さて。お次は。

2012年02月12日 15:52

AGE2 012

ドラッツェも終わり。ようやくワイヴァーン再開かと思わせーの次回作。
【AGE-2 NOMAL】です。
いや。かっけーなって普通に思っちゃってね。
思わず購入。制作プランもすぐに思いついたってのも理由の一つ。

ワイヴァンもやりたいんですけど
タイミング的にオクにも出しやすいAGE2を優先でwww
n兄さんスミマセン><



んでパチ。

AGE2 001
アニメの内容はおいておいてwww
デザインはうん。素直にカッコイイです。なんかクアンタ?みたい?
んでキット的にも素晴らしい。AGE1の時もそうでしたが、本当にすばらしい。

AGE2 003AGE2 002
少し気になったのがこの羽?の部分。
たぶんココ写真のようにパカっと可動するハズなんですけど
動かすと中のストッパーのピンが折れる。。。。え?
本当は動かないのかな?どっちなんでしょう?
結局、シン☆はピンをカットしてストレスなく動くように。


パチ完成

AGE2 007AGE2 005



んで。こっから改修開始。
オク用ってこともあるんであんまり難しいことしないで
カンタンで効果の高い工作を考慮して進めます。

まず素組で気になった箇所。

■少し足が短い。
■面の構成が淡白で少し物足りない。

他にも色々あったんだけどまずはこの2点。
さっそく足の改修にはいります。


足の長さは模型誌各誌での作例見ても
デフォっぽい改修内容。スネで4mmとか。
ただ、構成考えるとスネで伸ばすとつじつまあわせの作業も
もれなく付いてくる。。。。うん。メンドイからパスww
少しだけ考えて。。。。。ヒール化することで足伸ばしました。



AGE2 009AGE2 010
ヒールのみの改修だと他の部分を切り刻まなくていいんでラクチン♪
元のデザインと変わってしまうんですが。。。気にしないんでwwアッハハハハ

ついでに淡白な面構成に切り欠きやスジ彫り、プラチップ貼ったりで少し密度アップ。
特にふくらはぎのパーツ。アウトラインは直線主体なのに面は曲面というなんとも
エッジの立てづらいパーツ。自分はエッジつぶしてしまいましたが。。。

AGE2 011
わかるかな?一部分だけスジ彫りいれて別パーツっぽく。
色も塗り分ける予定で情報量アップを目指しました。
あと足裏とかね。スネアーマーの裏塞いだりとか。



AGE2 014AGE2 007
右STD

比べると違いがわかりますね。
うん。まぁいいんじゃないでしょうか?

作業はもう少し進んで腹部とかにさしかかってます。
若干、アウトライン変更くらいですが。
これから上半身>>腕>>顔セクションですね。
カラーリングプランもあるんで
ちゅちゅっとやっつけてしまいます。


それでわ~~~


コメント

  1. kobaruto | URL | -

    こんばんはw

    少ない改修でこれだけの効果があるのですねw
    勉強になります。

    それにしてもAGE-2はカッコいいですね(^^♪
    作りたくなっちゃいますよ~

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kobarutoさん
    >少ない改修でこれだけの効果があるのですねw
    勉強になります。
    いやいやいや。。。自分はこういうごまかし改修しかできないんでw
    kobarutoさんみたいなガッツリ改修とかね。。もう
    全然出来る気がしませんわwwwww

    AGE2カッコイイですよねぇ。
    非常に立体映えするキットです。
    はやくアニメで動いてるところみたいですね^^

  3. oru | URL | -

    シン☆さんの改修見て「やられた!!」と思いましたw
    そんな改修テクニックがあったとは~って感じです
    オーソドックスに縛られないシン☆さんならではの改修プランですね
    AGE-2Ver.シン☆を楽しませていただきます^^

  4. m0717 | URL | -

    こんにちは。
    AGE2かっこいいですよね!!
    アセム編のMSは量産期も含めてなかなか魅力的なMSが多いです。

    それにしてもこの機体にこんなにヒールが似合うなんて盲点でした。
    すごいスタイリッシュ!!

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    oruさん
    自分はoruさんの見て
    「こんなメンドクサイ事オレはできねーーー」
    って思いましたよ^^;
    生粋のめんどくさがりなんでww自分w

    >AGE-2Ver.シン☆を楽しませていただきます^^
    そこまで詰め切れればイイんですけど
    あとは面出しとかスジ彫りで対応する
    地味な仕上がりになるかと思います^^
    MGでたら気合入れて改修したいですね。

  6. シン☆ | URL | je4EJpW.

    m0717さん
    デザインとか自分は好きですね!AGE2。
    敵側のは微妙ですけど。。。
    MSと思わなければアリかなぁ。

    >それにしてもこの機体にこんなにヒールが似合うなんて盲点でした。
    すごいスタイリッシュ!!
    もともと、ヒールっぽいデザインではあるんですよね。
    つま先側がベタ足なだけで。
    全体的に足が小さいバランスなんでヒール化して
    少しボリュームアップ!も狙ってみました^^
    最終的に上手くまとめれるように頑張ってみますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/167-86e29382
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】