MG GP03 #6

2013年03月17日 11:38

IMG_3082.jpg


カラダカチコチ。1/1モデリングも製作順調です。
↑の写真。昨日までの状況をパチリとしたヤツなんですが。
うーーーん。カッコイイなぁ。自己満ニマニマ。
ちなみにフレーム・エンジン塗装してあります。
あと各部バフ掛けてペカペカに。
んでんで。
すんなりタンク付いてますが
実はぜんぜん違うバイクのタンクなんです。ウフ。

こっから補機類を付けてって配線通してワイヤリングして。。。
もう想像しただけでメカニカルでカッコイイですよ。きっと。
こういうディテの見せ方とかプラから活かされてたり
逆にプラに活かしたり。こういうのもメディアミックスっていうのかな?
メディアじゃないから違うか。まぁイイや。

思いのほかカッチョ良く写真撮れたから自慢。自己満。




本題。ステイメン。

本題の方が内容薄いのは気にするな。
最近のシン☆の頭部と一緒で薄いけど気にするな。
これもメディアミックs。。。違



IMG_3084.jpg
もうね。全然代わり映えしないけどね。
ちゃんとやってますよ。

ようやく上半身が形になってきました。
今回は胸センターブロックですね。

腰をえらい伸ばしたので辻褄合わせ兼ボリュームアップです。


IMG_3086.jpg
この写真の方が見やすいかな?
腰で6mm延長してます。
あと襟まわりをチラホラと。



IMG_3088.jpg
正面からだとグっとクビレてきたのがわかるかと。
うーーーん。セクシー。


アウトラインを気にしすぎてシン☆っぽさが
希薄になってますな。少し色気出していきます。


そいでわーーー。


コメント

  1. へな | URL | -

    1/1モデリングはショートな感じが、
    ギュッと詰って軽快そうでいいですね~。
    1/100モデリングは伸ばされたた腰がくびれてセクスィ~。
    ここにプラス色気が楽しみです。

    自分はちょこっと溶接するぐらいなんで知識は少ないですが、
    半自動はキレイにいく分、
    道具やアルゴンガスなど設備が結構かかりそうですね。
    溶接棒タイプだとオキラクでいいんですが、
    固い溶接棒(RBだったかな)だと火を出すまでが慣れが必要でした。
    多分バイクなんかも重機と同じくこのタイプかも?
    見せ場である溶接痕はやっぱ半自動がキレイにいくと思います。
    薄~いマメ知識ですが参考になれば。
    なりますか?w

  2. plazou | URL | -

    ご無沙汰してますplazouです。

    1/1でも1/100でも、徐々に形になっていくとワクワクしてきますよね~。
    完成が楽しみですw

    あと最近、アシカイクルメンバーのブログ等を拝見させてもらってますが、シン☆さん含め、みなさん凄腕ですね。
    私も札幌にいたら是非参加させてほしかったです ^^;

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん

    コメ返し遅くなり申し訳ございません><
    溶接情報あざまっす!!

    ほんとうはTIG溶接とか勉強したいんですけどね
    なにせ機材導入に数十万円・・・・
    今は現在持っているアーク溶接で頑張ってます。
    つぎは半自動を購入して溶接技術勉強して。。。ってカンジですw



    plazouさん
    コメ返し遅くなって申し訳ございません><
    アシカイクルメンバーは。。。。。
    スゴイですよ。マジでスゴイです。自分以外のメンバーはですがww

    メンバーそれぞれ個性が強くて最近はやってないですけど
    ミーティングの度に刺激になりますよww

    札幌遊びにくることがあったらオフ会しましょう!
    あ。HMEで会えるかな?^^楽しみですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/193-daf49c89
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】