はじめての改パ☆

2012年01月30日 06:08

RX78 004

またしても更新時間が空いてしまいました。。。
近々環境が激変する予定のシン☆ですよ。と。

まぁ人生色々あるワケでして。
春までバタバタしそうな予感でイッパイです。



さてさて。そんな中ドラミ用の作業を進めておりました。
ドラ本体は全然進んでないんですがw


RX78 001
こんなんとか。

RX78 002
こんなんとか。

本体以外の改修っつーかスクラッチに時間さいてました。
なんとか先ほど目処がついたんで、明日から本体の改修に進みます。
ま。たいした事はしないんですぐ終わるかと。



んでんで。
気分転換に!と、タイトルにもあるように
FBさんより譲り受けた「改パ☆」を使って
ついにというかようやくというか【RX78-2】着手してみました。
ワイヴァーンほっといてナニしてんだゴラァ!とか聞こえない。

実はシン☆が最初に作ったガンプラがRX78.いわゆるガンダムってやつでして
少し本気出して作ってみようか?と改めて手にしたのもガンダム(ver,Kaでしたが)
まぁちょっとした因縁?めいたMSなワケですwww

んで頂いた改パってのがHG用のジム改などをベースにver.Kaにしちまおうぜ!っつーシロモノ。
それようにキットを買い込んで、とりあえず組めるところから組んでみました。




RX78 003
どどーーーーん。


レビューチックな事は後日じっくり書かせていただくとして。
なんかすでにガンダムってますな。これ以上ナニすれと?

FBさんからは改パつかって自由にシン☆テイスト織り交ぜて作ってやってくれ!
って言われてますんで(本当か?w)これをベースに色々やってみようかと。
ちなみにベースキットはジム改。
プラスアルファでどのキットを使うかでほのかに毛色の違うガンダムになるハズ。
※一応アレックスのキットも入手しましたがあまりにも古臭い設計のため頭部しか使えず。。。。。

言うなれば【RX78-2 ver.sixx】ってカンジでしょうか?
せっかくなんで改パには手をいれずそれ以外を改修しつつ
ケレン味タップリのガンダムを作れたらいいかな?と考えております。

眠いぞ。
それでわ~~~~


コメント

  1. ツヨ | URL | -

    ドラミちゃんの背負いものがすごいことになってますね。
    もう、楽しみでたまりませんね。
    アシカイクルの人たちって、頭ん中どうなってるんでしょうか?
    ウチのは、停滞中です。
    もう出す勇気がなくなってきたなぁ。

  2. kenta0824 | URL | -

    背負いものカクイイ!!!
    文教堂でコンセプト聞いた時から楽しみだったけど
    凄いことになってきてますね(゚∀゚ )
    完成したら勿論公開前に見せてくれるんだよね!!!?www

    それにしもて改パ凄エヨナ((((;゚Д゚))))
    sinsinさんの見た!?
    あっちこっちでFB改パ増殖中だわ!
    組みやすすぎてクラクラするよねw

    Ver.sixx楽しみにしてます。

  3. へな | URL | -

    シン☆さんの「こんなん」見て嫌な予感がw
    自分のはジャンクボックスとゆう宇宙に旅立ちそうですww

    ケレン味溢れるガンダムに、
    どんなシン☆テイストが盛り込まれるか楽しみです!

  4. ちょい | URL | -

    背負いモノ、超かっけぇえし!!
    流用パーツの使い方なんか絶対真似できんわぁ(´Д` )
    いいなぁ

  5. oru | URL | -

    あいかわらず、サラッととてつもない物を作ってますね
    お披露目が楽しみです

    改パそこら中で流行ってますね
    ちょっとした祭り状態で、いや~楽しそう
    超カッコイイVer.sixx待ってますよ~

  6. ツキデコ | URL | -

    なんかすんごいモノができつつありますね!!
    これをこの短期間で?
    このオリジナリティあふれる意匠がヨダレじゅるじゅるです。
    なんていうか本体のドラッツェがおまけみたいな(笑)
    シン☆さんも環境激変中なんですね?
    たしかに人生いろいろですね~。
    僕の方は春どころか死ぬまでバタバタしそうです(爆

  7. シン☆ | URL | je4EJpW.

