メガサイズ ガンダム #1

2013年06月29日 11:14



毎朝4時までプラ粉まみれ。
どーもシン☆です。


今日はGP03はお休みしてメガンです。
先週・今週とオフ会やらアシカイクル定例ミーティングやらで
メガンの製作ポイントとか改修プランとかを
ケンタさんに色々教えてもらってテンション上がったタイミングで
いよいよメガンに着手したワケです。


あ。
当初シン☆はプロトタイプを製作予定だったんですが
孔明ばりの知略を駆使して改修のすくなそうな
G3ガンダムの製作担当にトレード。
なんとかHMEに間に合いそうです。




まずは合わせ目消しとかアトハメとか考えつつ
スタイルアップ作業。


IMG_3555.jpg
みんなやってるフロントスカート延長。

アシカイクル内ではケンタさんの作ったプロトメガンを指標にして
製作を進めることが多いのですがwwww
ケンタン4mmに対してシン☆は6mm延長。
自分はコレくらいのほうが妙な足長感が消えてシックリ。



IMG_3554.jpg
肩。軸で約10mm上へ移動。

軸を一旦切り飛ばして、間接基部のプレートを伸ばして最接着。
干渉する胸パーツを切りかいて接続してます。


あ。あとフェイスはユニコーンガンダムヘッドディスプレイのものを移植してます。





どじゃぁぁぁぁぁぁぁぁん。


IMG_3549.jpg
どうですか?なかなかのイケメンっぷりじゃないでしょうか?



IMG_3548.jpg
フル装備。

とりあえずこんなカンジでスタイル改修は終了。
あとは少し気になる部分の手直しやディテールいれて
企んでいる事があるんでそっちにパワーバランスを持って行きます。
たぶん超かっこよくなるぜ!


コメント

  1. へな | URL | -

    GP03と思ってたら、まさかのメガンもですか?!
    体調に気をつけて下さいね~。
    と、いいつつ完成には期待しまくりですがw
    軸の移動は未だに怖いので、
    このサイズの移動に驚きっぱなしです!
    溶接しました?w

  2. oru | URL | -

    朝4時まで!?お疲れ様です社長
    自分もメガンは勢いで買ってしまったので
    いつか作るために参考にさせてもらえたらと思ったのですが
    変態アシカイクルの技術なんてパクれませんねw

    企んでいる事が何か激しく気になりますね
    激烈なシンテイストが拝めるのでしょうか

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん

    まさかのメガンです。
    というかコッチがメインなんですが^^;
    なかなか思うように進まず苦労してますww

    軸移動とかは。。。位置がうんぬんというよりも
    移動した先のクリアランスとか、軸自体の強度とかのほうが
    大事だと思うのですが、その点メガサイズだと
    接着面が大きく取れるので強度的に申し分なく
    たぶんHGとかでやるよりカンタンですwww

    あ。溶接!
    ひょんな事からTIG溶接機を入手予定ですwwww

  4. シン☆ | URL | -

    oruさん

    社長とかヤメレwwwwwww

    毎日朝4時までやってますよ^^
    たまにそのままぶっ倒れてますけどwww

    >いつか作るために参考にさせてもらえたらと思ったのですが
    >変態アシカイクルの技術なんてパクれませんねw

    他のメンバーのは変態チックですけど自分のは
    いたってノーマルですよw

    あと、企んでるのは。。。。間に合わないかもww
    くそー時間がほしいwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/197-2fa50238
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】