HME2014

2014年08月27日 13:49



北の夏の祭典HME2014が無事終了いたしました。
今年は新作が作れずアシカイクルのノルマモデリングのメガザクを仕上げるのでせいいっぱい。
過去作を並べてお茶を濁してしまいました。。。反省。。。。。

過去最多の参加者と入場者だったイベント会場は
ヒトひと人!!!!でかなり見づらい環境でして
例年ならガッチリ写真に収めるところでしたが
気になっていた作品をなんとか撮影。。。でいっぱいいっぱい。

例によってザラザラと羅列するだけのレポートですが
見てやっておくんなまし。

我がアシカイクルの今年のテーマはメガザク。
各メンバー好きなザク作ってならべましたよ。

P1011326.jpg

DOOVAさん ジョニーライデン06R2
P1011327.jpg

Saryさん 黒三06R
P1011328.jpg

しろますさん リアルタイプカラー
P1011329.jpg

くにみつさん シャア専用
P1011330.jpg

イサムダイソン(ゲスト) マインレイヤー
P1011332.jpg

シン☆ F型シンマツ機
P1011331.jpg

各メンバーの趣向や得意分野が出ていて面白い展示になりました。
会場でのウケはイマイチでしたが。。。wwww

P1011336.jpg
P1011337.jpg
くにみつさんのサザビー、ゲルググ。
あいかわらずスゴイひとです。今年はシャア専用3体がならぶ結果に。

P1011339.jpg
P1011340.jpg
しろますさんのゾゴックとウィーゴ。
今だこれが筆塗りとか信じられないですがwwwすごいなぁ

P1011341.jpg
しろますさんとシン☆でマシーネン並べたり

P1011338.jpg
去年のメガンを並べたり。

P1011351.jpg
P1011350.jpg
P1011353.jpg
P1011349.jpg
DOOVAさんの雑誌作例が並んだり。

P1011354.jpg
P1011355.jpg
Saryさんのジオングかっこよかった!
妖怪ウォッチはちびっ子に大人気。

シン☆のステイメンは現状にサフ吹いて展示。
来年こそは完成です。
P1011343.jpg

あ。そうそう。
なんとMAX渡辺大先生がいらしていて会場は大盛り上がり。
来年も来る!と懇親会でもおっしゃっていてみな大興奮でしたwww

そんな先生と一緒にパチリ。
MAX渡辺「イイ色だね!」とシン☆のメガザクにありがたいお言葉。
IMG_5407.jpg
今年一番うれしかった出来事でした。
※写真みて改めて思ったが。。。。来年までにダイエットだな。。。オレwwww

それと。
今年は釧路からゲストでMOTO6さんがいらっしゃってくれて
渾身の出来栄えのザク、ゲルググ、ズゴックを一緒に展示しました!
P1011348.jpg
P1011346.jpg
P1011347.jpg
P1011345.jpg



毎年恒例ながらイグルーシカさんとはお隣の卓で
色々情報交換やらなんやら楽しかったwww
今年はMaさんといっぱい話したなww
P1011362.jpg
P1011360.jpg
P1011361.jpg
P1011405.jpg
P1011404.jpg
P1011406.jpg
P1011407.jpg
P1011408.jpg
P1011363.jpg


おなじみPOOHさん
P1011380.jpg
P1011381.jpg
P1011382.jpg
P1011386.jpg

まことさん
P1011388.jpg
P1011387.jpg
キャンディレッドやばかったーーーー!!すごい!

Takumiさん
P1011389.jpg
ここ最近、いつも一緒に遊んでいる仲間がどんどんライターデビューしていきます。すごいなぁ


とりとめなくなってきたので
ずらーーーっと行きます。

P1011357.jpg
P1011356.jpg
P1011358.jpg
P1011359.jpg
P1011402.jpg
ミヤケ模型さんの卓。
割ってあるマシーネンとかすごすぎてヨダレでました。
割った中身はスクラッチだそうで。。。。

モナコさんの
P1011390.jpg
P1011391.jpg
何度みてもカッコイイ!
そこまでこだわってないよ!とか言ってましたが
充分です。充分すぎます。
何気に今年初めて話したのかな?たぶん
すごく気さくな兄貴でしたwww


展示賞とったコマさんのところ。
P1011374.jpg
P1011375.jpg
P1011373.jpg
P1011372.jpg
P1011371.jpg
P1011370.jpg


