HG シナンジュ #2

2012年03月12日 04:49

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

3.11。あの忌まわしい震災から1年が過ぎました。
1日も早い復興を心より願っています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

HGシナンジュ 031

さてさて。シン☆初となる赤いMS。
作業は進めているものの、思いのほか手をかける箇所が多く
てこずっております。苦手意識が抜けません。

基本作業を進めつつ、全体のバランスを変更しています。


HGシナンジュ 028
HGシナンジュ 027

スタイリッシュなシナンジュはよく見かけるので
「サザビー寄り」のちょいデブなシナンジュ
を意識しつつ改修しております。

ザザっと箇条書きにしますが、現在までの改修ポイント

首2mm延長
胸部ヨコ方向に1mm幅増し
肩関節ヨコ方向に4mm幅増し(片側2mmづつ)
腕ヒジ関節で2mm延長
チンコ部下方向に2mm延長
腰ヨコ幅4mm幅増し(サイドアーマー取付部で2mmづつ幅増し)
股関節軸を4mm幅増し
太腿あわせ面で0.5mm幅増し

ってなカンジです。
基本的にボリューミーな面構成なんですが
やっぱり気になる股間軸の幅と長すぎる足。
その辺を緩和すべく全体的にヨコ方向に幅増しして
バランスを取り直してみました。

HGシナンジュ 038

正面から見ると結構太ったのがわかる。。。。かな?^^;
こうしてみるとフロントスカートも下方向に延長した方がイイですね。
追加工作決定です。

またディテールなどなどですが、今回は外装には
あまり手を入れず(少しのスジ彫りと色分けは行う予定)
装甲裏のディテを制作して行こうかと考えています。
外装はそこそこ情報量があるのに裏はスカスカなんで
その辺で遊んでみようかな?と。

ちなみにバックパックは。。。。


HGシナンジュ 034

こんなカンジになってます。バーニアにタービンディテ入れたり。
あとタンクはあまりにも貧弱だったので
ジャンクパーツを使用して2周りほど大型化。


。。。。っと、まぁこんなカンジで進んでおりますです。
予想してたより手がかかり始めてるんですが
なんとか月内には完成させてオークション行きしたいなと企んでおります。


そいでわ~~~

HGシナンジュ 037
※今回少し意識して写真の設定を変えてみたんですが。。。。
あまり変わらないですね^^;まだまだ勉強足りないですなぁ。


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    言われてみると、赤いのって珍しいですね。
    どっしりしたシナンジュもいいですね。
    とくにタンク。
    このディテヤバいですね。
    シン節が効いていてナイスです。

  2. へな | URL | -

    乗ってる人もゴツイイメージなんで、
    ゴツイシナンジュ、しっくりきますね~。
    関節でのmm単位の効果的な改修、参考になります。

  3. plazou | URL | -

    コメントありがとうございます!

    私もシナンジュを作成しようと思い、シン☆さんのシナンジュを参考にさせてもらっていたのですが、シン☆さんも北海道在住だったのですね(汗)

    もしよろしければ、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

    こうやって、北海道のモデラーさんと知り合いになるのは、うれしい限りです!
    これからもよろしくお願いします。

  4. kobaruto | URL | -

    こんばんはw

    シナンジュやってますね~

    サザビー寄りってのがいい感じです。

    ああ作りたくなってきたー(>_<)

  5. oru | URL | -

    どっしりと太ましいシナンジュ

    スタイリッシュにしてしまうのにあえて逆
    目の付け所が流石です

    カッコイ~な~

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツヨさん
    そうなんです。赤いのレアなんですよ。
    っつーか初めてかもしんないwww

    タンク。お褒めいただきありざまっす。
    特別難しいことはしていないんですけど
    最近マイブームの他ジャンルジャンクを使用したり。
    ちょちょっと使うものを変えただけなんですけどね^^
    シン節として見ていただけるなら成功ってことでしょうか?



    へなさん
    ゴツイのはですねぇ。。。劇中のイメージなんですよね。
    あとカトキ先生の小説版原稿もけっこうゴツイ。
    なもんで、イメージしやすいようにサザビーよりって書きましたけど
    厳密にいうとカトキ寄りって事なんだと思います。
    (自分でもよくわかってないですがwww)

    間接での改修は。。。。
    PCとの接続部分に任意のプラ板をはさむだけなんで
    かなりお手軽改修だったりします。
    んでも間接タイミングとかイジれて効果は高い。
    なんともリーズナブルな改修ですwwww

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    plazouさん
    わざわざコメ返し感謝です^^
    そうなんです。北海道なんです。札幌なんです。
    生まれてこのかたずうーーーーっと札幌ww

    自分が所属しているサークルはこうしてネットを通じて仲良くなった
    モデラーさん達とリアルにお会いして意気投合した時に
    ノリ(?)で作ったサークルなんです。
    なにげないつながりから今ではかなり大事な仲間になってますw
    plazouさんとも今後より刺激し合える関係になれると素敵ですよね^^

    リンクの件。もうもう好き勝手やっちゃってください。
    こちらもリンクさせていただきます。



    kobarutoさん
    やってますよーーー。進みは遅いですけど。。。。orz
    サザビー寄りと言いつつ、やや奇抜なスタイルにしちゃおうかな?
    とか企んでたんですがwwせっかくカッコイイキットなんで
    微妙なところで止めておきましたwwww

    現在はスタイル改修が終わってディテ入れ最中です。
    なんとか来週中には完成させたいんですが。。。
    どうなることやらwwがんばります。

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    oruさん
    どっしりシナンジュ。自分は心の中でデブンジュと呼んでますw

    もっともっと奇抜なデブンジュにしたかったんですが
    ギリギリスタイリッシュにも見えるような箇所でやめておきました。
    デブにもスタイリッシュにも見える一粒で二度おいしい作戦です。

    キットの出来も好いんですし、絶妙な面構成のおかげで
    情報量多いですからスジ彫りなんかもあんまり必要ない感じ。
    どこを見せ場にすれば良いか非常に難しいなぁと思いつつ作業してますw

    素晴らしいものが出来るかは微妙ですがww
    なんとかカッコイイの目指してがんばります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/173-57153b76
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】