本気SD バウンド犬3

2010年06月20日 03:02


なんとか完成しました
バウンド犬。

やはり色塗り鬼門です><
なんと恥ずかしながらMGにも初投稿してみました!!
なんという無謀!!


DSCF3800.jpgDSCF3801.jpg
DSCF3795.jpgDSCF3799.jpg




以下MGコメ抜粋


初投稿です。SDバウンド・ドックを製作しました。
最近よく見かける3頭身バランスのイカしたSDになるよう改修しました。

主な改造点
スカート部分を5mm幅増し
足間接をダブルボールジョイントにて接続
両腕をHGUC νガンダムから移植。フレームパーツを組みなおして短縮してます。
シールド大型化
頭部前後左右幅増し&モノアイスリット部を狭くして小顔化
つま先、右肩パーツ新造
その他ジャンクパーツ等によるディティールアップ、各部スジ彫り

他の方が製作したSD作品のようにHGUCとのニコイチで作りたかったのですが
バウンドドックのHGUCは未発売;;
なんとなく3頭身にはなりましたが、初心者の自分には大変でした^^;
苦労した分愛着はありますが。。。。

塗装はベースのグレーはサフのまんまです^^;
紫部は筆塗り。ムラとの戦いでしたw

まだまだヘタクソなんで
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

ご覧頂き、ありがとうございました。



ってなワケでいやはや楽しかったです^^
色塗りは今後の課題ですね。。。
やっぱりエアブラシ欲しい
そしてカメラも。
キチンと撮れるデジカメ欲しいなぁ。
インチキして少し写真加工しました。
あくまでも少しだけですが。

さて次は何作ろうかなぁ?>w<




コメント

  1. ちょい | URL | -

    完成おめ~♪
    つか、はやーーいいーー
    素立ち腕がかっこいいっすねぇ

    丸っこいSDなんで、新造パーツ、ブキヤのダクトなんかのエッジも軽く丸めて落とすと、より一体感高まりそうですね

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいサン
    がんばって急いでみましたwww

    エッジまるめる!そっかー!なるほどです
    エッジたてる事しか頭になかったwww

    全体を考えて作業しないとダメですねw
    勉強になります!ありがとうございます^^

  3. ツヨ | URL | -

    完成おめでとうございます。
    作業早いですね。
    結構いろんな作業をしてそうなのに早い。
    んで、カッコイイですね。
    自分も作りたくなりました。色合いもバッチリ。

    MG初投稿おめでとうございます。
    ポチッてきました。

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん

    ポチっとありがとうございます^^

    結構いろんな作業してそうなのに
    あんましてないんですよwww
    無駄な作業ばっかりです^^;

    カッコイイとか嬉しいですわw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/21-1861a69f
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】