MG GP03 #9

2013年06月20日 22:16

チビチビ作業してた報告&近況をば。



先月末にアシカイクルミーティングを久しぶりにやりましてん。
自分はステイメン@迷走中しか持っていけなかったんですが
まぁメンバーから色々とご指摘うけまして。

結構なショックを受けたわけですよ。
好き勝手やろうぜ!なんて言って作業してたわりに
言われてショックとか。なんとも女々しい限りですが。
おかげでヤル気も復活しまして毎晩寝ずの作業です。



そんなタイミングで、もんこんサンが来札って事で
先日みんなでワイワイ騒ぎながらオフ会ってきました。

IMG_3484.jpg





IMG_3490.jpg
もんこんさんのZZ。
ずっとブログでは拝見してたんですが
からんだのはお初(のハズ)
今はアレックスをフルスクしてますが
ほんとピンピンの仕上がりに愕然。スゴイわ。
アレックスも見せていただきましたが写真失念。無念。


IMG_3487.jpg
100kaiさんのなんかドラグナーのやつ。
模型屋さんでちょいちょいカラんでましたが。
あいかわらずのスクラッチっぷり。
ダメですって。本気だしたら。



IMG_3485.jpg
IMG_3486.jpg
お久しぶりなトーマスくんのバイアランとバンシィ。
なんでこんなにキレイに塗れるんでしょう。
今度トーマスくん家で合宿する事にしました。(勝手にですが)
あ。バンシィ頂戴っていったのにくれませんでした。



IMG_3491.jpg
サリーさんのシナンジュスタイン。
もう。サリー!!!!!ってカンジですね。
わかりますかね?サリーーーーー!ってカンジ。
もし伝わらなかったらそれはシン☆の写真技術がおっついてないせいです。許して。



んでステイメン。
色々ご指摘アドバイス叱咤激励賛否両論。うけまして。
悔しかったので少しだけ本気だしてみました。



IMG_3461.jpg
まぁ今だプロポーションとかいじってる時点で今年のHMEもヤバいの決定。


IMG_3465.jpg
不評だった足を延長。スネで6mm。


IMG_3467.jpg
太もも>ヒザ>スネ>アンクルアーマー>つま先
とキレイなラインで見せるためにスリッパを2mm前にズラしてみたの図(わかりづらい)


IMG_3468.jpg
肩甲骨の面が低すぎるとの声が聞こえたので
なんかゴチャっとちゅちゅっとつけてゴマかしたり。


IMG_3536.jpg
IMG_3537.jpg
延長した分の外装延長工作につまづいたり。




そんなこんなで
IMG_3473.jpg
ここまできました。

たぶん今年のHMEはコイツだけの出展になりそうです。
そいでわ~~~


コメント

  1. kobaruto | URL | -

    こんばんはw

    オフ会いいなあ・・・
    でもそっちの人たちスゴイから萎縮しちゃいそう(>_<)

    ステイメン本気モードでさらにカッコよくなってきましたねw
    HMEで会えるのを楽しみにしてます。

    体調にだけは気をつけてくださいね(○ゝω・)b

  2. もんこん | URL | QXJU6eaI

    先日はお世話になりましたっ!!初からみwでしたよ^^
    いゃもぅ、スゴい方ばかりで萎縮しっぱなしでしたが、本当に楽しくて3時間あっという間で!(゚∀゚)!

    次回お伺いするまでにアレックス完成させときますので、その時はもっと絡んでやって下さい(>_<)ゞ
    ついでに相互リンクも、させて頂いてよろしいですか??

  3. 兄さん | URL | -

    なんだよぉ、、、オフ回あったの?!
    言ってくれれば、かけつけたのに、、、
    (スイマセン、言うのはタダなんで、、、爆!!)
    ほいで、、、
    03ですが、、少しフロントアーマーが長い気がする、、、
    フロントアーマーを下に伸ばすと、「重量感」が出るが、スピード感が失われる、、、逆に短くすると、スピード感が出て、重量感が失われる、、、
    そのMSが、どういう目的で開発され、どこで使用されるのか?を熟考してみると、さらにまとまってくるんじゃない?!
    胸部、足、お腹はかなり良いとこまで追い込んでるので、もう一息、グチらず頑張れ!!
    それと、「宿題」!
    時間ある時に見ておくと、いいかも?!
    http://yaspers.blog61.fc2.com/
    たぶん、良い刺激があるよ~!頑張れな!!

  4. plazou | URL | -

    いやいや、シン☆さんの作品もすごいですよ
    私もkobarutoさんと一緒にHMEに参加するので、お会いできることを楽しみにしていますw

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kobarutoさん

    オフ会。今回はたまたま、もんこんさんが社員旅行で札幌にいらっしゃるって事だったのでww
    アシカイクルの定例ミーティングに参加しますか?開始時間遅いですけどwww

    ステイメン。
    HMEに間に合うように。。。頑張ります><

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    もんこんさん

    こちらこそスゲー物見せていただけて感激でしたよ!
    ウチのサークルメンバーやピカさん100kaiさんと、たしかにスゴイメンバーでしたね^^;自分はヘナチョコですがwww

    アレックス!完成版みたいなぁ!
    11月にもしかしたら大阪に行けるかもしれないんで、そんときに見せてくださいwwwww
    相互リンkもちろんOKっすよん

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    兄さん

    ああ。忙しいだろうなぁとあえて声かけなかったんですが。。。
    次回は真っ先にお誘いしますね。wwwww

    ステイメン。
    皆からもフロントアーマーの長さは指摘されまくりなんですが。
    自分としては最終的にこうなるからこの長さ!って狙いがあってこの長さにしています。
    兄さんからのアドバイスを頭に入れた上でシン☆なりに仕上げてみますんでハラハラしながら見ててやってください^^;
    すみません生意気で><

    あ。リンク先。じっくり見ました。。。刺激強すぎてなえますねww

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    plazouさん

    いやいや、そんな凄くないです。
    自分のはパっとした思いつきを形にしてるだけで
    作品としての完成度とかは本当に低いです。塗装とかね。
    ホントヒドい。最近痛感してます。

    HME参加なんですんね^^楽しみだ!
    1日目終了後に懇親会があるんですがその2次会として
    旭川組やらと一緒にお酒飲めたらいいねーなんて
    勝手に考えてましたw
    そのためにもステイメン頑張りますwwwww

  9. ピカギリ | URL | -

    オフ会お疲れ様でした!

    GP-03のあのバランスに
    アドバイス出来る人達スゲ~。

    自分には格好良いと思えるんですが。

    HME見に行くんで、完成楽しみにしています♪

  10. 100kai | URL | -

    先日はオフ会お疲れさまでした!

    いや~、ステイメン格段に格好良くなってましたね~、シンさんテイストのステイメン完成凄く楽しみにしてます!!

    あ、相互リンクさせて頂いてもいいですか?

  11. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ピカさん

    おつかれさまでしたー
    ピカさんのマラサイピンボケでした。。グスン

    >GP-03のあのバランスに
    >アドバイス出来る人達スゲ~。

    ああなる前に色々アドバイスもらったワケなんです。
    アドバイスバリ効きだっつー事ですなww

    HMEお待ちしてますよん

  12. シン☆ | URL | je4EJpW.

    100kaiさん

    むふふ。マジっすか?カッコイイすか?
    あれから全然進んでなくてHME間に合うか微妙ですがww

    そこまで期待されたら頑張らなくてはならないですねー><

    相互リンク。
    勝手にコチラはリンク済みなんでご自由に^^
    今後ともよろしくお願いしますーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/196-e17a77dd
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】