SDワイヴァーン#8 【アシカイクルSD祭り】

2011年12月12日 03:54

眠い!そして寒い!!シン☆ですます。
今日もわっしょい!していきますよ^^

祭り参加者全員が気合の入ったモデリングをしていまして
うかうかしてられん!とムチ打ちながらの作業です。



SDワイバン 087
わかりづらい画像で申し訳ないです。オセロみたいですがw
0.3mm厚のプラ板をφ4mmで切り出しました。
何かというと。。。。



SDワイバン 089
こうなって。。。。。



SDワイバン 091
こうなりました。
肘のマルイチです。既にマルイチではないですがw
プラ棒から切り出したヒンジ?っぽいのも
テーパー入れてあります。だって本家に入ってるんだもの。。。
やっぱり入れなきゃ。。。でしょ?



んで
SDワイバン 102
こんなの箱組したり。

ここまででひとまず肩終了。こまかーーーいディテとかは
あとでまとめて作業します。全体のバランス見ながらですね^^;



んでんで。
SDワイバン 092
カキカキして。。。。。。


SDワイバン 093
切り出して。。。。。。


SDワイバン 094
SDワイバン 095
貼り合わせて。。。。。



SDワイバン 096
面取りして。。。。。。



SDワイバン 098
こんなモノ作ったり。



SDワイバン 099
ジオのジャンクパーツをあーだこーだとちゅちゅっとして。



SDワイバン 101
SDワイバン 100
バックパックの基部!!!!
とりあえず似た形を選んだりしつつ見切り発車ですw


週末かかってここまでしか出来なかったですが。。。。
進んだから良しとします(´・ω・`)
忘年会(12/17)に完成とか全然無理っぽいですけど
なんとかサフくらいまでは進めたいところですねー。



眠くてクラクラするんで今日はココまで。

SDワイバン 105
わっしょぉぉぉぉぉぉぉぉいいい!


コメント

  1. ちょい | URL | -

    わっしょぉぉぉぉぉい(≧∇≦)
    妙なテンションだと思いきや、4時ってww
    ちゅっちゅぺたぺたwで、かなりの進み具合ですね~
    そしていよいよの背中
    シンテイストのエンジンに否応でも期待しちまいますな!!!

  2. ツキデコ | URL | -

    気合い入ってますね~!!
    その「ちゅちゅっと」テクとセンスを分けて頂きたい~。
    さて僕もなんとか今週中にサフまで持って行きたいです。
    ワショーーーイ!!

  3. へな | URL | -

    オセロと思いきや五目並べですかw
    ちゅちゅっとされたパーツに萌えです。
    曲面がたまりませんね~!
    わしょ~~~い!!

  4. シン☆ | URL | je4EJpW.

    ちょいさん
    そうなんですwww最近ブログ更新するの4時とか5時とか。。
    3時くらいまで作業しててそれからまとめて。。ってなると
    どうしてもそれくらいになっちゃうんですよねぇw

    エンジンは。。。。こういうの初めて作るんで
    どうしたモンか悩んでますがw
    その前にガワをピシっとさせたいんで
    必死こいてプラ板切ってますwwww



    ツキデコさん
    気合入ってますけどwwwカラ回りでww
    大きく勘違いしてると思いますが、
    テクもセンスも無いんで「ちゅちゅっと」してるんですよw

    SDシャンブロ!サフまでいっちゃいますか?
    あれですよね?背中のパカっとする所とか
    そっから出てくるファンエルみたいなのとか
    そこいらもバッチリ再現済みなんですよね?
    いやーーーwwww期待しちゃうなぁwww


    へなさん
    wwwwたしかに五目並べですなwwww
    先週末からどうにも体調崩しまして。。。。
    今後はちゅちゅっと作業が増える予感です^^;
    まだまだアウトラインしか手を付けれてないんで
    詳細な改修が各箇所残ってるんですよね。。。。
    今週末どころか年内完成間に合うか?みたいなトコロです><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sixx6.blog98.fc2.com/tb.php/157-cb294a08
この記事へのトラックバック


【Recent Entries】