    いろいろとバタついちゃってます><
    レス遅れて申し訳ないです;;


    ツヨさん
    アシカイクルの他のイカれたメンバーの中身は知りませんが
    自分はいたって普通のおじさんですwwww
    作業的には箱組とジャンクペタペタなんでたいした事してないですよ

    >もう出す勇気がなくなってきたなぁ。
    えええ。。。コンペじゃないって事なんで
    いろんな方のいろんなドラでいいんでしょう?
    せっかくなんで参加してくださいよwww
    楽しみにしてるんですから^^


    ケンタン
    カクイイかい?www最初の構想とだいぶんズレてきてるんで
    そろそろフィニッシュさせないとマズそうですw
    公開前に会う機会があれば全然お見せしますがww

    FB改パ。
    正直、ヴァカガンをそこまで真摯に見た事とか
    なかったんでそのベクトルに向けてのパーツのスゴさは
    わからないんですが。。。(FBさんスマセン)
    パーツとしての制度とか組みやすさとか、、、、
    そういうもののスゴさは実感してます。
    初めてなのに組めちゃうのってやっぱりスゴイんだよ。きっと。
    現時点で軸打ちとかまだしてないしね。

    Ver.sixx。構想はあるんだけどね。
    改パ活かしつつと考えると、FBさんのこだわったラインとか
    無駄にしそうで怖いですwww

  8. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん
    嫌な予感?イヤン♪な予感ならしてますがwwww
    ジャンクボックスという宇宙ってw
    いろんなドラを見るいい機会なんですから
    楽しいドラ作って投稿しましょうよwwww
    楽しみにしてますよ^^

    ガンダム。
    頭の中では相当たたかれそうなガンダムが出来上がってますw
    うまく自分の好きなラインをガンダムに乗せれればいいんですが。。。
    まぁ期待せずにお待ちくださいw



    ちょいさん
    背負いもの。。。。別にかっこよさを狙ってはいないんですけどねww
    ちとゴテゴテにしすぎました。。。もっとスッキリの予定だったんですがw

    >流用パーツの使い方なんか絶対真似できんわぁ(´Д` )
    最近、こういう流用パーツの使い方を意識して勉強してます。
    ガンプラ系のジャンク、戦車とかのジャンク、その他キャラものジャンク
    みたいな分け方をしてその用途にあってそうなジャンクを使ってます。
    他ジャンルのジャンク使うだけで上手くなった気分になれるので
    超オススメですよww

  9. シン☆ | URL | je4EJpW.

    oruさん
    いえいえ。。。サラっとなんてそんな。。。
    なんだかんだで時間かかってます^^;
    予定では既に終わってる予定でしてwww
    ちとリアルのほうでゴタゴタしててなかなか手をつける時間が取れなかったり
    締め切りも近づいてるんでペースあげないとマズイですね><

    改パ。
    いろんな所の見て回ってほうほう。。と唸ってますわw
    ただ組み付けるんじゃシン☆っぽくないでしょうから
    逆に「え?あの改パつかってるの?そうは見えない!!」的な
    着地を目指してますww(いい意味でも悪い意味でも)
    最低限改パ使う意味ねーじゃん っていわれないようにしないと。。。
    プレッシャーだなぁ


    ツキデコさん
    >なんかすんごいモノができつつありますね!!
    >これをこの短期間で?
    いやいや。そんなすごくないwwwww
    本体はF2ザクとのすげ換えだし、実際キットを改修してるわけじゃないですしね
    テケトーに箱組とペタペタですよ。
    しかも年明けから作業してるんで結構時間かかってるしねw

    環境。
    激変ですわー。現時点ですげー変わってます。
    正直、プラってていいのか?って状況なんで
    ちょっとマズい部分もあるんですが、、、、
    まぁなんとか乗り越えてやろうかと。
    いろいろカタついたら報告はさせていただきます^^
    お互いがんばりましょう!!

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/165-2798badd
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】