MG GP03 #7

2013年04月28日 11:38



ゴォォォォォォルデェェェェンンンンウィィィィィィィィィィック!!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
シン☆は相変わらずの休み無しでお仕事中です。

さてさて。
私事で大変恐縮なのですが
去る4/15をもって、めでたくオープン1周年を迎えました。
目の回る忙しさの中なんとかかんとか365日駆け抜けました。
4月に入り急に気温も上がり、あれだけあった雪も一気に解けて
待ちに待ったバイクシーズン到来!ってカンジで
毎日忙しくさせていただいております。

いやーー。感謝感謝。本当に皆さんありがとう。
2年目も気合入れ直して頑張ります。




近況はこれくらいにしておいて。
まったく進んでいないGP03を。


IMG_3102.jpg
コクピット部分のアウトライン変更。


IMG_3187.jpg
腹パーツをゴニョゴニョ。



IMG_3131.jpg
股間軸とかつくってあそぼ(サヨナラ。わくわくさん。)



ひっそりと作業してたんですが。
そろそろ夏のHMEに向けての作品を作らなきゃとか
メガンとかどうするの?これ?やりたくなーーいとか
色々考えてたら手が止まる止まるwww

いつもならアウトライン改修した後に
ある程度のディテとか入れちゃうんですけど
どういう方向で入れていくか?
未だ決まってないんで止まっては違う箇所を弄り。
止まっては違う箇所を弄りの繰り返し。

グルグル考えながら作業してたら


IMG_3134.jpg
ポキっとな。

軸うちとかしてたんですが。。。。
っつー事で人生初のパーツ請求しておきました。
股間パーツそのものを作りなおす予定。



んで。
必然的に下半身の作業ができなくなったので
迷いが吹っ切れて上半身のアウトラインをある程度詰めました。


IMG_3194.jpg
コクピットブロックさらに巨大化&エリパーツ追加。



IMG_3247.jpg
肩パーツ大型化



んで今現状がこんなカンジ。

IMG_3252.jpg
IMG_3254.jpg


アオリでもういっちょ。
IMG_3255.jpg

今回はあんまり考えずに好き勝手改修していく上で
パーツパーツはGP03のモノでありながら
全体のバランスはGP03からあえて外して行き
パっと見「なんかのガンダム」
良く見ると「お!ステイメン?」
みたいなカンジを狙っています。(さっき考えた)


ディテールに関しては。。。。。
うに君やケンタさんみたいな
シンプルかつシャープな面構成+詳細部分のミニマムディテ

みたいな方向か

シュンネイジュさんのヴァカニュー的な
パネルラインの多段・積層による面構成ディテ

みたいな方向かで悩んでます。
おそらく今までのシン☆っぽい方向だと後者になるんだと思うんですが。
っつーか、うに君やケンタさんみたいな細かい作業できないしな。


っつー事で悩みながらも進んでおりますという報告でした。
皆さん素敵な連休をば!

そいでわ~~~~~







コメント

  1. kobaruto | URL | -

    おはようございます^^

    1周年おめでとうございます!

    1度遊びに行こうと思ってたのですが1年経っちゃいましたね(^_^;)
    夏までにはお邪魔しに行きたいです(^o^)

    素低面・・・変換したらでた(≧ω≦。)
    ステイメン、アウトラインができてきてワクワクしてますよw
    うに君系、シュンさん系、どちらにしても好きな方向なので楽しみです(^^♪

    忙しくなるでしょうけど体に気をつけてくださいね(oゝД・)

  2. oru | URL | -

    オープン1周年おめでとうございます!
    多忙そうですがお体に障らないようにガンバッテください

    そこはかとなくステイメンっぽい外観ですがもはや別物ですねw
    (胸辺りがGセイバーに見えなくもない)

    シンさんみたいに自分で新たに作り直す
    変態的(良い意味です)テクニック持ちは
    パーツ請求あんまりしませんよね
    自分はパーツ請求は最早常連です

    シュンネイジュさんの技法は凄すぎますね
    パーツの見せ方もすごいし、アウトラインの変更が
    最早どんなセンスなのか・・・
    あの着眼点はモンスタークラスですねw

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    コバルトさん
    遅くなって申し訳ないです

    汚くてゴチャゴチャなお店ですが遊びにいらしてください^^


    ステイメン。
    迷走しすぎて本当になんだか分からなくなってきてます。
    そろそろHMEに向けての製作もしなきゃなので
    そっと箱にしまおうかとも思ったんですが
    最近は封印すると二度と開くことがないもんで。。。
    がんばって作業進めてますww




    oruさん
    コメ遅くなって申し訳ないです><
    多忙なのは自分の仕事の遅さなんで仕方ないんですがww
    休みなく働くと肉体的にも精神的にもリセットできないんで
    少々キツイですねwまぁがんばって行きます^^

    自分は変体スクラッチャーではないですよww
    あっちこっち切った貼ったしてるだけなんでw
    パーツ請求は。。。待ってられない人なんで
    必要だったらキットもう一個買ってしまえ!ってだけなんですw


    少ないながらも期待してくれてる方もいるようなんで
    あきらめないで頑張って作業して。。。。
    変体なステイメンしあげますwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/194-95ec98c2
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】