Happy New Year ~どーする?どーなる?2013~

2013年01月02日 11:06

GP03 001

みなさま明けましておめでとうございます。

2012年度はシン☆を取り巻く環境が激動した一年でして。
ま・さ・に・怒・涛☆(毎年言ってる気がしますがww)

1月に起業を決意し準備に追われる冬。
4月オープンを目指し駆けずりまわり
あれよあれよと雪が溶け春になり
落ち着く間もなく夏まっさかり。
シーズン中(バイクのね)の残務をこなして
ほっと一息ついて気が付いたら秋。
寒さに耐えるために店内に事務所を建設www
ようやく落ち着いたと思ったら厳しい冬。

それでもなんとか年越しする事ができましたよ。。。
色々と捨てる物もありましたが。

そんなこんなで2013。
最初にした事はクシャトリアの封印。
どーもどーも。シン☆でございます。


本当に2012年はほとんどプラる時間も取れず
そういった意味ではストレスの溜まる1年でしたね。
みなさまが「2012総括!こんだけ作ってやったぜい!」
なんてエントリをアップしてるのを横目に
チクチクとGP03進めてましたよ。
。。。前置き長くてすみません^^;




年末から元旦深夜にかけて少しずつ作業した現状はコチラ。

GP03 009

うはーー。前回とパっと見変わってナシwwwwwwサーセンwww


前回エントリでも書きましたが今回は
特別テーマなんかを決めずシン☆が思うように
好き勝手やろう!ってな話なんで
色々考えながらもじっくり作業させてもらっております。

んでまぁ基本的にスタイル改修になるんですが
どーにもズングリムックリな体型をスラっとキリっとさせたい。
まずは切った貼ったしながら理想の上半身を目指しました。

GP03 003GP03 004
キットの上半身ブロックの分割を活かしながら
なんともレベルの低い肩関節(っつーかただの棒ね)や
首まわりを他キットからの流用なんかでこねくり回してます。


GP03 007GP03 008
先日、師匠n兄さんと色々と話してまして
今後の作業効率や塗装を考えたパーツ分割とかなんとか。
レベル高すぎて自分には兄さんみたいなのは無理なんですが(あたりまだww)
少しずつでも上達すべくそこいらを意識しながらの作業です。

あ。あと中身をチラ見せしない、新しい形のディテ。
(プロトゼータとかデルタとかの記事みた?あれヤバいね)
まぁ自分にはあんなの出来やしないですがww
参考にしながら最終形態をどこに落とし込もうか考えながら作業してます。
しっかし本当に勉強になるよなぁ。。。

おっと脱線。


んで今回自分なりにちと挑戦してるのが背骨ライン。


GP03 005GP03 006
比較画像とかないですしイマイチ解りづらいですが^^;
いつも、シン☆はガチコン!とジョジョ立ちが決まるように
腰のジョイント部分に角度付けたりするんですが
今回は一切しておりません(キリッ

背骨にあたるフレーム(?)を露出させてそこのラインで
S字ラインを作ってアウトライン調整してます。
んーーー。いいのかどうなのかは解りませんがwww
今までと違う事ををしてみたかったのです。


これとあわせて2012のコダワリポイントだった【骨盤】
を意識した改修を進めてピンポイントな改修ではなく
全体として繋がった改修を目指していきたいなぁと。



とりあえず今回はここまで。
ゆっくりですが、また進んだらエントリします。サーセン。

GP03 002


なんとも身勝手なブログですが2013年も
どうかよろしくお願いいたします^^

そいでわ~~





コメント

  1. kobaruto | URL | -

    こんばんはw

    明けましておめでとうございます!

    昨年はいろいろ大変だったことでしょう。
    それでもHMEに参加する姿が見れて、そして話しができて嬉しかったですよ(^^♪

    また今年もかまってやってくださいねw

    よろしくお願いします(^o^)/


    それにしてもGP03・・・カッコよくなる予感でいっぱい!(^^)!
    自分もちゃんと頑張らないといけないなあ(^_^;)

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kobarutoさん

    あけおめでした^^
    ホントに去年は色々ありすぎて、身も心もボロボロ。。。
    今年また精進いたします。。。。

    HMEねぇ。。。遠い昔のようだwww
    今年も色々と教えてくださいな。


    GP03。カッコイイんだか悪いんだか。
    なんとも判断しづらい状況ですが。
    なんやかんやと既にリテイクはじまってますww
    いつ終わることやら。。。頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/189-cd35fda5
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】