人生3倍速

2014年05月07日 11:14

時間過ぎるのはえーーーー
気づいたらGWも終わっておりやした。

相変わらず忙しくて、それはそれでとても有りがたい事なんですが
いったい何のために頑張って仕事しているのかよくわかんなくなりつつあります。





今年の札幌はそこそこ春到来が早かったのかな?
桜もそこそこ咲いてます。満開はまだもう少し先。
花見しながらBBQとかしたいすな。


んで。
やっぱりというか案の定というか。

プラ触るより鉄弄ってる時間の方が圧倒的に長くて
IMG_5048.jpg
IMG_5057.jpg

今年自分が乗るバイクを急遽作ったりなんだったりしてました。
完成した途端、売れちゃう ってトコまでが1セットなようで
どこから聞きつけたのか早速商談中に。。。あんまり乗る機会がなさそうです。。。


んでんでんで。
帰宅後の一服タイムを含む30分くらいで
チビチビ進めておりますステイメン。
じっくり眺めている時間のほうが圧倒的に長いワケで
見れば見るほど完成が遠のきますwwww



IMG_4959.jpg
以前から気になっていたつま先。

今までは乾燥・硬化待ちの時間がうっとおしくて
パテ使う事をあまりしなかったのですが
最近は放置時間がアホほどあるんでパテ使って形状変更。
あと、削り込みでソウル部分とつま先の分割ライン追加。
結構スッキリした。はず。

IMG_5003.jpg


IMG_5010.jpg
ただただ延長してしまってメリハリが希薄になりつあったので
太ももやふくらはぎ上半分をボリュームアップ。
こうなるとヒザがとても気になりますが。。。とりあえす保留にしておきます。



IMG_5042.jpg
下半身はそこそこ出来てきたかな。。。。
お次は腕まわりを詰めていってバランス取りながら
胴体・腰まわりの作業に進んでいきたいと考えておりやす。


夏のHMEに関して、、、っつーかアシカイクルの活動もほとんど
できてないのでそろそろ皆で集まらないと。

そいでわ~~~



コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    お仕事たいへんお疲れ様です!
    ステイメン、確実にカッコイイっすね、これは!
    完成を気長に、楽しみにしてます!

  2. へな | URL | -

    前回の更新からバラ色の日々を聞きまくっているへなです。
    制作されたバイクが即商談とは、
    職人冥利につきて凄い事だと思います!
    ステイメンも順調?なようで。
    コツコツとここまで仕上げられる事も凄いですね!

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    mogeさん

    確実ですか??wwww
    完成するんですかね?これw
    楽しみにされっちゃってるんで頑張ってみます。



    へなさん

    イエモンは自分の青春。。。は少し言いすぎかww
    楽しかった時代を思い出すアーティストなんですよね。
    まさにバラ色の日々。

    ステイメン。決して順調ではないですがww
    頑張って夏完成を目指してはいます。

  4. 兄さん | URL | -

    やっと「スリッパ」が治ったか、、、、
    (気づくの遅ぇ~よ!笑)
    まぁ、あれだ、、、気長にのんびりが良いよ!
    何事もね、、、
    つうか、、、バイク、、、アホじゃねぇの?っつうぐらいしびれる仕上がり!福眼です!!ヤバカコイイ!
    あ!
    フトモモ「C面」の情報量を少し上げても良いかも?上の方、、、
    (画像の印象に変化球が出るハズ、、、ウン!)

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    兄さん
    ご無沙汰しております。お忙しいのにコメント感謝です^^

    >やっと「スリッパ」が治ったか、、、、
    (気づくの遅ぇ~よ!笑)

    いやいや気づいてましたよww
    足全体のバランス決めてからじゃないと手付けれないなと
    思ってまして一番後回しにしてましたww

    太もものC面。
    なるほど。A面B面にスジ彫とかじゃなくC面。
    すげー目から鱗です。チャレンジしてみます。

    バイクは。。。完全自分趣味で作ったんでwww
    造形・バランス・鉄&黒&メッキの割合とか。。。カッコイイでしょ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/220-b5c467fc
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】