--年--月--日 --:--


GUNDAM AGE-2

2012年02月21日 01:37

AGE2 img

アニメでもようやく登場したAGE-2。
どうあれ動き回るガンダムはカッコイイです。
登場に合わせた訳ではないですが
GUNDAM AGE-2 完成いたしました。



AGE-1もそうでしたが非常に出来のイイキットで
組みやすく、申し分ないスタイルでした。
やや気になるのが足の長さ。ほんの少し短い気がしましたので
ピンポイントで改修してみました。


AGE2 001
AGE2 002
AGE2 004
AGE2 003


■脚部
AGE2 007
AGE2 008
短さを解消するためにスネ部分での延長も考えましたが
工作工程が増えてしまうのと、思いのほか曲面なふくらはぎのデザインを見て断念。
かかとパーツを延長しヒール化することで足を伸ばしています。

また、曲面と平面で構成された秀逸なデザインながら
少し淡白な印象を受けたのでスジ彫り、スリット、プラチップ貼り付け
などを行った上でパネルラインで塗り分けし情報量を調整しています。



■腕部
AGE2 009
AGE2 010
上腕パーツの合わせ目消しくらいで目立った工作はしていません。
あとは肩パーツにスジ彫り追加、塗り分けくらいです。



■頭部・胴体
AGE2 011
AGE2 005
AGE2 006
アンテナをシャープに。胴体パーツがややクビレ過ぎに感じたので
サイドに0.5mmプラ板を貼り付け。胸ダクト内を削り込みダクト風ディテ追加。
バックパック上部の翼をプラ板にて3mm延長。
カメラアイ、各部センサーにはキット付属のシールの上に
オーロラフィルムを貼ったものを使用して極力光を拾うようにしてあります。


AGE2 015
フロント・リアアーマー裏。プラ板にてディテ追加しています。


■装備
AGE2 012
AGE-2の特徴とも言える両肩から生える羽根。エッジを出しつつフラッグを処理。
シールド、ドッズライフルにもスジ彫りを追加し塗り分けしてあります。



■塗装
AGE2 013
AGE2 014
全体的にパステルに振りつつ、彩度を落とし塗り分けすることで
派手すぎないトリコロールを目指して塗りました。
スプリッターも検討したんですが。。。。MGが出たら挑戦してみます。

劇中でガンガン活躍するところを早く見たいですね^^




最後までご覧いただきありがとうございました。
sixx : craft : garage
シン☆



コメント

  1. oru | URL | -

    完成おめでとうございます!
    キレイなトリコロールカラーですね~
    そーいった塗り分けは全く思いつきもしませんでしたw
    プラ版工作といい、塗り分けといい
    そーゆーオリジナリティ溢れる発想がシン☆さんスゲー!!!
    といつも思います!!

    シン☆さんの2番煎じになりそうで怖いですが
    ボクもAGE-2仕上げます(汗

  2. ちょい | URL | -

    全く盛り上がりのない交代劇でしたがw、やっぱし動くガンダムはかっけぇえっすね~
    スマートさをより強調したスタイルでいーっすね~
    パチ放置してたけど、同じような淡いトリコロールに塗ってみたくなりました
    しかし、相変わらず仕事が早いね~ww

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    oruさん

    ありがとうございます。
    oruさんの見ながらどこをイジったらいいか考えながら作業しましたよw
    そんな劇的な改修はしてないですけど、よく見たらこのライン違ってる!
    みたいな仕上がりを目指してみました。
    (今回のテーマはエッジと色味でしたんでw)

    oruアゲ楽しみにしてますよーーー^^

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん

    >全く盛り上がりのない交代劇でしたがw
    そうなんすか?wwwそのあたり見てなかったんで
    気づいたらフリットがオッサンになってましたからw

    パチ済みならすぐ完成しそうですね^^
    ちょいさんのooガンとかあの辺の色なら全然カッコよくなりそうです。
    (とかいいつつ、ちょいさんのオリジナルカラーも見てみたいですがw)

    >しかし、相変わらず仕事が早いね~ww
    いやいや。。そんな事なくないですか?
    実質パチ後1週間くらいかかってますし。
    もっとスピードアップかつクオリティ上げたいところです^^;

  5. へな | URL | -

    カッコイイ仕上がりですね~!
    見てると作りたくなってきます。
    写真もまるで模型誌を見ているようで凄いですね!
    自分にも出来るかも?とゆう模型誌独特の罠にかかりそうなほど、
    魅力的な見せ方ですね~。

  6. kobaruto | URL | -

    こんばんはw

    やっとアニメでも登場してきましたねw

    これはカッコイイ!!

    作りたくなっちゃうじゃないですか~

    これでピンポイント改修なのかっていうくらいプロポーションがいいですね(^^♪

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    レス遅くなってすみません><


    へなさん

    >写真もまるで模型誌を見ているようで凄いですね!
    いやいやいやいや。。。褒めすぎです^^;
    プレッシャーかかるなぁ。。。。。

    こやつ自体はほとんど基本的な作業しかしてないんで
    作ろうと思えば全然作れるハズです。
    ヒールは別として、面構成を考えて各部エッジ立たせて
    スジ彫りをチラホラ。。。くらいですからね^^
    verへな。ぜひぜひ作ってみてください!



    kobarutoさん

    >これでピンポイント改修なのかっていうくらいプロポーションがいいですね(^^♪
    そうそう。元々がスタイルいいんですよねぇ。
    足も今となってはそのままでも良かったかも。。。。なんて
    ウェストは少し細すぎな気がしますが、その他は
    良好な部分の方が多いですよ。

    作りたくなったら吉日。kobarutoさんなら
    自分より上手に作れることうけあいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/170-4e1d63c4
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】


