HME2012

2012年08月22日 13:10

またもや広告りました。すみません。シン☆でございます。

7月から 怒涛 オブ ザ 怒涛 の毎日で
本当にプラ板と戯れる時間もなくストレスは溜まる一方。
それでも近づいてくるHME2012。
なんとかHME用の新作を用意したかったんで
それこそ寝ないで作業の日々だったんですが。


2012HME 100
徹夜でハーレー組み上げたり

2012HME 099
久しぶりにマイカー購入したり

2012HME 101
ついでにマイバイク買ってみたり

2012HME 098
シン☆弐号機が生まれてみたり



・・・・・・。ね?怒涛でしょ?

それでも開催1週間前にはここまで進んでおりました。百式。
2012HME 097


とりあえずスタイル改修はここまでとしてあとは細かいディテと
バックパックのリテイク。あとは塗装。
なんとかなるかなぁ?と思いつつ手を進めておりまして。

2012HME 102
バックパックのアイディアも浮かんであとは塗装だけ!
この時点で水曜日深夜。
木・金と塗装に没頭すれば間に合う!!!!

疲労困憊で床に就き、目が覚めてビックリ。
身体がいうこと聞かずベットから起き上がれないwwwww
なんかボーーーーっとしるwwwwww

熱測ってみると。。。。。



2012HME 001

え?風呂?風呂の湯加減?
どーですか?熱くないですかー?
いやいや丁度イイ湯加減ですよー♪
って湯加減ちゃうわ!

ぶっ倒れましたwwwwww
その日(木曜日)はまさに一日床に臥せ、
深夜まで上がり続ける体温。MAX39.8度まで上がりました。

こりゃ無理だってことで救急病院へ
抗生物質もらって寝る!寝る!寝る!!

翌日(金曜日)のお昼ころにはようやく37度台までさがったので
作業再開!塗る!塗る!塗る!
結局DOOVAさんとスカイプしながら早朝6時まで作業。
やりたい事、半分しかできなかったし
塗装も失敗だらけで非常に不本意だったんですが
とりあえず梱包して会場へと向かったのでした。。。。。

ってなワケで本当に怒涛のHME2012。
会場でも体調が悪くザックリとしたレポしかできてませんが
それでも80枚ほど写真撮りましたんで
他ブログ様のレポと合わせて北の夏、最大のプラモイベントの雰囲気だけでも
味わってください^^;

レポは続きから。。。。



まずは我がアシカイクルから。

特攻隊長Sary。
2012HME 0102012HME 008
今年も魅せてくれました大物制作。
年明けから互いに忙しくミーティングも不参加だったので
少し心配してたんですが。。。。無用でしたねwww


新加入。しろますさん
2012HME 011
なにがスゴイってさ。これ筆塗りなんだぜ?
ぶっちゃけ今年一番、刺激受けた作品。


こちらも新加入。くにみつさん
2012HME 0132012HME 012
シリトラと百式に斑鳩2体とか。どっかの貴族の出身なんすか?
他にもいろいろと作例をもって来ていただいたんですが
どれもすべてシビアな仕上がりで見ていて自分の腕の無さを実感しますw


アシカイクルのマスコットモデラーww(なんじゃそれ
ケンタンことkentaさん。
2012HME 0142012HME 015
あいかわらずの清涼感あふれる作品で
ひそかにその作風を自分の作風に取り入れるべく努力していたんですが
最近あきらめましたwwwww
ハーフコーン。カッコイイよ。



キタコレ!アシカイクルの重鎮
北海道のザクモデラーことDoovaさん
2012HME 0162012HME 017
「ヤバイ!ヤバイ!間に合わねー!!」とつぶやきながら
作ったシリトラのキュベレイ。美しい大理石調の塗装に
立ち止まる人多数。いやー。この人マジスゴイわwwww
なんでウチのサークルにいるんだろうwww



最後はシン☆のね。
2012HME 018
2012HME 002
お恥ずかしいことに新規作がシナンジュと百式だけっていう^^;
いやー。すみません。





お次はシン☆が気になった作品たち。
2012HME 0302012HME 031
2012HME 0322012HME 034
2012HME 0362012HME 037
2012HME 0642012HME 092
やっぱりこういうカーモデルとか飛行機とかさ。
有無をいわさず引き込まれます。

プラモデルの基本って本物に対して小さいって事で
その小ささの中にいかに本物臭を漂わすかとか
手のひらほどのサイズの中にドラマがあるとか
なんかそういうものを作ってみたいなぁって思わせる作品の数々。

HMEの特徴ってこういうったスケールモデラーの作品や
ガンプラなんかのキャラものなんかが混在してる展示会って
ことらしく、そいいう意味でも価値ある2日間なワケです。
まだ見たことない人は是非来年見に来て!絶対楽しいからw



