HMEその後

2013年09月10日 13:09



HME後。
9月に開催される POOH熊谷さんの展示会にお誘いいただいているので
まぁHMEに展示した作品プラス、こないだ作ったFIREBALLもってけばいいかな?
とか思ってたんですが。

アシカイクルのご意見番。DOOVA氏からミッション追加のツィートが。

DOOVA【モビコンでるから。シン☆さんもでるよね?】

みたいなね。

え?モビコン?まじで出るの?
かずをさんもいらっしゃるみたいだし、遊びにいくつもりで
「僕もいきますよー」的な発言はしたけど、参加するの?

DOOVA【シン☆さんはねぇ。。。リゼルベースでゴニョゴニョやってね☆】

あ。。。うん。がんばる。



っつーことでMGリゼルを急遽買ってきて急いでパチ組。

DOOVA【コレつかってカッコイイの頼むよーー】

って言われて受け取ったパーツが
カトキ版Zヘッド ver.DOOVA いや。マジカッコイイんだけどさ。
とりあえずヒケてる所とか欠けてる所とか修正して
リゼルに乗せてみた。
IMG_4093.jpg


DOOVA【ほらほら!コレだけでZ2っぽくなったでしょ!?】
DOOVA【あとはシン☆さんっぽくディテいれて厨二全開でいけばカッコよくなるって!】

そ。。。そうなのか?イケてるのか?
んーーー。でも設定画とかCGとか資料見まくってたら
結構リゼルとバランスとか違うぞ。。。。
シュっとしすぎててZ2感が希薄じゃね?

悩む事数分。

股間の幅狭いからやね?
と改修開始。

IMG_4095.jpg
実に12mmの幅増し。


DOOVA【お!いいねぇいいねぇ!あとは見せ場だね?背中の背負いもので遊んでみたら?】

ん?そうか。なるほどな。
踏まえて設定も考えたら面白いかな。

アンテナとか肩とかZプラスの使ってるし
時代的にはセンチネルくらいで
Z2ベースで改修されたZ3とかまさに厨二っぽいんじゃね?
Zプラスのフライトユニットとかレドームとか使って
ストライクゼータみたいな電子戦使用みたいなのとかカッコイイんじゃね?

ごにょごにょする事数日。



IMG_4108.jpg
IMG_4106.jpg

っつー事で8割がたDOOVAさんに乗せられた格好で作業してますが
なかなか面白い形になってきました。

モビコン自体は9/29に開催。
あまり時間がないですが頑張って進めてみます。

ずをコン主催のかずをさんや、プロモデラーPOOH熊谷さんに
審査してもらえる激熱なコンペ。モビコン。
興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?
(シン☆にもあえるかもしれません。特典はなにもありませんがwww)


オフィシャルフブログ↓
Mobi-Con モビコン 2013


そいでわーーーー


コメント

  1. plazou | URL | -

    こんにちは
    10月に札幌転勤だったのですが、急遽、9月に転勤になりました ^^;

    POOHさんの展示会、シン☆さんも参加するのですね。
    TPCも作品を展示するみたいですが、私は何も札幌に持って行っていないので、作品を見るだけにします・・・。

    平岸の文教堂でモビコンのチラシを見て、凄く興味があるのですが、スケジュール的に今年は無理ですね。
    来年は何かしらで参加したいと思いますw

    では~

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    plazouさん

    遅レスすみません^^;


    >10月に札幌転勤だったのですが、急遽、9月に転勤になりました ^^;
    ってことはもう既に札幌なのかな?
    月内にアシカイクルミーティングやろうかと
    思ってるんで、是非お越しくださいね

    モビコン用作品の途中経過さらしますwww

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/208-ee38f1e2
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】