Ma.k FB #2

2013年09月01日 11:44



HME終了後、息抜きがてら製作していたFB。
初フィギュアの塗装も含めてひとまず完成したので
お目汚しと思いつつもアップしておきます。


P9011047.jpgP9011048.jpg
P9011049.jpgP9011050.jpg
P9011051.jpgP9011052.jpg
P9011053.jpg
P9011054.jpg
P9011055.jpg
P9011058.jpgP9011060.jpg
P9011059.jpg

製作作業自体はいたってノーマルで。
合わせ目消し、短足加工、溶接跡にくわえて各部メタルパーツの置換え。
塗装はオール筆塗り+トップコートのみエアブラシを使用しています。

工作はシンプルに行ったのでカラーリングとデカールで
いつもと違うMa.K.にしてみました。
フィギュアがリアルな方向ではなかったので
その雰囲気に合わせて少しディフォルメしたドクロ迷彩に。
かつデカール固め貼りにてMa.K.から少し離れたテイストにしてあります。
また右半身にターコイズブルーの認識帯を入れてさし色に。
逆に左半身にはオレンジのデカールを用いてさし色に。
見る角度によって違った見え方になるようにしてみました。


完成後、HMEの打ち上げの称した飲み会で
フィギュアの原型師であるアルスさんにみてもらい色々とアドバイスいただきました。
まぁ。。なんというか本職の方はスゴイですね。。。
こんな小さな瞳に筆でグラデかけろとかおっしゃる。。。次回挑戦してみます。。。。^^;




オマケ

P9011062.jpgP9011063.jpg
P9011064.jpgP9011065.jpg
P9011066.jpg
P9011067.jpg
P9011068.jpg
P9011069.jpg

こちらは去年製作したラプター。
FBとは違いラッカー塗料によるドライブラシのみで塗ったモノです。
地上方のスーツに合った質感が表現できて面白い塗装方法です。


最後までご覧いただきありがとうございました。
sixx : craft : garage
シン☆







コメント

  1. タカ8 (タカハチ) | URL | -

    製作お疲れ様でした。

    細部にわたって根拠のあるディテールが本当に素晴らしいです。

    マシーネン2体目の私なので、シン☆さんの作品を見て今後の製作のお手本にさせて欲しいです・・・(なにせ私はいつもおかしなもの作っていますので汗)

    いつか作品を生で見られること楽しみにしております。

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    タカ8さん

    いやいや、、、そんなに細かくないっすよww
    いわゆる普通にマシーネン作っただけです^^;
    今回はカラーリングとデカールで少し王道から外してみました的な

    マシーネン2体目なんすか?
    それであの仕上がり?まじすか?
    僕のなんてお手本にしない方がイイじゃないですかwwww

    POOHさんの展示会にマシーネンもってくつもりなんで
    機会があれば見てやってください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/207-75ab6d82
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】