そんな小さな世界の極地がこちら。
ご存じ!みにすけ屋さん!
2012HME 079
2012HME 080
2012HME 078
いやーーー。スゲーなぁもうそれしか出てこないよ。
みにすけさん直伝のラッカードライブラシで仕上げた
ラプターを持って行って色々とレクチャーしていただきました。
またその話、ひとつひとつが為になるんだなぁ。


マシーネン卓
非常に点数が多く見応えありました。また来年もやりましょう!
2012HME 0032012HME 053
2012HME 0552012HME 058
2012HME 0592012HME 051
2012HME 0472012HME 048
2012HME 0492012HME 041
2012HME 0422012HME 043
2012HME 0442012HME 045
2012HME 0462012HME 052

シン☆もラプター、ファルケ、ルナダイバーの3つ置かせていただきました
2012HME 0632012HME 057


ドンドンいきますよイグルーシカ。
2012HME 0242012HME 025
2012HME 0212012HME 023
2012HME 0262012HME 028
2012HME 0272012HME 019
MaさんのGクルーザーが来年どうなってるか見ものですね。。。スゲーなぁ



自分の卓、マシーネン卓に実演講習と大活躍だったトーマスさん
2012HME 0842012HME 085
2012HME 0862012HME 082
2012HME 0832012HME 081
なにこのクオリティ。料理ができて背も高いイケメンモデラー。
気に入らないから来年は会場入りしたとたんに作品にケリ入れることにしましたw



半熟もでらぁ卓より
2012HME 067
MATIOさんのジェスタキャノン。
スゴイよ。まだわけーのに。あと7回ちょうだいって言ったらくれるそうなんで
ここでも言っておきましょう。ちょうだい!(あと6回)


2012HME 066
まさぼんさんと、めいちゃんの合作。
いいなぁこういうの。お父さんヒデオ作ってる場合じゃないってwww


2012HME 0682012HME 069
kobarutoさんのブラックサンダー隊とデルタカイ。注目されてましたねぇ。
今一番イキオイのある道産子モデラーなのでは?
奥様とワイワイお話してたら「オレの嫁に手をだすな!」と
言わんばかりに駆け寄ってきたのが笑えましたwww




最後は師匠。POOH熊谷。
2012HME 0742012HME 072
2012HME 0772012HME 076
いやもう説明とかいらないでしょ?
来月の芦別展示会に今年も声かけていただいたので
がんばって準備しますよー


っつーことでHMEも終わりバイク屋の方もシーズンオフって事で
年末に向けてはプラモに注力できそうなカンジ。
まずは芦別POOH展示会に向け新作制作開始です。

2012HME 096

そいではこのへんで。





















コメント

  1. kobaruto | URL | -

    こんばんはw

    HMEお疲れ様でしたw
    言ってたとおり速攻でコメントしに来ましたよ!

    でもそんなに体調悪かったのね・・・
    よく頑張りましたよ、さすがです。

    いろいろと紹介もしていただきありがとうございます(^^♪
    アシカイクルの作品群に刺激されっぱなしでしたよ。

    お次も頑張ってくださいねw

    でもうちの嫁に手を出すなよ~~~
    それとも熟女好き?(*≧m≦*)ププッ

    ではでは(^^)/~~~

  2. MATIO | URL | -

    お疲れ様でした!

    まず、、、二号機お誕生おめでとうございます!!
    マジで怒涛ですね!僕のグータラ夏休みと比して、なんと充実していることか…笑
    しかも体調崩した状態であの百式は仕上げられたんですか?!
    かな~りストライクでしたよ、百式を買おうと思ってから、
    ”これを組み立ててもああはならないんだorz”って思い立ちました笑

    あと6回って、、、1回のコメントで達成されちゃうんじゃ…泣

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kobarutoさん

    本当に来たwwww
    こっそり日中に更新したのになぁ。

    アシカイクルは。。。
    自分以外は本当にスゴイ人ばかりなんでwwww
    自分も刺激受けっぱなしです。

    っつーかアシカイクル以外でも
    自分以外のモデラーさんの作品はすべて
    刺激になってます。
    それくらい自分のヘタレっぷりを痛感したHMEでした

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    matioさん

    ちょうだい(あと5回)
    グータラ夏休み。。。イイなぁ。
    仕事柄、春から夏にかけては忙しいのは承知なので
    いまさら諦めてますが。。。

    百式お褒めいただいてありがとうございます。
    とりあえず塗って間に合わせた作品ではあるんですが
    HMEに展示する以上ヘタなものは出せないんで
    一生懸命やらせていただきました^^;

    少し落ち着いたら修正かけて完成させますんで
    楽しみにしていてください。

    ちょうだい(あと4回)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/182-3029eec6
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】