大賞だったキッズドラゴンさんの。
P1011366.jpg
P1011367.jpg
P1011368.jpg


kobaruto夫妻
P1011393.jpg
P1011394.jpg
P1011395.jpg
コバルトさんとはあんまり話せなかったなぁ
なんか絶妙に悩んでるのが作品に出てる気がしたんだけど(気のせい?)
ワールドカップがんばって欲しいです。


気になった作品達。
P1011401.jpg
P1011400.jpg
P1011397.jpg
P1011396.jpg
P1011398.jpg
P1011399.jpg
P1011385.jpg
P1011384.jpg
P1011392.jpg
P1011377.jpg
P1011376.jpg
P1011378.jpg
P1011365.jpg


と、まぁざざーーーっと写真並べましたが
ほかにもたくさんの作品があってとてもじゃないけど写真に収めきれず。
おもにキャラクターものに絞ってピックアップしてみました。

今年で4回目の参加となったHME。
参加者が増えて通路が狭くなったり来場者が増えてじっくり作品を見ることがちと困難だったり。
色々問題はあるのだろうけどイベント自体が盛り上がってきてるのは事実。うれしいことです。

来年こそはきちんと作品展示しようと
心に誓ったシン☆でした。

そいでわ~~~


コメント

  1. plazou | URL | -

    HMEお疲れ様でした!
    せっかく誘って頂いたのに、メガザク完成できず、申し訳ありませんでした
    m(_ _)m

    あまり話をすることが出来ませんでしたが、来年も参加する予定なので、よろしくお願いします!

  2. タカ8 (タカハチ) | URL | -

    HMEお疲れ様でした。

    今年は本当に大変さを感じていたところ、シン☆さんの暖かいお言葉を頂き来年も頑張ろうっと思いました。

    ありがとうございます!

    またお会いできるのを楽しみにしております。

  3. sat | URL | mQop/nM.

    今年のHMEもお疲れ様でした。
    お仕事大変忙しそうなのに、きっちりと仕上げられたメガザクを拝見し感動しました。
    そして書店でモデグラを立ち読み(コラッ!)したのですが、POOHさんと一緒に載っているじゃないですか!?ついにライターデビューですね。おめでとうございます。
    3人で分担するとはいえネオジオングとは大変そうですが、お体に気をつけて頑張って下さい。コレからは毎月モデグラから目が離せ無くなりました。

  4. へな | URL | -

    相変わらず熱い北海道が羨ましいです。
    写真からも凄さが伝わり、
    最近ダダ下がりだったテンションに喝いただきました!
    一番の驚き画像は生シン☆さんw

  5. kobaruto | URL | -

    こんばんはw

    HMEお疲れ様ー!

    時間がない中大変だったろうけど仕上げてくるのは流石です(^^)

    絶妙に悩んでる?
    いいところ付きますね~~~~(^_^;)
    悩み多き年頃なの♪

    冗談はさておき、自分もいろいろあるのよ。
    GBWCもどうなるのかな。

    時間との闘いですかねwww

    ではまた来年、MAX渡辺さんよりほっそりした姿に期待してます( *´艸`)

  6. oru | URL | -

    HMEお疲れ様です

    そんなに沢山の超絶作品に囲まれる機会は
    そうそうないですね
    羨ましくて泣きそうですw

    期日にカッチリ仕上げてくるシンさんも流石ですね
    ネット上では細部まで見えませんが
    細かい部分にチラホラとシンテイストを感じさせられます

    お忙しいでしょうが、また次の作品も楽しみにしてます

  7. シン☆ | URL | diYRwpFU

    plazouさん

    お疲れ様でした。メガザク気にしなくていいですよー
    結構無茶ブリでしたしね^^;

    ニューガン、フルコーンじっくり見せていただきました。
    plazouさんらしいしっとりした仕上がりが素晴らしかったです
    来年は自分も新作並べれるように頑張ります!
    また会場でお会いしましょう!!

  8. シン☆ | URL | diYRwpFU

    タカ8さん

    お疲れ様でした。
    素晴らしい展示でアゴ落ちましたよ。。。
    会場にいると本当に思うんですが、ああいった
    展示作品以外の作りこみ、展示方法ってすごく重要ですよね。
    毎年ウチの卓はそういうところが弱いんで。。。

    暖かい言葉?なんか言いましたっけ?
    みんな色々な環境や状況の中で
    一生懸命プラ作って楽しんで。たまに会って喜んで。
    そういうのがなんかすごくイイ事なんだと思います。
    また来年も素晴らしい作品・展示みせてくださいね!

