SDワイヴァーン#10 【アシカイクルSD祭り】 & ドラミ

2012年01月21日 13:00

新年早々から猛烈に放置しておりました。
作業も更新も絶賛放置なカンジで。
それでも回るカウンターを見て。。。((((゚Д゚; )))))
申し訳ない気持ちでイッパイなシン☆です。


お仕事上、忙しい月間に入ってしまって
作業はしつつも、なかなか捗らない状態でして。。。
とりあえずワイヴァンの背中はこんなカンジで。


SDワイバン 1158SDワイバン 1159

外装もとりあえず形になりました。
SDワイバン 1157SDワイバン 1156
フロントのダクトから見えるフィンタービンがポイント。
なかなかココの位置関係が決まらず、作り直すこと数回。
なんとか納得できるところまで来たかな?と。


SDワイバン 1160
背負った時のボリュームはこんなカンジに。


と。現状はココでストップ。
1月末には完成させたかったんですが
無理やり手抜きで完成させるのはイヤだったんで
どうせ時間かかってるんならじっくりガッチリ
ヤリ切ってやろうかと思ってます。


んでんで。
1/9くらいから作業はじめたのが「ドラミ」用の物件。
とりあえずパチ組して。全体のダメなカンジを確認したら
とりあえず手元にあったF2ザクとニコイチにしてみました。

ドラミ 001
どこぞの雑誌の作例でF2ザクの胴体使うのは手間かかるし。。。
みたいなのを見たんですけど。全然手間無くいきましたよ。
方法を知りたい方は言ってくださいw教えますwww

ココまで出来た時点で、どうしようか悩みました。
うに君、アクアさんのアドバイス(?)もあってこんな姿に。。。。



ドラミ 004ドラミ 006
厨二病 全開で突き進もうかと思ったんですがwww

ネットで調べてみると出てくるわ出てくるわ!
重装備ドラ、高機動型ドラ、足付きドラ。。。。。。
どの方向で行こうとも必ずだれかと被る気がする。。。
腕4本は無いだろうと思ってたんですが、普通にいますしねw
みんな考えることは同じwwwww

ってな事で一旦リセットして方向転換。
背中の背負い物も作り直し。
ドラミ 011



さらに追加でこんなモノ作ってる最中です。
ドラミ 012ドラミ 014

基本的なスタイルはこのまんま。
ドラミ 013

大きなスタイル変更とかは無いんですが
完成すれば面白いモノになる筈。

ドラミのコイツに関しては誌面にて初見にしたいんで
公開はサフまですすんだら。。。のみにしておきますw


それでわ~~~~


コメント

  1. ツキデコ | URL | -

    仕事が忙しいのはいいことです!
    (と同じくブログ放置中の私が自己弁護的にf^_^;)
    ワイヴァーン、モノがモノだけに
    すごいプレッシャーかと思いますが、
    納得できる完成まで頑張って下さい!
    応援しております(`_´)ゞ
    (まだ納得行かないというのが驚きですが)

    ドラミ、すでに異様な盛り上がりですね。
    自作パーツすごく気になります~~

  2. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ツキデコさん

    忙しいのはイイことなんですよねぇ。。。うん。
    そうなんですけど。。。色々とありましてね^^;
    まぁその内近況お話できるかと。

    ワイヴァン。
    いやーー、申し訳ないです><なにせ手が遅いモンで。。。
    もっともっと作業進めたいんですが集中できる状況じゃなくてですね
    気分転換にドラッツェはじめたらイキオイだけついちゃって
    ついでにドラミ逝っとくか?的な状況です^^;

    そのドラッツェ。
    おおよそ80%くらいは形にできたので
    あとは詳細部分で来週にはサフ行けるかと。
    サリーさんみたいなアイディア物ではないですけど
    「はぁ?ナニコレ??」的なのに仕上がると思うのでwwww
    もうしばらくお待ちください^^

  3. kobaruto | URL | -

    こんにちはw

    お忙しそうで・・・

    ここまで来たら納得いくように仕上げてくださいねw

    ドラッツェもどうなっていくか楽しみにしてますよ(^o^)/

  4. へな | URL | -

    どうも腕4本組ですw
    ワイヴァーンこれでまだ納得いかないって・・・(汗
    けど自然と期待は高まってしまいますね、ファイトっす!
    ドラッツェもボツとなった腕4本の接続方法からして、
    やっぱアシカイクルは違うな~と思いました。
    自分は厨二のポン付けですw

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kobarutoさん

    忙しいと言いつつ、作業が進んでないのは
    自分の手が遅いからなんですよねぇ^^;反省

    最低限、自分が納得できる仕上がりじゃないと
    SD化を許してくれた兄さんに顔向けできないんで
    超絶がんばりますw

    ドラッツェは。。。。。まだナイショにしておきますw



    へなさん

    見ましたよw4本ドラw
    接続方法は。。。適当ですw
    ってか肩の軸を使って接続するって方法が
    自分は思いつきませんでした^^;

    ワイヴァンは。。。形にはなってますが
    詳細な箇所は全く手付かずなんですよ。
    シイタケとかね。
    まだまだこだわる箇所満載ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/163-a2676b35
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】