--年--月--日 --:--


RW ver.センチネル0079 #1

2016年01月25日 20:26

久しぶりの製作記事です。
年末に入った製作依頼。RW(レッドウォリア)です。

MG誌で担当させていただいたカトキ風RWをMGで。。。って発注だったのですが
せっかく新たに作るのでもう少し突っ込んだモノを狙ってみました。
雑誌作例だと時間的制約やその他モロモロ制限があるので
そこを払拭しながら依頼者様の納得いくものを製作したいなと。
ただ、なかなかまとまった時間がとれず相変わらずの牛歩製作であります。


作業開始とともに主だった箇所をミキシングで変更。

二の腕から下をジム改、腰ブロックをヴァカガン、太ももから下をジム改、
ヒザ下外装をヴァカガン、スリッパヴァカガン、フロントスカートをジムクゥエルからそれぞれ移植。
胴体は最後まで悩みましたがRWをそのまま使用しました。

というのも依頼者様のほうから
「カトキじゃなくてセンチネルで!」との熱いご要望でしたので
検討した結果、ヴァカガン≒センチネル0079ガンダム。。。
つまりは大団円ガンダム版RW。。。。。。
少し線が細く、手足が長い方向に振っていこうとなりました。


細かい箇所ですが
IMG_7451.jpg
スカートの軸位置調整かつ横幅増し

IMG_7467.jpg
足首にて脚部延長約5mm

あと知らなかったんですが腰フレーム
IMG_7453.jpg
左がジム改で右がヴァカガン。
脚軸の位置などが違っています。共通だと思ってました。

写真撮り忘れましたが。ジム改をベースにヴァカガンの軸を移植し
かつ上方へ移動(2mm)かつ幅増し(左右合わせて3mm)して骨格変更してます。


現状こんな感じです。
IMG_7470.jpg
細かい箇所はまだ詰めなきゃならないですがおおよそこのラインで行きます。

上腕少し短いかな。

そいでわ~


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/243-e52bb42f
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