  9. シン☆ | URL | diYRwpFU

    satさん

    また今年もお話できなかった。。。
    声かけてくださいよーーー
    オラザクの話も聞きたかったし。くそー

    まぁメガザクは。。。ほんと間に合わせで
    申し訳ない出来でしたので塗装だけは!とがんばりました。

    モデグラ。
    果たしてライターデビューと言っていいのかわかりませんが
    せっかくお声かけていただいたんで精一杯がんばりたいと思います。
    ぜひ立ち読みじゃなく購入くださいwwww

  10. シン☆ | URL | diYRwpFU

    へなさん

    ご無沙汰してました。
    テンション下がってるんですか?
    まぁ自分もなんですがwwwww

    なかなかずっと高いモチベ保ってプラってくのって
    厳しいですよねぇ。。。ここ数年は本当に実感してます。
    運よく自分の周りにはスゲー仲間がたくさんいるんで
    ぐーーーーっと落ち込んだ時に色々パワー貰えてます。

    ウチのブログやHMEの写真見てへなさんが渇入るんだったら
    超嬉しいですね!がんばって更新しますwwww

    生シン。。。酷いよねぇwwww
    デブりすぎ。ダイエットがんばります!

  11. シン☆ | URL | diYRwpFU

    kobarutoさん

    お疲れサマー
    時間も余裕もなかったんで。。。残念な結果を展示しかできず
    悔しいことこの上無いんですが。。。
    来年はこんなことがないように頑張ります><

    悩んでるっていうかさ。
    迷走してるっつーかさ。

    正直、コンペなんかの賞を取るのも大事だけど
    賞を取るために媚びるようなモデリングは必要ないと思うんですよ
    こういうのが流行ってるとか、こうすると上手く見えるとか。。。

    そういうのってヤフオクで高値が付くためにやる作業なんかと
    一緒でなんか媚びてて嫌だなぁと、自分は思います。
    (ただただメタルパーツが入ってるとかね)

    それよりも自分が楽しいと思える事を軸に
    それの完成度を高めるようにがんばって
    その結果、賞をいただいけたりなんだり
    結果が付いてきたほうが嬉しいなぁと。

    kobarutoさんはkobarutoさんらしく
    頑張っていくのがいいと思います!

    自分はダイエットがんばります!!

  12. シン☆ | URL | diYRwpFU

    oruさん

    ご無沙汰してましたー

    最近のoruさんの作品群にやられ気味ですわ
    すごいクオリティでガンガン作ってるんだもの。。。
    素晴らしすぎますww

    >期日にカッチリ仕上げてくるシンさんも流石ですね
    >ネット上では細部まで見えませんが
    >細かい部分にチラホラとシンテイストを感じさせられます

    メガザクは、、、、そんなに何もしていないです
    ほぼ素組ですよ。それでも何かを感じてくれているならば。。。
    やっぱり色なんですかね?自分じゃよくわかりません^^;

    近いうち撮影してアップしますんで
    詳細見てあら捜ししてやってくださいwwww

    新作か。。。たぶんステイメンを仕上げると思うので
    ここ数年の集大成になるようにがんばります!
    期待しないで待っててくだされw

  13. umezawa | URL | -

    シン☆さんはじめまして
    HMEで隣の卓にいました釧路のumezawaと申します。
    懇親会では非常にやかましく、お上りさん丸出し集団で大変お恥ずかしい限りでございます(*´ェ`*)
    会場にて不躾に話しかけたにも関わらず、気さくにお話して頂きありがとうございます。
    ※Facebookにおける外人からのコメントには意味がホントに通じているのかわかりませんが一応翻訳して全て返信しております。

    そして更にこちらのブログに稚作(1/16 A8R8&RAPTOR)を掲載して頂き嬉しいやら恥ずかしいやら。

    来年も都合を合わせて是非参加したいと思います。
    大変お疲れ様でした!!

  14. シン☆ | URL | je4EJpW.

    umezawaさん

    ケンタさんとこのブログでお見受けはしておりました
    会場ではお話できてうれしかったです。
    (なかなか誰にも話かけられないモンでwwww)

    懇親会は。。。まぁ盛り上がってましたねwww
    迷惑かけなければ良いんじゃないでしょうか?

    >そして更にこちらのブログに稚作(1/16 A8R8&RAPTOR)を掲載して頂き嬉しいやら恥ずかしいやら。
    いやいや稚作だなんて。素晴らしい出来でしたよ!
    来年もまたすんばらしいの見せてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/224-3432a166
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】