本気SD バウンド犬 1

2010年06月13日 02:00

DSCF3755.jpg
先日手に入れたSDバウンド・ドック
ガッツリいじってみましたw


情報収集のためにいろんなブログ徘徊してたんですが
SDにもいろいろ種類があるんですね?^^;
はじめて知りましたww

基本はくじでもらったSDエクシアみたいな3頭身な
ボディバランスに改修していくのが最近の流行みたいですね

かつ
HGUCとの2コイチで3頭身にしつつ
間接も移植しつつ、そこそこの稼動範囲で。。。

ってさすが本気SD。
本気すぎます orz


バウンド犬は「Gジェネ」だかいうらしく
結構昔のキットらしいですw
さらにHGUCなんか発売されないマイナー種www

んなもんで流行の3頭身にするのはかなり難しいそうww
しかも大きなオシリがキュートなこの機体。
素直に3頭身ってのもどうだか疑問に思います。


そこで。。。。
テキトーにカッコつけてみましたww

DSCF3766.jpg
DSCF3767.jpg
DSCF3768.jpg

改修前
DSCF3751.jpg


とりあえずチャームポイントの大きなオシリ。
なんだか貧相だったんで5mm幅増し。

つま先形状変更 & ボールジョイントにて稼動範囲拡大。

両腕をHGUCのνガンダムから移植。

今のところはこんなカンジですw


νガンの腕は間接パーツだけを抜き取って
組み方を変更して全長を短縮しつつ
稼動もするようにしてみました。

うん。オレがんばった。


なもんで結構動くwwww

DSCF3769.jpg


いかがなもんでしょう?

現在は右腕作ってます。終わったら顔ですねw
どこかのブログで「SDは顔が命」って書いてあったんで
気合いれて取り掛かります。


ご意見・アドバイスなんかありましたら
コメントくださると小躍りします。




コメント

  1. ツヨ | URL | -

    このたびはリンクを貼っていただき、ありがとうございます。
    こちらも勝手にリンク貼らせていただきました。
    勝手に相互リンクということで、これからよろしくお願いします。

    バウンドドッグ、私もかなり好きな機体です。
    どんどん改修されてますね。
    SDを弄れる人って、尊敬します。

    やってみたいと思って買ったSDイングラムは速攻簡単フィニッシュで終わらせちゃいました。
    どう弄っていいのか、見当もつかなかったので。
    もっと修行が必要です。これから、勉強させてもらいます。

  2. ちょい | URL | -

    そういや犬wってHGUCなかったですねぇ
    そうなると、プラキットでは唯一では?w
    しかし、νガン腕をうまいこと使いましたね~

  3. シン☆ | URL | -

    ツヨさん

    リンクありがとうございます^^
    こちらこそヨロシクおねがいしますね

    息抜きにはじめたSDですが
    最近はもっぱらSDオンリーww

    ハマってますw
    小さい分イジった事が鮮明にわかるんで楽しいですよww



    ちょいさん

    そうなんですよ!ないんですよw
    MG化とかしてくれたら速攻買うんですけどねw

    SDって詳細なディティールはあんま関係ないかな?
    と思ってνガンの腕使ってみましたw

    もう少しで改修終了するんで
    まだまだがんばってみます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/19-cf745639
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】