--年--月--日 --:--


お次はコレだ!!本気SDケルディム1

2010年06月25日 03:21

サッカーW杯 日本vsデンマークの試合開始時間が27:30。
27時って。。。。

それまでの時間つぶしがてらの今日の作業。
タイトルにも書いちゃいましたが
お次はコレで逝きます!修羅の道!!(命名ちょいサン)




ケルディムGNHW/R!!!!

自分まったくガンダム00知らないんですけど
これはヤケにカッコヨス>w<
一目ぼれですw

んで
DSCF3833.jpg
コイツとコイツで逝ってみたいと思います。


母体をSDエクシアで行くかHGケルディムで行くか非常に悩んだんですが、
SD胴体を切り刻んだ上でHG関節を移植しつつ
短縮したHG手足をつけていく方向にしました。

昨日の作業で上半身はおおよそ形になったので
今日は下半身です。


新品のキットを開封まもなく仮組することもなく
イキナリ切り刻むのはさすがに抵抗がありましたが
勝手に尊敬し師匠とあがめているn兄さんですら
超絶Mk2の胸部を細切れにするのは勇気がいた。。。
との事でしたから、自分なんかがこんな所で立ち止まってはいけないんです!!

っつーわけで
DSCF3827.jpg
ザックリ

んで
DSCF3829.jpg
太もも部分をオミットしてポリキャップ間をプラ棒でジョイント。

DSCF3830.jpg
ちなみに足はSDエクシアをとりあえず装着

こんなカンジになりました
DSCF3831.jpg

ノーマルヒザ下との比較
DSCF3826.jpg


デザイン上のスネ部分もオミットしましたが
あまりイメージは崩れてないと思います^^
特徴的はふくらはぎがそのままだからかな?
スリッパ部分は後日プラ板で改修することにしました。


んで




DSCF3834.jpgDSCF3837.jpg

こんなカンジです。

ナマイキにS字立ちしてますw
DSCF3836.jpg


正面から
DSCF3838.jpg

正面から見るとわかりますが
なんとかギリギリ3頭身でおさまっているようです。

シールドビットやライフルビットなどが付くと
横にも太って行くハズなんで
とりあえずこのまま進めていく予定です

お。試合はじまってる
ガンガレニッポン
ガンガレオレ


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    おぉぉ!
    これこそ、本気SD!!
    いつかやってみたいのは、まさしくこんな感じです。
    いろんな作例を見ますが、途中工程がなかなか見られないので、
    とても勉強になります。

    もうすでに、かっこいい臭が漂ってきましたね。

  2. o.s.m | URL | JkGUr7Yc

    はじめまして!o.s.mと申します。

    バウンド・ドックもスゲーと思いながら拝見させていただきましたが次はケルディムですか!

    すでにカッコイイですがSD好きなんで楽しみにしています!
    またお邪魔するかと思いますがよろしくお願いします。

  3. けんけ大佐 | URL | -

    ご訪問有り難うございます。

    ご訪問有り難うございます。
    足跡を辿って拝見させて頂きました。

    ケルディムとは漢らしい機体ですが、SD化とは凄いですね。楽しみにしてます。

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん>

    他の方々のブログ見てると途中工作写真がいっぱい載ってますよね。。
    自分はいつも夢中になりすぎて写真とるの忘れてしまいますwwww

    今回はなんとなく撮ったんですけどww

    かっこいい臭が消えないように続けていきますよ^^;


    o.s.mさん>

    はじめまして^^そしてコメありがとうございますww
    バウンド犬は。。。出来上がったときは自画自賛でしたが、今はアラが見えてしょうがないですww

    ケルディムがんばってさらに上目指しますよ>w<がんがん遊びにきてやってくださいw


    けんけ大佐さん>

    ちょくちょく伺ってましたがコメしてなかったです><すみません。。。
    いつもいきあたりばったりで脳内モデリングして作業開始。。グダグダで終わることばかりなんですが、今回は気合いれてがんばってみますw

    そちらにも遊びにいきますね^^

  5. ちょい | URL | -

    新品キットをいきなり切り刻むのって、なんか罪悪感ありますよね
    一瞬だけどww

    なんちゃらビット系が大量についたら、相当ボリューミーになりそうで、楽しみです(☆Д☆)

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    たしかに一瞬ですねww
    メスいれたら行くしかないデスカラw

    なんちゃらビット付けましたよ^^
    ボリューミーでクリーミーになりました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/23-73016c6f
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


