2011アシカイクル忘年会

2011年12月19日 02:35

忘年会 006


12/17。アシカイクル忘年会。
思いっきり忘れてきてやりましたw


参加者はアシカイクルメンバー(シン☆、sary、kenta、doova)に
ゲストでトーマスさん。しろますさん。の計6人。

1次会は居酒屋でちゃんこ鍋をつつきながらプラモ談義に花をさかせ。
企画してたジャンケン大会もプラモご開帳もないまま
あっと言う間にお時間終了wwww

これじゃぁ終われないよwww

と2次会突入。
時期も時期ですからススキノ中、年を忘れたがってる人であふれ返っていまして。
店を探そうにも。。。。ってことでdoovaさんの友人がやってるbarへ。

これまた雰囲気いいし、ノリもいいしでシン☆はかなり気に入りましたw

注文もソコソコにまずはジャンケン大会!
各自、積みプラを最低1キット持ち寄って
ジャンケン勝った順から好きなキットを持ち帰る。。。という
まぁ平たく言えばプレゼント交換なんですがw

こんな企画なのに盛り上がる盛り上がるwww
シン☆は4番目。。。。微妙な位置でしたがw
トーマスさんが持ってきてくれたキットを選択。
各自来年中には消化する というルールでしたので
そのうちパチっと組んであげますw


んでんで。
お店の中には他の若いお客さんが盛り上がってる中
空気読まずに各自、作品ご開帳。
なんかもうカオスwwwwwwww

忘年会 001
※写真撮るのも忘れるくらい盛り上がっててw
しかも暗くてまともに写ってないですが^^;ご了承くださいませ

忘年会 005
トーマスさん作RGフリーダムなどなど。
やっぱこの方の作品キレイ!先日、表面処理講座にもいってきましたが
本当にキレイ。しかも手早いし。男前だし。



んで。今回、お初にお会いした、しろますサンの作品たち。
マシーネンたくさん持ってきてくれました^^
いやーーー。勉強になったwたくさん写真とりましたw

忘年会 008
忘年会 010
忘年会 009
この方もキレイで丁寧な工作&塗りで本当に勉強になった。
筆塗りでここまで均一な塗面ってどうやって塗るんだろう。。。
しかも!!色がまたイカす!!
基本パッケージのカラーリングを再現する事が多いようなんですが
本当あの横山センセのイラストから抜け出してきたかのような色味。
ステキすぎますwww


忘年会 014
シン☆のファルケと2ショット。
このファルケ。これから汚しを入れてくみたいで超楽しみ。
詳細記事ブログにアップして欲しいですねwww




忘年会 016
コレ見たかった!!!!
kentaさんのジム3。

やっぱコレカッコイイよ。トーマスさんとガン見してましたwww
この緑がさ。なんともいえない緑でさ。
最近のkentaさん。一皮向けたどころがズル剥けしたカンジで。。。
頭上がんないですねwww



お待ちかねSD祭り近況。

忘年会 017
デビガンでかいwwwwwwwww
っつーか色々光ってるし!さすがにsary節炸裂!

kentaさんのアゲハ。ここ数日は忙しかったようで
作業進んでなかったようですが。
バックパックの工作は圧巻でした。。。
みんなして手のひらに乗せてギミック発動させて
ポカーーーーン(゚Д゚)ってなってましたw

doovaさんの千式。
なにがスゴイって総ムクのパテからの削りだしwwww
頭だけなのに文鎮?ってくらい重いwwww
キットを使って改修するくらいなら
こっちの方が早い!って本人は言うんですが。。。。
間違いなくマゾです。この方。。。


さてさて。
そんなこんなで2次会もあっと言う間に終わってしまいまして^^;
個人的にはまだまだお話したかったんですが
終電の時間もあり皆解散!

非常に濃密な時間でして。
今度は合宿しなくちゃだね!とかいう話も出てました。
新年会はdoova邸で合宿?
楽しみにしておきましょうww



あ。ワイバンですが。ちゅちゅっと進行してます。
もう少し形になったらまとめて更新する予定です。
SDワイバン 106

そいでわ~~~


コメント

  1. MATIO | URL | -

    忘年会楽しそうですね~
    今回は行けませんでしたが、また機会があればぜひ参加したいです!!
    けどレベル高過ぎてちょっと気が引けますね(;´Д`A


    ワイバーンのディティールカッコいい!!
    次回の更新も楽しみにしています(^з^)-☆

  2. K坂1号 | URL | -

    お久しぶりです。K坂です。

    うわーめっちゃ楽しソー!&頭オカシイ!!(笑)
    自分も札幌に住みたーい!

    エンジン部分のディティールイイ感じですね。
    完成が非常に楽しみです。

    昨日、愛別町でひこうせんのプラモ教室でして
    ひさびさにPOOHさんにお会いしたんですが
    聞いたところ、なにやらオラザク…ゲフンゲフン!

    年末30日に手稲模型屋さんに行く予定なので
    お忙しいとは思いますがお会いできるといいですね。 では。

  3. シン☆ | URL | je4EJpW.

    MATIOさん
    今回は残念でしたねー^^;
    まぁまた次の機会にでもお誘いいたしますw
    他の方は別ですが、自分なんかレベル高くはないですよww
    ジェスタキャノンのほうが何倍もレベル高いっすよw

    MATIOさんのようなキッカリした表面・エッジとか
    かなり意識して作業してます。
    その辺をワイヴァーンに落とし込めるように
    がんばらないと。。。。。



    K坂さん
    ご無沙汰してますですね^^
    オラz。。。ゲフンゲフン。。。は御内密にwwwww

    30日模型屋さんですか?
    時間わかったら教えてください!
    自分もスケジュールなるべく空けときます!

  4. K坂1号 | URL | -

    午後3時くらいには行けるかと…
    その後はおそらく閉店までいるかも。

  5. シン☆ | URL | je4EJpW.

    K坂さん

    了解しました!!
    夕方、自分も顔出してみます^^楽しみーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/158-c3385062
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】