HG クシャ #2

2012年08月31日 12:39

なんやかんやと暑い日が続いております。
ぶっ倒れてから、なんとも体調の優れない日が続き
仕事もプラも一進一退。思うように作業は進みません。

HMEが終わり、改めて感じてることがあるんですが
オレ、プラ作るのヘタっぴぃじゃね?
とかなんとか。

完成品を増やせないってのもあるんですが
自分のスキルの低さに参ってます^^;
いろいろ自分向きじゃない事に挑戦してみたり
頭の中だけでできる気になってみたり。

始めたころは無我夢中でプラ板切ったりなんだりしてて
サスカッチやらエルメスやらを見て
そういうのが滲みでてるのが自分でもわかるワケでして。
そういった意味で少なくとも自分で納得できる作品を作らんと
ダメなんだと痛感。

んで先日はn兄さんから
「シン☆は一刻も早く代表作を作らにゃならん!」
アドバイスいただきまして。
具体的に何をどうしたら代表作を作れるか?って方法論はないハズなんで
やっぱり時間かかっても、失敗を繰り返しても
自分が納得いく作品作りをしなくてわ。と
ブッダのごとく悟ったつもりで作業しておりますよ。と。

まぁ珍しく脳みそ使ったんで疲れて寝落ちしたんですが。


そんなこんなでクシャトリア。



チンコアーマー。前回でもイジってたんですが
ヘンテコな造形だったのでやり直し。
キットの形状をボリュームUPさせる方向で。





んで太もも。

IMG_2199.jpg
ブリンブリンにしたかったんで2mmプラ棒を張り付けて太らせました。
ただ、全体の前後長はチンコアーマーなんかで既にボリューミーだったので
横方向のみにとどめておきました。こっからパテもって
整形していきます。今年のシン☆はパテをよく使う。




全体。

IMG_2200.jpg
腰から下のボリュームがでてきたおかげで
だいぶんドッシリしてきました。
フロントスカートは色々試してみてるんですが
なかなかイカしたシルエットにならず困惑。
今晩さらに仕様変更予定っす。



そいでわ~~~~


コメント

  1. moge69 | URL | CTixW4pY

    なんすかね、
    シン☆さん自身が一つ(いや、もっと上か?)上のステージに
    上がったって感じじゃないですかね?
    最近の作品クォリティ高くなってて好きですけど。

    ぶっといクシャ、楽しみにしてます!

  2. ピカ | URL | -

    腰周りのボリュームアップ、効果バツグンですね♪
    シンさんがパテを使うなんてw!

    プラ板魔人のイメージだったんですけどねw。

    クシャ、楽しみです♪

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    mogeさん。
    ごぶさたですねぇ^^;更新せずに&コメ訪問もせず
    ごめんなさい><

    上のステージに行ったとは到底思えないですよ。。。
    周りからはダメ出しの嵐wwww
    ぶっといクシャで名誉挽回なるか?って感じですかね。
    がんばりますw



    ピカさん。
    そそwwwwパテつかってます。百式でも使いました。
    なるだけ苦手意識を克服しようと四苦八苦してます。
    プラ板魔人てwwwwww
    そんなにすごくナイですよ^^;

    クシャ。代表作になるようにがんばります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/184-eeaa865d
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】