SDワイヴァーン#9 【アシカイクルSD祭り】

2011年12月25日 22:37

寒いやら忙しいやら。年末年始はドタバタですね。
ルナダイバー仕上げて気が抜けたワケではないんですがなんとなく作業は停滞気味。。。。
いよいよもって年内完成は厳しそうですがチビチビと進めてました。




SDワイバン 107
テキトーなジャンクを組み合わせてでっちあげたエンジンですが
もうヒト手間くわえて密度アップを狙います。
まずは初挑戦のパイピング。

0.2mmの真鍮線をぷにぷにっとしてます。
が。これがまた難しいwwww
いずれマシーネンか何かで再挑戦してスキルアップしたいですね^^;


SDワイバン 108
その他、クリップを伸ばして曲げたものやジャンクパーツやらを
装着してこんなディテになりました。まぁ。。。イイんじゃまいか?

本体との接合など作業してとりあえず背負わせるまで行きました





SDワイバン 110
SDワイバン 111
単純にスケールダウンしてSD化しただけでは
なんだかツマラ無く感じたので、誇張する箇所として
バックパックのボリュームを多めに振ってみましたw

大げさではあるんですが、なかなかどうして。
面白いシルエットにはなったかな?と思っておりますです。


SDワイバン 114SDワイバン 040
着手当初と比較。

チビチビとしか進んでなかったんでイマイチ進展を
自分で感じてなかったんですが。。。。こうして比べると。。。
うん。。ま、まぁ進んでいたんだなぁwww
この調子で進めていきますw





それと。
めでたく?50000HIT超えてましたねぇ・・・
ありがとうございます。。。ホント。感謝感謝ですね。
アシカイクルSD祭り っていう企画自体が、
シン☆とサリーさんの5万HIT企画って事でしたので
とりあえず年内に達成できて良かったです><
こんな場末のブログに、毎日毎日訪問してくれている皆様に本当に感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします!


SDワイバン 115


そいでわ~~~~~


コメント

  1. ピカ | URL | -

    メリークリスマス!!

    バックパックイカス!
    パイピングが良いアクセントですね♪

    頑張れ~。

  2. ツキデコ | URL | -

    ギリギリですが、メリークリスマス!
    そして50000hitおめでとうございます!
    バックパック、SDのディテールじゃないですね(笑
    すご過ぎです(>_<)
    パイピング、クリップは盲点でした。
    模型屋に販売されている真鍮線が
    すこぶる高価なので、
    東急ハンズで安いと思って
    今日まとめ買いしたばかりの僕は
    かなり涙目です(;_;)
    ワショーーーイ!



  3. ちょい | URL | -

    パイピングいいっすなぁ~
    元より、ジャンクの組み合わせ具合が(´Д` )
    こんなチョイスできるセンスが欲しいわぁ

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ピカさん
    メリクリ!!!
    バックパックいいですかね?
    パイピングもなんだか上手くいかなくて悩み中ですがww
    もう少しがんばってみようかと思ってます^^



    ツキデコさん
    ありがとうございます!
    SDディテですよw元ネタから比べると
    随分簡素化してますしねw

    あとクリップですが。。。。
    手持ちの物で調度イイ太さのものが無かったので
    使ってみましたが、あまりオススメはできませんw
    なぜならエライ硬いからwww
    やっぱりそれ用の物をつかった方がイイようですw



    ちょいさん
    ジャンク組み合わせは。。。。センスというより
    合うか合わないか?の勝負ですww
    使えそうなパーツを集めておいてあーでもないこーでもない
    と数時間悩んだりしてますよw

    今回は特に塗装を考えてある程度バラせるように
    作ったんで更に時間がかかりました^^;
    素直にスクラッチしたほうが早いかもですが
    細かいディテを後から入れる事を考えると
    やっぱりジャンクパーツを漁ってしまいますねw

  5. へな | URL | -

    密なエンジンがいいですね~。
    パイピングを施されると精度が段違いに上がりますね!
    勉強になりました。
    そして50000HITおめでとうございます!!

