリアもカラーリングも含め参考にさせていただきました。

使用キット
:MG アメイジングレッドウォリア
:MG ガンダム ver.ka
:MG ジム改
:ジムカスタム
:パワードジム
:シナンジュ(バズーカ)

使用パーツ
:ビルダーズパーツ(各種)
:ビルダーズパーツ(ハンド)
:その他ジャンクパーツ多数

最後に長期にわたる作業を容認していただいた依頼者様、
多数の資料提供をいただいたDOOVAさん、まっちゃん
素晴らしい写真を撮影していただいたkentaさん
詳細な部位の適格なアドバイスをいただいた、n兄さん、マーベリックさん
twitterでたくさんのいいね!をくださった皆様に感謝いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました
sixx:craft:garage シン☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/254-3e4b613f
    この記事へのトラックバック


    【Recent Entries】