本気SDケルディム2

2010年06月27日 03:20

ここ最近、更新の調子がいいシン☆です。
みなさまご機嫌うるわしゅう。

前回に引き続きSDケルディムです^^
胸>腰>足ときて今回は腕の改修です。




左からSDエクシア、HGケルディム(加工前)、HGケルディム(分解)です。

HGケルディム。ちっさいクセして手首とか動いちゃうんで
中身はポリキャップのオンパレード;;
どこで切ってしまうか悩みます

DSCF3845.jpg
ちと判りづらい写真ですが。。。。

肩に入る関節部上のシャフト(?)で2mm(二の腕にあたるところ)詰め
手首上部分で8mm詰め

合わせて10mm詰めてみました

DSCF3846.jpg
左が加工前。右が加工後。
左手に平手つけてるんで判りづらいですが間違いなく短くなってますw

あ。ちなみに手首はHG νガンダムを移植。
00シリーズの手首は小さすぎで、SDバランスには合わない様子w


んで、全体画像
今回はシールドビットも付けてみました>w<




DSCF3847.jpg
DSCF3849.jpg
DSCF3851.jpg
DSCF3848.jpg

改めて見ると3頭身より少しオーバーしてます^^;
腕もまだ長いかな?

シールドビットの全長を短くする改修は
極力避けたかったので、ギリこれで行きます。

懸念材料だったシールドビット。
装着したときに地面にドン付くかも。。。
とか思ってたんですけどなんとかなりました。
ライフルビットのほうが上に装着されるようなので
そちら(右肩)も大丈夫でしょう。

おしりのライフルビットは間違いなく
干渉するハズなので取り付け角度変更などして
対応予定です^^;

さて次回はいよいよ 頭部の改修にはいります!
ガツガツ進め!修羅の道!!!!!


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    ガンガン進んでますね。
    スタイルいいと思いますよ。
    頭身なんて気にならないですよ。

    マジで参考になります。
    頭部の改修大変そうですが、がんばってください。

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさんにそう言われると心強いですね^^
    ありがとうございます

    頭は大事な部分だと思ってますんで
    じっくり時間かけて行きたいと思ってます

  3. しゅうごろ- | URL | -

    はじめまして。しゅうごろーと申します。
    HGのパーツをSDに移植するなんてスゴイですね。驚きです!!
    勉強になりますね。
    これからも直々、お邪魔させていただきます。<(_ _)>

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    しゅうごろーさん>

    はじめまして^^コメありがとうございますw
    僕もお邪魔してたのにコメもせずすみません^^;

    全然、技術もないのに妄想パワーのみで作業してますwwww

    いつもイキオイだけなんで勉強になんてならないと思いますが、いっぱい遊びにきてくださいww

  5. ちょい | URL | -

    ケータイで見るもコメできず、、すんまそん

    しかし、さくさくっと作っちゃいますねぇ
    少しの短縮でしっかりとSD化されてるし
    どんどんいっちゃってください~♪

    そしてνガンがどんどんSDに吸い取られていくww

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん>

    さくさく作っちゃってる感は
    本人まったく感じてないんですが。。。^^;

    イキオイ見切り発車してたのが
    何とか形になりつつあって
    ホっとしてるのが現状ですwww

    νガンは現在なにがなにやらわからんくらい
    ジャンクジャンクにされてますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/24-9de21e0f
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】