  6. m0717 | URL | -

    50000hitおめでとうございます!!

    ワイヴァーンのエンジン良いですね~。
    音がブインブインと聞こえてきそうですw
    クリップでのパイピングはぜひ参考にさせてください!!

  7. コマッピー | URL | -

    50000hitおめ~

    ご来店いただきありがとうございます。
    大きい大会がんばってね。
    にゃは!

  8. kobaruto | URL | -

    こんばんはw

    今日は楽しいお話ありがとうございました!

    これを機に相互リンクをお願いいたします。

    また会える日を楽しみにしてますよ~(^o^)/

  9. まさぼん | URL | -

    どもです♪

    今日はすっごく楽しかったっす!
    どーしよ、なんだこのモチベーションw
    おかげさまで、またまた模型が楽しくなっちゃいました^^

    模型やってるいれば、また必ずお会いできますね、楽しみにしてまーっす!!

  10. kenta0824 | URL | -

    明けましておめでとうございます!

    昨年はリアルで会ったのをきっかけに
    あとはもう怒涛の展開だったねぇ!

    おかげで超早くて濃い一年だったよ。

    今年もいっぱいあそぼーぜ!

  11. シン☆ | URL | je4EJpW.

    へなさん
    パイピング難しいですけど密度アップ狙うのなら
    面白い工作方法ですね。
    どこに使うか?もおおきなポイントなんで
    なかなか難しいですけどね^^;


    m0717さん
    クリップは。。。本気でオススメできませんよww
    まず硬いから曲げるの地味にタイヘンww
    んでかつメッキがかかってるんで
    塗装もタイヘンそうですwwww
    それでもよければ是非w


    コマッピー店長
    年末は長々とお邪魔しちゃいまして^^;
    ものすごくモデラーとの距離を大事にしてるお店。
    すごくイイ!と思います!!!ステキですw
    これからもっとお世話になると思いますんで
    ヨロシクお願いいたします!


  12. シン☆ | URL | je4EJpW.

    kobarutoさん
    先日はありがとうございましたw
    非常に楽しい時間でした。
    相互リンク!いいんですか?こんなペッポコブログですが。。。
    よろこんでリンクさせていただきますよ!


    まさぼんさん
    なんだこのモチベーションってwww
    いいじゃないですか?モチベ上がったのならww
    僕は節操なく、あっちへ顔出し、こっちにフラフラ。。。
    と遊びほうけてるんで近いうち会えるハズですwww
    今後ともヨロシクお願いします^^

  13. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ケンタさん
    おめおめw

    怒涛の一年でしたね。。。昨年の経験を
    今年どう昇華させるか?って結構大事ですよね?きっと。。。
    今年はHMEとかどうするのかわからんけど
    キッチリレベルアップして挑みたいもんです。

    今年もよろしくお願いです!!

  14. MATIO | URL | -

    明けましておめでとうございます!!

    先日はお会いできて嬉しかったです(≧∇≦)
    なんか有名人に会う感覚でした笑

    今年はHMEなんかにも参加する方向で頑張ろうと思います!
    1月末の試験に向け、年明けは少し忙しいのですが、
    日程が合えば新年会にも参加したいと思います!!

    今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  15. oru | URL | -

    明けましておめでとうございます!
    旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
    今年もよろしくお願いいたします。

    SDワイヴァーン
    あまりの超絶ぶりに毎度舌を巻いてます
    もうホント細かすぎる工作を見る度に
    自分もプラ板工作したいなーと思うんですが
    なかなか手が動きません(爆

    この間の1/35 LUNADAIVER STINGRAY
    を3日で完成させたってのもスゴすぎて・・もうね・・

    今後も勉強させていただきます^^

    アシカイクルがんばってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/160-f678920d
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】