サボってるワケでは無いのですよ。

2012年03月06日 03:56

最近、各方面からブログ更新サボってるんじゃねーよ!
とツッコまれまくってるシン☆です。どーもどーも。

いやもうしょうがないですよね。ツッコまれても。随分と更新空いちゃいましたし^^;
んでも。んでも。別に何もしてなかったワケじゃないんですよ?
いやマジで。


今年からは積極的にオークション出品や制作代行をしていきたいなぁ
って思っていたのもあって、UC(宇宙世紀)もの以外も作れるようになりたくて
今更ながらですが色々と勉強している最中なワケでして。

具体的に何をしてたか?っていうと。。。。。。



SEEDを観て、SEEDディステニー観て、ダブルオー観て、劇場版も観て
やっぱり宇宙世紀だよな。。。っつってユニコーン観なおして(オイ
今現在はウィングとマクロス観てたりしてますん。

おかげであんまり寝てません。


とは言いつつもキチンと作業はしてますよ^^;





HGシナンジュ 001
クシャ。


HGシナンジュ 002
コアファイター。


とりあえずパチ組ですが。
この2点は今年のHME用に制作を進めていく予定です。

あ。あと写真ないですけどチマチマとワイヴァーンも進めてますよ。
ようやくバックパックが納得いくとこまで進みました(遅


あとこんなのも。

HGシナンジュ 004
こんどスミ入れとかして遊んでみようかと。

SEED観た上で、エールストライクが一番好きみたいです。
あとダブルオーライザーが想像してたより全然カッコよかった。
ハルート?とかオレンジのもイイ。
んでんでフラッグ?イイ。
お話的にはダブルオーの方が好き。
おっと。脱線。


んでんでんで。
そんなこんなで作業しながら次のネタにも取り掛かっています。
オークション出品前程制作なんですが、どういうネタがウケるか?
と周りにアドバイスを求めたところ「基本に戻って赤いMSじゃね?」
といった声が多く、それを踏まえて選んでみました。
(POOHさん。mitsuさん。kentaさん。アドバイス感謝!)



どん!


HGシナンジュ 003
HGシナンジュwwwww
結局UCモノなのは全力スルーの方向で。



とりあえずパチっとな。

HGシナンジュ 006HGシナンジュ 005
テケトーに撮った写真で申し訳ないですが^^;

HGとは思えないボリューム。パーツ構成。
MGシナンジュは絶対に買うまいと心に誓いましたwwww
非常に見栄えのするキットだとは思ったのですが
やはりシン☆的に改修したい箇所がチラホラ。。。。

○背骨のラインが真っ直ぐ過ぎて巣立ちがイマイチ。
○アゴ引けない
○足が気持ち長くみえる
○各装甲裏がすっからかん


以上の箇所を改善しつつ作業を進めて行きます。




まずは胴体から着手。


HGシナンジュ 008HGシナンジュ 007
HGシナンジュ 010HGシナンジュ 011

全体的なボリュームは良しとして細かい部分をチマチマと。
首を2mm延長。かつジャンクパーツでディテール追加。
ワキの下にプラ板&ちゅちゅっとプラチップ貼りつつ、スジ彫り追加。
背中側ウェスト部にエバグリプラ板貼り付け(S字立ち対策)




頭部。

HGシナンジュ 012HGシナンジュ 016


見えづらいですが^^;
アトハメ加工、アンテナシャープ化、モノアイスリット拡大、襟足延長。

アトハメ方法が上手い事思いつかず、ヘルメット側のダボを切り落とし、
バルカン部をカット、フェイスを削りこんで下から差し込むようにしました。
バルカンはディテパーツを後から接着予定。



乗せてみるとこんなカンジ。
HGシナンジュ 013


HGシナンジュ 014
ここまでアゴが引けるようになりました^^


後ろはこんなカンジ。
HGシナンジュ 015



とりあえず全体像。
HGシナンジュ 017HGシナンジュ 018
グっと立体的に立たせる事ができた。。。。気がしますwwww


HGシナンジュ 022HGシナンジュ 021



と。まぁ。こんなアンバイです。
作業はさらに進んでいてバックパックの改修に入ってます。
次はなるべく早く更新しなくちゃ。。。(´・ω・`)

それでわ~~~


コメント

  1. へな | URL | -

    モデルグラフィック見たばっかなので、
    製作リスト見るとそわそわしちゃいますw
    アドバイスを求める面子も豪華!
    どんな感じに出来上がるのか楽しみです。

  2. ピカ | URL | -

    わ~い、シナンジュだ♪
    これは100%作るので製作記楽しみです♪
    一寸胴体長く見えるのは気のせい?

  3. oru | URL | -

    シナンジュはパチ組んで放置中ですので
    シン☆さんのを参考にしよう~

    と思ったのですが
    シン☆さんの変態的(良い意味で)な改修を真似る事なで出来ませんね(汗

    どんなスタイル&カラーリングのシナンジュになるのか楽しみです

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん
    今月のモデグラ。面白かったですねぇ^^
    制作リストは。。。ま。。まぁ暫定的なモノなんでww
    軽く変更するかもしれないですよwww

    >どんな感じに出来上がるのか楽しみです。
    一応今回の記事で方向性は開示したので
    踏まえて楽しんでいただけたらなぁと思います


    ピカさん
    胴長いですかねぇ?胴より足の方が
    気になってしまって^^;

    >これは100%作るので製作記楽しみです♪
    おおおお。ピカさんのシナンジュも楽しみですねぇ
    まさか旧キットとのミキシング?まさかね。。。www



    oruさん
    参考になるかなぁ?wwwww
    自分は他の人と違う箇所が気になるようなんでw
    まぁ反面教師をして参考にしてくだされw

    >どんなスタイル&カラーリングのシナンジュになるのか楽しみです
    スタイルは珍しい?デブなカンジで行きますが
    カラーリングはオーソドックスに行きますよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/172-c3516976
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】