--年--月--日 --:--


MG RX78 GP03S STAMEN

2014年10月30日 01:46


【 1/100 RX78 GP03S STAMEN 】


長らく時間をかけて製作していたGP03S。
ひと通り終わりましたのでアップさせていただきます。
製作記というほどのものでもないですが
カテゴリGP03はコチラです>>>>


GP03-01.jpgGP03-02.jpg

GP03-03.jpgGP03-05.jpg

基本的にキットを切り刻んで好みのスタイルに改修しております。
他キット部分は両手がユニコーンから。シールドがジムカスタムからの移植です。
各部どこを何ミリとか覚えておりませんが手足延長、胴体改修にてバランスをとった上で
詳細部分をディテールアップ。また全体的にだるいエッジを修正してシャープなイメージへと変更しています。

決して言い訳ではないのですが、10/25に行われた千葉しぼり展示会へ持っていくために
ギリギリで塗り上げたため自分の中で納得できない部分もありますので
しばしこのままで眺めた上で細部を詰めなおして塗りなおす予定です。

そういった意味では完成ではありませんが、数年かけてなんとか形になった記念に。
また大変うれしいことに完成を待っていただいている声も聞こえましたので
僭越ながらアップさせていただきました。

GP03-08.jpg
個人的には非武装の素立ちが一番好きだったりします。

取り急ぎの撮影のため見苦しい部分もあるかと思いますが
ぜひとも感想などコメントいただけたら幸いです。

sixx : craft : garage
シン☆




コメント

  1. 百式 | URL | -

    こんばんわ(^^)

    はじめまして(*^^*)

    百式と申します。

    ブログからブログへと、ハシゴしながら、ここへ辿り着きました(^^)

    いや〜ステイメンかっこいい!

    シールドが、折り畳みのでなく、ジムカスのってのが自分的にツボです(^^)

    バックパック、腰のバインダーのバーニアの形状が、試作最新鋭機って感じで、いいです(^^)

    また、塗装し直すとの事ですが、本アップ楽しみにしてますね(*^^*)

    それでわ、また、ちょくちょく覗きにきます!


  2. へな | URL | -

    まさにシャープの一言につきますね!
    グラマラスな所が変に肥大して見えない、
    統一されたスタイル感はさすがですね。
    あのエルメスの衝撃を思い出しました。

  3. もんこん | URL | QXJU6eaI

    長期にわたる製作、お疲れさまでした^^
    いや~嬉しいですね~製作途中を拝見したものが完成を迎えると!!
    膝下肥大も良いですが、僕はシン☆さんのスタイルの方が好きです( ´ ▽ ` )ノ
    脚のラインがシュッと繋がってすごくキレイ!

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    百式さま

    はじめまして。お褒めいただきありがとうございます
    STDシールドのあの無駄に長い感じがどうにも馴染めず、
    ジムカスシールドを拝借いたしました。
    なかなか似合ってるとほくそ笑んでおりますw

    このステイメンに関しては自分の納得いくものを
    納得いくまで作業してみようと始めたものなので
    再度、塗装してもうひとつグレードアップさせたい
    と考えております。

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん

    シャープ&グラマラスなアウトラインを目指しました。
    瀧川さんのイラストのような。。。という
    曖昧な着地点で進めたんですがねww
    まぁなんとか形になってホっとしております。

    もっと明確な目標(詳細ディテールやギミックなど)
    を立てておけば、もっとインパクトがあったかもと
    反省してます^^;

    塗装しなおしでもう少しレベルアップさせたいですね

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    もんこんさん

    ホント、長すぎですよね。。。申し訳ないです
    しかも大半が放置期間という^^;

    >脚のラインがシュッと繋がってすごくキレイ!
    ありがとうございます。
    脚だけでなく上半身から腰、脚へとつながるラインを
    いかにキレイにつなげるか?
    かつ自分の好きなバランス、ディテールを詰め込んだらどうなるか?

    色々挑戦した結果はこんな感じですww

  7. SUMISU | URL | -

    シン☆さん
    製作お疲れ様でした。
    お互いギリギリまで製作していたんですね(^^;)
    生で観れた事が改めて嬉しく思います☆
    ステイメンへの拘りっぷりは製作の時に感じていましたが
    見事に纏めてきましたね。
    アレンジされたバインダー、最高にカッコいいです!!

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    SUMISUさん

    本当ギリギリでしたねぇ。。。よくも悪くもですがww
    会場でも影のほうでこっそり置いてあったんで
    見てない人のほうが多いですよね。きっと。
    まぁ自分のなんて誰も気にしないかwwwwww

    じつは、スミスさんのGP04を見てステイメン作る決意をしたんですよ。
    これに負けないGP03を作ろう!ってねww
    なんで、会場でお声おかけしてステイメン見てもらったのは
    ボクの中ですごく意味があったんです。はい。

    さらにZZを見て刺激いただいたんで負けないように次の製作も
    がんばりますよ!!
    コメントありがとうございました!!

  9. ハマシ | URL | -

    はじめまして、ハマシと申します

    以前よりブログ読ませていただいてました。

    ステイメンの完成を密かに楽しみにしてました。
    テールバインダーが、もう格好良すぎるじゃないですか!

    ビリビリ痺れるGP-03を見せて頂きました。

  10. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ハマシさま

    はじめまして。ヘンピなブログにお越しいただいて感謝です

    >ステイメンの完成を密かに楽しみにしてました。
    >テールバインダーが、もう格好良すぎるじゃないですか!

    そうなんです。あまりにノンビリ作業しすぎて
    密かに見てましたな方がたくさんいてくださったみたいで。。。
    感謝しながらも、お恥ずかしいかぎりです。

    テールバインダーは最後まで
    ノーマルっぽく行くか、好きな形にしようか。。。
    悩んだ結果の形ですので、果たしてイイのか悪いのか。
    自分でも判断しかねていたんですが
    思いのほか好評でホっとしております。

    次回作まだきまってないんですが
    気の向いた時にでもまた遊びにきてやってください

    コメントありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/230-08a1c6d1
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


